WOODSIGNSHOP 
http://www.woodsignshop.net

熊本県荒尾市で夫婦二人、木の看板にこだわって製作している小さな工房です。
NEW !
テーマ:



こちらのご依頼主様は
只今「日蓮宗大荒行堂」へ入行中

100日間の荒行との事で

本当にとても大変な修行との事です。

無事に成満されますように。。。。
との想いを乗せて
静岡県 妙行寺さんへ発送いたしました。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



個人宅木製表札の制作途中です。
苗字と町の名前が一緒だなんて
良いですね♬

今日&明日

寒波が日本列島を覆っているらしいですね💦

去年も確かめったにない寒波がやってきて
熊本でも雪に見舞われましたよね~


皆様移動の際にはお気をつけてくださいね~
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

サンドブラスト終え

後は色塗り作業です♬

スタンダード


ナチュラル

での

ミックスタイプでの制作です。

雰囲気良いです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年一番に取り掛かった看板。
あるお客様からのご紹介でご依頼を頂くことになり
高揚感たっぷりに取り掛からせていただいております(#^.^#)
かなりのビックサイズです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



1月4日の仕事始めの日から
次男と主人との

朝の散歩も続いています。
 

冬休みなのに

朝6時に起こされる次男。。。

長男は素知らぬ顔で爆睡中 笑。

 

朝ごはんなど

朝の家事を済ませたら

主人は工房へ

 

その後の

家の中は

なんとなく

まだまだまったり冬休み気分。

 

子供たちがいるとなかなか仕事も思うように進みません💦

 

長男よ!
早く部活に行ってください!!

 

次男よ!
宿題済ませて早く遊びに出て行ってください!!
m(__)m

学校早く始まらないかな~(-.-)

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。

お陰様で穏やかなお正月を過ごさせていただきました。

 

本日より初仕事です。

今年から新たな試みも本格始動!


長男は4月より中3で

次男は2分の1成人式を迎える年に。。。


今年もまた1年仕事に子育てに頑張って楽しんで行きたいと思います。

Woodsignshop

並びに

林家の面々を

今年もまた

どうぞよろしくお願いいたします

m(__)m

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



今年の仕事納めは

2年前

看板を制作させて頂いた

ちくしの進学教室様からの

リピートご依頼作品の納品でした。

本当に良い塾であり
とても素敵なお人柄の先生です。
何度となく
「近くにあったら絶対に子供たちをお願いしたいのに~」
と話したことか・・・(笑)。

 

御縁あり看板を制作させて頂き

また再ご依頼を頂き大変嬉しく光栄に思っておりますm(__)m


『ちくしん今井章介のブログ』にて看板のご紹介もして頂いてます💕
http://chikushin.exblog.jp/

 

***

今年一年
御縁を頂き

沢山の素敵なお仕事をさせて頂けたことにとても感謝しています。

本当にありがとうございました。

新年も精進してまいりたいと思います。

 

皆様方に置かれましては

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

また新年もWoodsignshopどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



12月24日&25日


長男のバスケットボールの試合が阿蘇であり
次男を連れてお泊りしてきました。

 

バスケットを通じて
成長させてもらっている事って大きいなぁ~と思います。

今回の試合は1日目の試合は

前評判を覆しての一位通過

 

2日目の試合は3クォーター目までは前日の勢いさながらに調子づいていたはずが

4クォーター目で。。。。

悔しい悔しい逆転負け。。。

 

2試合目は地元でもよく対戦する強豪校。。。。
1試合目で力尽きたこともあり
試合内容は怒られて当然。。。

 

でも

今回の大会

実はとてもとてもチーム力上がったと思いました。

保護者席から見ていても

チーム全体の力と
あとベンチからも物凄く声を張り上げて応援し続ける子供たちの姿が
頼もしくてかっこよくて。。。

 

1日目の前評判を覆しての三連勝は
試合に出ていた子達の頑張りはもちろんの事
ベンチで声を張り上げて、声をカラカッラにさせていた子供たちのお陰でもあると思います。

 

試合に出ていた子達はその応援に応えるかのように一生懸命にプレーして
ベンチの子供たちも試合に出ているかのように試合の後は疲れ切っていて。。。 笑。

 

本当に良いものみせてもらいました。

確実にいいチームになってきていると思いました。

 

これを機にどんどん、どんどんと成長していってほしいな・・・。

 

 

***

 

写真はバスケットとは関係ないけれど

試合の合間に次男を連れてファームランドに行った時に📷パチリ
一番上で大きく手を振っているのですが・・・わかりますか?

大はしゃぎしてました 笑。

 

 

2日目も試合の合間に次男を連れて

お客様のお店へお邪魔してきました。

ロケーションもお食事も紅茶もおもてなしも最高です💛

また是非お伺いしたい♬
皆様にも是非是非お勧めです(^^)/
https://www.facebook.com/cafemizuki/


 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。