BamBini バンビーニ  ミニチュア・ドールハウス・ハンドメイド雑貨

BamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達(作品にたとえて)という意味です。
フリーのドールハウス作家として、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪


テーマ:
おはようございます(*゚ー゚*)
台風の影響で朝から雨風がどんどん強くなってきております香川県です、バーちゃんも来てくれているので久しぶりに作業詰めの1日となりました♪

そしてこちらも久しぶりの6分の1スケールのドールハウスを只今制作中です。



まず、6分の1なのでかなり大きな窓のステンドグラス作りを(汗)
筋入れ作業慎重に時間をかけてしました!

6分の1スケールのドールハウスは、ネオブライス・バービー・ジェニー・オビツ・杏・りかちゃん・モモコ・プーリップ・ボークスドールなどなど の、ドールを飾るためのもので、今まで数個作ったのですが、今回は洋風のアンティークなお部屋の一角をケース付きの形で♪



ここから昨夜は色付けを遅くまでまだしておりました。



まだ様子見中ですが、朝の状態です。



ソファ(チェア)をカスタムでシートを合皮レザーに張り替えてこちらもまだ様子見中です。
一緒にトルソー(ドールの服を飾って頂く為)配置!

順序が違いますが、元々こんな感じで黒でした↓


バービーの舞子しか持っていないので、大きさ参考に(笑)置いてみました!
アンティーク調のお部屋一角にしたいので今日は壁など作っていきたいと思います!



ステンドグラスの窓は奥壁に穴あけし配置します♪



あと、只今秋の整理品の商品を出品しております、本日夜終了となります♪

出品中の商品はこちら



よかったら画像以外にもありますので覗いてみてください(o^-')b



★台場に和風ドールハウス展示中★

★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナにゃあ・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア11作品展示中

お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校
台場一丁目商店街
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分


~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナーを、完全に開くまでお待ち下さい、それで一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々、お時間頂き本当に感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

バンビーニさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント