AGOのブログ

おちゃらけ料理人 兼 便利屋さんAGOのブログです。
気がついたときに 気がついたように 書きます。
多少の笑いは常に狙ってますが。。。。


テーマ:
もう 二週間くらいすぎてしまいましたが
NOTEにいらっしゃってくれた皆様
アーティスト各位
お手伝いさん
スタッフ
CRISE CREW
すべてに

感謝します。

今日、というか なんだか 昨日くらいから急に
「やれ 一年だ」「やれ 追悼だ」なんて言葉、TV番組、耳に目にしました。


急に 思い出した様に 騒ぎだした感じが非常に もやもやしております。

今日は仕事でした。
仕事でなかったら HOPEというイベントに行こうか悩んでました。
なにと?
「家族と 話そう」かなって。

まだまだ 子供たちは津波の映像が流れると「気持ちが悪い」「消して」といいます。

やっぱり なんだか 上手くかけないけど
震災は まだ 終わってねーし、感動ヒストリーとかさ ふかいい話なんてのは
終わって一息ついて 振り返るもんでしょ?

311
僕は自分の夢である お店の物件を探しに不動産屋さんにいました。
嫁は 身重です。(結果 4、26に出産)

あの地震のあと 僕ら周りは 電気がない 携帯の電波もない 買う物もない
なんて 騒いでたでしょ?ガソリンがない!!とか。

被災地の人はさ INGだよ 現在進行形だよ。
まだ 終わってないんだ。
むしろ これから 何でしょ?正念場。

マスコミが騒ぎたってるなか
報道ステーション
古館伊知郎氏の最後のコメントには しびれました。


NOTEでも いいました。
出来る範囲でいいから
つづけましょ?

無理しないでいいから。


地球上の歴史に残る 大ちょんぼ 原発問題なんて
きっと
ほんとの所
すんごい事になってるんじゃないの??
天皇のコメントもマスコミが削除?操作?しちゃうくらいだからね。


子供が三人もいると
我々 親も なにか まいにち 見えない敵?味方?と
戦い 追われ 逃げ 追いかけてる 衝動です。
いかんせん 正解が わからない。


311
日本の?いや 地球上の歴史的な311

一年経ちました。
ただ それだけ
ずっと 特に 僕たち日本人は311は毎日なんだ。

河北新聞に なくなった方 全員のお名前がのってる。
河北新聞の意地をみた。
0歳から100歳までだ。

続けていこう。


改めて
ご冥福をお祈りいたします

そして 
被災地の方々のお見舞い 申し上げるとともに
皆が 出来る事を出来る範囲で出来る事 やっていきましょう!!

そう 訴えたいのでした。

つたわったかな?
なんだか すみません。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AGOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。