BamBini バンビーニ  ミニチュア・ドールハウス・ハンドメイド雑貨

BamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達(作品にたとえて)という意味です。
フリーのドールハウス作家として、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪


テーマ:

おはようございます^^

夜書いた予約投稿になります。

昨日は一日、作業やら外出・2つのイベント関係の書類記載や準備やらとしっかり仮眠も取りつつ(夕方でしたがw)バタつき、オークションまで見守りする時間も忘れていたほどでしたあせる

&完成詳細記事更新まで後になってしまいました(・・。)ゞ

 

小さな赤い薔薇のステンドグラスと薔薇のガラスドームセットが2セット完成しております♪

 

まずは、作業途中撮影したものまとめw

ガラスドーム縦長と半円形のものに赤でも少し濃さを変えて作りました。

薔薇・花台は樹脂粘土で作り、花台の方はゴールドに少しシャビらせ着色しております。

 

こんな感じで仕上がってます。

ステンドグラスにも赤い薔薇、ガラスドームにも赤い薔薇と、真紅の薔薇尽くしです♪

 

まずは、No.1のセットを↑

半円形の薔薇を少し明るめに、縦長の方をダークレッドに。

 

アップで↑

わかりにくいかと思いますが、縦長のガラスドームの方には、英字ペーパーと猫のシルエットの飾りも下に付いてます。

 

こちらは、No.2の方です↑

 

猫ちゃんのシルエット飾り(置物)は金属製になります。

 

どちらも、昨日夜ヤフオク終了で完売です、ありがとうございます(*゚ー゚)ゞ

 

そして、昨日は久しぶりにピグ開いてみました(少しだけですが)

 

花火を作れるとかで、面白そうなのでカラーの火薬を詰め込んで打ち上げてみました♪

屋形船の上から、なかなか風流でよかったです♪

ピグの私、衣装そのままですが、花魁風ですw

 

さて、明日からお盆も近しで、県外から親戚や同級生も帰省したり等また忙しくなりそうですが、作業合間たくさん抱えているのもあるので、がんばりたいと思います♪

 

 

 

★ブログ村のトーナメントにて トーナメント参加募集中 本日締め切りです♪

ブログ村に参加している方、見て欲しい記事などありましたら、下記トーナメントにも是非参加どうぞ↓
 

このブログ記事是非見てほしい!ブログトーナメント - その他ブログ村
このブログ記事是非見てほしい!ブログトーナメント ←ココクリックで飛びます

 

  • 応募期間
  • 17年08月12日まで

ジャンルを問わず、この記事面白いから見て!と思う面白い内容や、不思議な内容、素敵な画像、素敵な作品等、何でもかまいません。
いろんなブログサイトで、こんなブログ記事を書いている人がいるんだ~と思えるトーナメントです。
是非見て欲しい記事や画像などあればジャンルを問わず参加してくださいませ^^

 

 

下記バナー↓ 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

バンビーニさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント