木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。


テーマ:

思ってたよりお洒落な箸が出来ちゃった!^m^


ただの角材を用意して木彫り体験してもらうよりもどうせならちょっと洒落た箸が出来たら体験する人も嬉しいんじゃないかなということで試作してみたお箸。
 
 
ちょっとした彫りを施しただけなんですけど、すっごいイイ感じになりました!(^o^)
 
 
 
こんばんは。
彫る楽しさと出来上がる達成感。木彫家の大二郎です。
 
 
 
最初に用意する材料で、僕が事前に彫っておくタイプを何種類用意するかはまだこれからなんですけど、
 
ひとまず1つ試作品を彫ってみたのを昨日の記事でも載せてみましたp(^-^)q
 
それがこれね。
確かにこれにワックスを塗って仕上げてもなかなか洒落たマイ箸になる(^-^)
 
 
それはそれで良いんですけど、希望者には自分の名前のイニシャルを焼きいれてもらおうと思います!!
 
 
焼き入れって言っても焼き印じゃなくて、電熱ペンを使って文字を描くように焼きいれるんです!
焼きいれる面が平面じゃなくて曲面になればなるほど焼き入れにくいんで、最初から焼き入れたい人は比較的角ばった感じに彫ってたほうがイイですね!
 
ちなみに上の画像で焼きいれてる文字は「大二郎」の「D」です(笑)
 
 
そして僕のイニシャルなんで「土田」の「T」をもう1本の箸に焼きいれてあげる。
小学生はもちろん大人でも最初からこんな上手に文字を焼きいれるのは難しいと思いますけど、出来る範囲で頑張ってもらえたらと思います(^-^)
 
上手くいったことも上手くいかなかったこともそれはすべて大切な思い出なんです。
 
 
そして最後にワックスを塗ったら完成~!p(^-^)q
世界に1つだけのマイ箸の出来上がり~(^-^)
 
 
木を彫ってみたいっていう事で体験に参加するのも良いし、作ることが出来る作品の見た目から彫りたくなるのも良いですよね!
 
 
体験時間とか予約とか材料の準備とか、そういうのはこれから詳細を決めていきたいと思います!
 
 
ひとまずマイ箸のデザインがだいたい決まったのでひと安心(^-^)


 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

木彫り初心者向け通信講座講師 木彫家 大二郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。