虎の木彫りの置物 修理 その1 ♯1 | 家具の整形外科病院 …院長の集中治療室… 【家具の修理】

家具の整形外科病院 …院長の集中治療室… 【家具の修理】

家具の修理に限らず、変わったもの&不思議なものの修理を中心にした作業レポートです

 

ここんとこ寒いですねー。

 

でも年をとると寒さを感じにくくなるのでしょうか。

 

うちの若いもんはすごく寒そうにしてるのに

 

私はへっちゃらなことも多かったりします。

 

単に体に付いてる脂肪の厚みの差だという説もありますが(笑)

 

 

 

 

では今回の患者さんを診てみましょう。

 

 

ん?

 

また動物のようですね。

 

梱包を解いてみましょう。

 

 

うおーっ!

 

これはすごい迫力(笑)

 

虎です。タイガーです。

 

某観光施設からのご依頼ですが、普段はロビーに展示してあるもののようです。

 

 

 

さて、いったいどこが壊れているのでしょう?

 

うしろへ回ってみます。

 

ありゃま、尻尾がみごとに折れてます。

 

そして再度顔をみると・・・

 

 

 

下の牙が左右とも折れてるじゃないですか!

 

よく見ると上の牙も1本が少し折れています。

 

これはかわいそうですね。

 

ちゃんと見栄えよく直してあげないと。

 

う~ん。

 

 

 

・・・と眺めていたら

 

 

なんかこの懐かしいかんじ・・・どこかで・・・

 

 

そこで思い出したのがあのセリフ。

 

 

「虎だ! 虎だ! おまえは虎になるのだ!」

 

 

そうです。虎の穴です(笑)

 

子供の頃、見ていたアニメのタイガーマスク。

 

懐かしいです。大好きでした。

 

 

なんといってもこのオープニング画面ですよね。

 

 

ローアングルから撮ると、そっくりですね。

 

私と同じ年代の男性しかわからないネタですみません。(笑)

 

知らない方は動画サイトで探して見てください。

 

 

 

では次回は仕上げまでいきます。

 

                                         ・・・・・・・・・・・・・続く