エンジンパーツが満載に… | woodstock blog (ウッドストックブログ)

woodstock blog (ウッドストックブログ)

日々の作業ちょっと紹介

せまーいウッドストックの店内が分解されたエンジンのパーツで満載になっています。

CBR1000RRに続いてはGPZ900Rのエンジンが分解され、各パーツを綺麗に洗浄してから、交換する部品と再使用する部品を確認します。

さらに、CB1300SFのエンジンも…

こちらはレースで参戦するのを前提にシリンダ、シリンダヘッドの面研、ポート加工、またクロスミッションの組込み等々、多くのメニューが待ち構えていますので、こちらも各部チェックしながら分解しています。


そして、さらにはゼファー1100のエンジンもバラバラに…

こちらはトランスミッションのギア抜けなどの不具合を修復することを一番の目的にしたオーバーホールです。 なぜ2機あるのかは聞かないでくださいませ(涙)

もうこんな感じで平面という平面はエンジン部品が占領しており、いろんな状況の把握ができているのか心配になってしまっています。

今月中にまた他の車両が入庫する予定になっていますので、さすがにプレッシャーが…

焦っても良い仕事ができないので、目の前のことをひとつひとつ確実に進めなくてはいけませんね。 頑張りましょう!