woodstock blog (ウッドストックブログ)

日々の作業ちょっと紹介


テーマ:

GSX1300R隼です。


はるばる沖縄より船とトラックで届けられました。


エンジンのオーバーホールのためにです…


本当にありがたいことで、非常に感謝しております。


エンジンはきっちり、いい仕事をさせていただきます。



この隼ですが、以前にシートレールのキットを(GSX-R1000K5,6のレース用シートカウルを装着するものです)購入していただき、あとはワンオフでマフラーステーを作らせてもらった車両です。


お預かりしてみると、たくさんカスタムしてあり、非常にカッコよい隼に仕上がっていました。


woodstockのブログ


こちらがそのシートカウル


大きな加工は外からは見えないので、最初からこんなオートバイでは? と思うくらいさりげなくシート部分がレーシーになっていて、いい感じですね。


woodstockのブログ



こちらはエンジンのオーバーホール中のRGV250γ


クランクシャフトは長年使って痛んでいるようなので、新品にしました。


4ストもそうですが、2ストは特にクランクケースとクランクシャフトが命ですので…


以前ウッドストックレーシングチームも2サイクルでレースしていたチーム員がたくさんいまして、シーズンに一度くらいはケースとクランクを新品にしていましたが、これを換えると見違えるくらいパワーが出たものでした。


あとは、シリンダ、ピストン、リードバルブ、クラッチまわり、トランスミッションのベアリングなど、かなりのパーツを新品で組むことになりまして、十数年前の2ストが蘇りました。


woodstockのブログ


ケースとヘッドはそのまま使用して、シリンダが新品なので、見た目が微妙なVγのエンジンです。


今日、エンジンを積んで試乗しました。


やっぱり2サイクルはおもしろいですね。


woodstockのブログ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

woodstockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。