woodstock blog

日々の作業ちょっと紹介


テーマ:

リアのスプロケットのワンオフ製作

GPZ900Rのドライブチェーン、スプロケットを530から525へサイズを変更してほしいというご依頼

「はーい、どっかのメーカーのものを注文しておきますねー」 と言ったものの、520サイズは設定があるけど525はない?

さすがに520は耐久性がないよねー、ということで、やっぱり525で、

それなら作るしかないのかなと、ブランク材からこの車種用に加工することになりました。

デザインはノーマル風ということで、このような感じに。

表面処理は硬質アルマイトでシャンパンゴールド風味になりました。

A6の純正ホイールに作りたてほやほやのスプロケットを組付けるとこんな感じになりました。 

ドライブチェーンも新品で気分一新ですねー

ドライブスプロケットを交換するときには周りの油汚れや泥を綺麗に掃除して、かなりの軽量化の成功しました。 やっぱりたまにはカバーを外してお掃除しないといろいろと溜め込んでしまっています。

こちらはZ1Rの社外ホイール用に作りましたスプロケットです。

入手するのが難しいというか、注文しても納期に時間がかかるので、作ることに。 これも旧車風に丸い抜きのデザインにしてみました。

と、たまにこんな感じで、手に入りにくいスプロケットを作ってピンチをしのいでいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

woodstockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。