ショートトラック 桜井雄馬の日記

ショートトラックスピードスケートで、2018年のピョンチャンオリンピック出場を目指しています!


テーマ:
久々の更新です。
アメブロにログインするのにパスワードが分からず、3回も間違えました。
iPhoneさんもパスワードを記憶してなかったし。

今現在韓国のソウルにある韓国体育大学で練習しています。
10月中旬から来ているので2ヶ月が経ちました。
来た当初はコーチから発表される練習メニューが分からず(聞いても何をやるのか分からなかった)その度に英語が出来る選手に聞いて教えてもらっていました。
練習が始まった2週間は全く余裕が無かったですね。

今ではメニューが発表されれば何を言っているのか聞き取る事が出来、分からない単語が出て来ても大体どんな練習をするのか理解出来るようになって来ました。

慣れるって大切ですね。
また韓国語と日本語って似てる部分も多いですし。

大学で2年間、第2外国語で韓国語を選択していたのでほんの少しは出来るんです。
ほんんんんの少し。

それでも分からない事が多いので、やはり英語が出来る選手は本当に助かる。
それでも複雑な練習メニューはジェスチャーで教えてもらっていますが。

韓国での練習日も残り少ないので有意義に過ごしていきたいですね。

ではでは

{B50F76D1-A467-4B75-9DCA-34FFD0FC0351}

ショートトラックのレジェンド、アポロと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。