木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。


テーマ:

完璧な木彫り作品って絶対に作れなくて、完成した瞬間から次はもっと良いものをっていつも思うんですね。

 

僕自身が納得いかないのもあるんですけど、お客様からの感想で改良していく事もあるんです(*^_^*)

 

 

 

こんばんは。

木彫りの箸の使い心地。木彫家の大二郎です。

 

 

 

桜の木を使って制作している木彫りの箸。

ご注文頂いてお届けしたお客様から使ってみての感想を頂きました!

 

頂いた感想は、

すごく使いやすかったです!

 

ではなく・・・

 

 

少し細い感じがして、使っていると先端が曲がって来ないか心配です。


とのこと。
 
 
こうやって素直な気持ちを届けて頂けるのは本当に有難い。
 
 
僕としても木彫りで制作している箸がすべての人の手に合うとは思ってないんです。
 
手の形や大きさにも個人差がありますもんね。
 
人類すべての手の形と大きさが同じだったらって想像したらちょっと気持ち悪いかも(笑)
 
 
使ってみないとわからない事もありますけど、実際に今のままの箸でも使いやすさを実感してくれてる人もいっぱいいるんです(*^_^*)
 
 
でも今回こういう細さに対する意見を頂いたのもあって、今後の箸の形状の改良を検討します!(*^^)v
 
 
自分だけだと気づけない事に気づかせて頂けること、本当にお客様から頂ける声って宝物なんですよ!(^○^)
 
 
だから僕は少しでもお客様と直接やりとりをする事を大切にしたい。
 
実際にお会いできる人はお会いして話を聞くし、そうじゃない人はメールなどインターネットを通して。
 
 
だからどんな些細な事でも連絡してくださる方には本当に感謝の気持ちがいっぱいです!(*^_^*)
 
 
こんな事言っちゃってイイのかな。
なんて思わずに思う事をそのまま僕に伝えて下さいね!(*^^)v
 
良い事も悪い事も全部ですよ!?
 
 
それを全部僕のエネルギーにしちゃいますから^m^
 
 
今回木彫りの箸に関する貴重な意見をくださったUさん。
本当にありがとうございました!(^○^)


 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

木彫り初心者向け通信講座講師 木彫家 大二郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。