BamBini バンビーニ  ミニチュア・ドールハウス・ハンドメイド雑貨

BamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達(作品にたとえて)という意味です。
フリーのドールハウス作家として、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪


テーマ:
皆様、こんばんは!
昨日は、教室生徒の皆と暑い中エアコンきかせてがんばっておりました(;^ω^A
自転車の方もいるので、生徒さんの教室の行き帰りがこの暑さとても心配ですあせる
そして、たくさんの差し入れを生徒の皆からまた頂き感謝です(≧▽≦)
まっちゃんからの差し入れの他に、気になってほしかったドールハウス本頂きました(嬉)
まっちゃん!本当にありがとう(≧▽≦)

バンビーニの部屋

『ドールハウス教本vol.1パリの街角』

10名の作家によるパリのショップ10店舗と、ミニチュアの作り方を掲載。
2013年7月初旬発刊/定価1,800円+税/B5判/80頁全カラー巻カバー装
小幡耕一 製本工房・木下幸子・工藤和代・小島隆雄・関美代子
高橋弘美・環みかこ・辰已惠・土屋美保・松宮絵里子 敬称略)

発刊:亥辰舎
 
こちらの本に合わせて素敵なイベントが↓
~ドールハウス教本Vol.1「パリの街角」記念展示のイベント~
「セッセ」 ドールハウスフェア2013
  2013年 7月17日(水)~22日(月)
   大阪 阪急うめだ本店 
  ・9階 阪急うめだギャラリー
  ・10階 うめだスーク南街区 セッセコミュニケーションスペース
  日~木曜日 10:00~20:00
  金・土曜日 10:00~21:00

高橋弘美さんのブログから引用です(〃∇〃)


そして、作業の方ですが「閉じ込められたグレムリン」も完成致しました♪

バンビーニの部屋


シックなツリーに、グレムリンにサンタ帽子を作りかぶせてみました♪

バンビーニの部屋


せまいオリのような駕篭に閉じ込められてますね( ̄▽+ ̄*)

バンビーニの部屋


上から覗き込んだ様子です!

そして、今日は作業良い感じで出来ました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


プレ企画の3等で、他の方は12分の1サイズで多肉缶しましたが、こちらは6分の1の多肉缶作りをしております!
単純に二倍で作っていっておりますが、大きい分、小物は6分の1作りやすいですね♪

バンビーニの部屋


1等の作品の多肉も一緒に作ったので、多肉を缶などに詰めていきました♪

1等の作品の方はまだ仕上げ作業残っておりますが、他はこれで全部出来ました(*゚ー゚)ゞ


現在の作業テーブルの上の様子です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


モンチさんへのワイヤー作品も取り掛かってて、オク用のもうひとつのグレムリン作品も作っている途中です(o^-')b
積み木のが作りたくなりちょっと試しに作って置いて様子見ております(。-人-。)

一度、グレムリン二つ完成したらK氏に念のため選択してもらおうと思っております♪


★先日、岩手県から委託出展のお話を頂きました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
通常委託出展&販売とうの形はすべてお断りさせて頂いておりますが、今回は例外で委託出展する事となりました♪

バンビーニの部屋

~「+Flower展」~

2013年 9月5日(木)~8日(日)まで 11:00~18:00

岩手県奥州市水沢区西町6-29-6  080-5745-5565
(休日は不定期で、ホームページにてご確認を)
ユニバース水沢日高店の前です!
東北本線 水沢駅から徒歩15分!

★crossxlab クロスラボ=ココ クリック★ 

一般の出展者も募集しているようです、よかったらお近くの方&それ以外でも出展如何でしょうか♪

ちなみに、花に関する作品だそうで「小物類(ガラスドーム)のお花と小型の額縁作品を少々置く形です」少しですが、この機会に生でわたしの作品を東北方面の方々に見てもらえれば幸いです(*゚ー゚*)

出来たら、まだかなり未定ですが・・・ 1泊2日くらいでジュ二アと行けたらと| 壁 |д・)
そして、岩手県の南東部の太平洋岸に位置する「奇跡の一本松」も行きたいと考えております!

バンビーニの部屋


がんばれっ!東北!!



~作品に使用しているオリジナルオーダー額縁~
アメブロ=高山ガクブチの額縁ブログ様でお世話になっております♪
オーダーメイドの額縁
金魚印の額縁
上記から種類豊富な額縁を選んで、オリジナルサイズの額縁をオーダー出来ますので是非ご高覧下さい(o^-')
バンビーニの部屋




~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー2つのどちらかを、完全に開くまでお待ち下さい、それで一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々、お時間頂き本当に感謝しております、
ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

バンビーニさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント