シーリハムテリアWOODYブログ

シーリハムテリアのウッディーの日常


テーマ:

最近のお気に入り。

 

ボクによく似た毛がモフモフのバッグ。

 

みんな、このバッグとボクを見間違うらしいんだ。

 

ボクもたまにドキっとしちゃうよ。

 

まるで丸まっている自分を見ているようだからね。

 

 

だから、ボクはこのバッグがお気に入りなんだ。

 

自分に、とてもよく似ているから。

 

必ず、一日に一回は、

 

しゅきしゅきのチュッチュッをするんだ。

 

 

 

お察しの通り、

 

ボクのためだけにバッグはずーっと床置きになっているのでありました。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

これを恋とは呼ばずに、

なんと呼べばいいのでしょうか。

 

これは

ご近所に住む、

クレアちゃんとの切ない話です。

 

 

ここだけの話にしてね!


 

クレアちゃんは年上のスコッチテリア。

ホワイトっていうのかな、ベージュっていうのかな。

 

たまに、お散歩で一緒になる。

ホントたまーにだよ。

 

普段仲いいのかっていうと、

匂いをかぎあってプイってされるか、

匂いをかぎあって吠えちゃうか。

 

 

そんな関係。

 

 

でもね、ある夜から急に落ち着かなくなっちゃったんだよね、ボク。お散歩終わってもすぐ外にパトロール行かなくちゃいけない気がしちゃうんだ。しかも外に行って何をするかって、匂いをひたすら探して右往左往。

 

そう。クレアちゃんの匂いを探してたんだ。

 

 

おうちで、パパやママの足に飛びついて、まあいわゆる発情ってやつですけどね、粗相をしてしまっていたわけですよ。悶々としていた一週間でした。でもね、ようやく散歩中にクレアちゃんに会ったんです。そうしたら珍しくクレアちゃんのほうから猛ダッシュして近づいてきたんですよ。

 

「ごめんね、今アレだから~」

 

クレアちゃんがアレだからボクがアレなんだね。なんか、アレだね、なんて言ってみんなで笑ってたよ。クレアちゃんも大変だったらしいよ、そわそわして。ボクにあって治ってればいいけど。ってそういうもんでもないのかな?

 

 

ボクは、今まで散々、みんなを悩ませたけど、クレアちゃんの匂いをかいだら一発で目が覚めたんだ。元に戻ったんだよ。


 

 

クレアちゃんに会っただけで治ったんだ。

だから、それを恋とは呼ばず、なんと呼べばよいのやら。

 

 

 

また、眠れぬ夜がくるのかなぁ・・・。

 

ま、

生きてりゃいろいろあるさ。ね。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼はポカポカ、

夜は寒いですよねー。

 

この前お散歩していたらヤギのユキちゃんと遭遇したよ。

ヤギのユキちゃんはご近所さんで、室内で飼われているので、

なかなか遭遇することはないんだけど、ラッキーだったね。

 

 

お互いおそるおそる近づくんだけどね。

ボクのほうが、及び腰だって?

 

 

ポカポカ陽気で日中の散歩はとても気持ちがいいんだけど、

夜は寒いよね。

 

 

ボク、さすがに寝る時は布団にくるまってますもん。

もう冬ですよ。

 

 

おうちの入口のクリスマスの飾りつけも終わったようだし、今年もクリスマスがやってくるってことだね? 

 

 

 

今年もサンタ帽子かぶるのかな?

 

 

 

クリスマスは恋人たちだけのものじゃないんだよ! ってボク、この秋、恋をしていたんだ。この恋の話は、また次回。

 

 

じゃあね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。