木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。


テーマ:
木彫りで癒しを届けたい。
これが僕の木彫りの根源というかコンセプト。
 
作品を見てもらう事だったり手にしてもらう事で癒されてもらえたら嬉しいな!って思って日々制作してるんですけど、
 
何故か最近は僕自身に癒されるという声を頂く事が多い(*^。^*)
 
 
 
こんばんは。
木彫りを通して伝えたい事。木彫家の大二郎です。
 
 
 
有難い事に僕の外見を可愛いと感じる人が居るのは聞いたりしてわかってたんですね。
まぁそう思う人は比較的少ないですが(^_^;)
 
でもそうじゃなくてメールをやり取りさせて頂いてる方から「癒されました」なんて言われたりするんですよ。
 
 
「癒してやろう」
なんて思いながらメールしてるわけじゃないんですけどね。
 
自分じゃわかんないんですけど、何故か癒されるらしいです(笑)
 
 
僕としては木彫り作品を通して癒しをお届けしたいと思ってるのに、僕とのやり取りでも癒しを感じてもらえるっていうのは嬉しい誤算(笑)
 
 
 
もし僕に人を癒す力があるんなら、その力が木彫り作品に宿ってくれたら良いなぁ~(*^_^*)
 
 
なんて思ったところで特別な方法はなくて、
僕は変わらずお客様の思いを感じながら、心を込めて木を彫る事しか出来ません(*^。^*)
 
 
 
そんな木彫家の大二郎が今彫ってるのがお地蔵さま。
下描きを描いた瞬間からお地蔵様の柔らかい雰囲気を木から感じるから不思議。
 
スーッと心が落ち着くこの感じ。
 
画面を通しても伝わってます?
 
 
お客様の思いを感じながら彫るお地蔵様。
同じデザインで彫ってもやっぱり出逢えるお地蔵様はいつも違うから面白い。
 
今回はどんなお地蔵様と出会えるのかなぁ~(*^_^*)
 
 
 
まずは切り込みを入れたり、切る事が出来る部分を切ってく。
切ったり彫ったりして消えた中心線は早い段階で描き直しとかなきゃね!
ちなみにここがお地蔵様の頭のてっぺん。
この十字の位置がずれちゃうとお地蔵様の頭の形がゆがむので注意(^_^;)
 
まぁ後からでも頭の形を修正できなくはないんですけど、
あんまり修正してたらお地蔵様の頭がどんどん小さくなっちゃいますもんね(笑)
 
 
中心線はホントに大事!
立体の木彫り作品を作る上では外せないポイントですよ(*^^)v
 
 
そして鑿(のみ)を使ってどんどん彫っていく!
もうこれがお地蔵さまかどうかさえわかりませんね~(*^。^*)
 
 
でも大丈夫(*^_^*)
これから少しずつお地蔵様の姿が見えてきますから(*^^)v
 
 
大切なパートナーを亡くされたおばあちゃんの為に。
塞ぎ込みがちだというおばあちゃんの心の拠り所になると良いな(*^_^*)
思いを込めてお地蔵様を彫っていきますね!
 


 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

木彫り初心者向け通信講座講師 木彫家 大二郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。