二階建てシャビーなドールのハウス制作中♪ 壁作り~ハウス形状 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは(*゚ー゚*)
今日は、午後から東京ドールハウス・ミニチュアショウ浅草にて二日間にわたり開催ですね♪
仲間達がたくさん出ておりますが、何故か自分事のようにドキドキしております(笑)
たくさん来客があり、そしてお客様が笑顔で満足してくれるイベントとなりますように(祈)

さて、私は昨日到着したシェイクスピア祭展示作品到着したのを分解の状態で、
眺めてどんな形にするかを試案しておりました。


現状です↑ 土台床と二階床は写っておりません。壁三面になります。

元々の形はこちらでした↓


シェイクスピア祭にて。
接着状態でこの大きさは他にもかなり場を取る形になるので却下。

&この形状(ひし形ハウス)で、組立て式の形は斜め角のロック式蝶番など難しく(汗)
(接着式のハウスは今回からやめて組立て式にしようとしてます)


とりあえず、コ型に仮配置してみました。
中は、1/6ソファや、ぎりぎりブライスのベット作り込めるかな?といったスペースです。


二階建てというのがまた困難で(笑)二階床をどう組立て式で設置できるようにするかも試案中(汗)


実際、1/6ソファを置いて様子見中。(人形はジェニーちゃん28cmです)

内壁はまだ全然取り掛かれていません。この後、
白の漆喰風にするか白の壁紙にするか検討中です。


そして、撮影などに使用するためにはコ型はやりにくいかな?と考え、L型で、
バルコニーの部分はオマケとして立てかけの形で付けてもいいのでは?と。

木は二個お付けるする形です。
完成後は、ヤフオク出品作品となります♪

組立て式の接合部分を今から考え加工するところです(。-人-。)む~

では、今日はジュニアの期末試験の助っ人しながら、作業がんばりたいと思います*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




宣伝★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナKAORI・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア13作品展示中

私の展示作品は(昭和のちゃぶ台返し・重箱の中の日本の正月・大型遊郭)です

フジテレビ斜め前の、デックス東京ビーチ4階シーサイドモール 
台場一丁目商店街内にて


★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校




~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村