くらしにお花を取り入れて、笑顔広がる我家へ~

 暮らしにお花が、あるだけで、うれしくなる

お花を取り入れた生活♡ 私のおすすめなど ご紹介しております。
 

時短・節約・エコクッキングで 楽々家事に余裕! 

大好きタッパーウェアのアイデア紹介など ウッドヒルダイアリー  

NEW !
テーマ:
こんいちは。

梅の香りに癒される日々



梅酒の梅は、青梅?

でも、私は、いつも、赤く色づいた梅をつかっています。


そのほうが、なんだか、フルーティな香りがするから♡

梅酒の梅、どうする?


ということで、昨年付けた梅酒の梅をつかって、梅のパウンドケーキをつくってみました。



梅酒たっぷり~

甘酸っぱい~♪



フラワーアレンジレッスンで、出来上がった作品をみながら、至福のひと時です♡

7月19日の箱庭レッスンでも、梅のパウンドケーキを、お作りしますね。お楽しみに~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

梅仕事、一段落いたしました♡


今年も、大きな南高梅をたくさんつけました♡

和歌山県 南高梅は、あく抜きする必要なく、洗って、そのまんまつけられるから、とっても、簡単です♡



流水で、洗って、おへそをとって、しっかり水分をふく。

焼酎で消毒して、塩をまぶす。



減塩 10%で、つけています。



タッパーウェアで、簡単梅仕事♡

おかげさまで、梅に香にいやされ、梅仕事たのしんでおります。


京都の錦市場で、赤しそをみつけました♡

かかえて、帰る途中、大事そうにかかえておられるので・・・めずらしいお花ですね?

と、声をかけられました(笑)



「梅干し用です」と、答えたら、大笑いされました。


ではでは、またね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。




毎日の暮らしをより快適に♡


もっと 心地よいいい暮らし方を!


と、良いと感じたこと、体験したことをお伝えしております。


お花が大好きな山本彩代です。



留守にしておりましたのに、今月のタッパーウェア NEWSを 届けていただきました。




お届けいただき、ありがとうございました。


中をみると、梅♡


そういえば・・・・

梅の季節がやってきましたね。


大好きな梅仕事の季節ですね。


今年も、梅干し、梅みそ・・・・と 梅梅づくし~

つくりますね~

やってみたい!

という方は、メッセージより、お知らせください~




ご訪問ありがとうございました。






笑顔広がる生活は、お花から♡


京都の簡単 便利な暮らしを お伝えしたい 山本彩代でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。




毎日の暮らしをより快適に♡


もっと 心地よいいい暮らし方を!


と、良いと感じたこと、体験したことをお伝えしております。


お花が大好きな山本彩代です。



たくさん作るとおいしい「ミートソース」

実は、少し作るのも、たくさん作るのも、そんなに手間は、かわらないんです。



冷凍保存ができるので、パスタソースだけでなく、いろいろなお料理にも使えて便利なんですね。



だから、作るときは、たくさんつくる。




そして、冷凍するんですね。


パスタソースのほかにも♡

どんなお料理ができるかしら???

準備ができましたら、ご紹介させていただきますね~


冷凍保存するときは、冷凍した日にちを、メモしておきましょうね~


ミートソースにいれるローリエ(月桂樹)は、もちろん、庭から、カットしたものをつかっています~




ご訪問ありがとうございました。






笑顔広がる生活は、お花から♡


京都の簡単 便利な暮らしを お伝えしたい 山本彩代でした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。




毎日の暮らしをより快適に♡


もっと 心地よいいい暮らし方を!


と、良いと感じたこと、体験したことをお伝えしております。


お花が大好きな山本彩代です。




おかたづけの先生に、きていただいております。




先生が、おっしゃるの。




「かけた食器、ひびの入った食器は、運気を下げるので、私は、使わないです」って!





運気を下げる?

そうか・・・

電子レンジ容器、温めるだけなら使えるから・・・

もったいないから・・・・

と、使い続けてきたけれど・・・

あかん!

この際 思い切って処分、処分♡



長い間 お疲れ様でした。

と、お塩をかけて、感謝の気持ちをつたえて♡



思い切って、処分することにしました♡

>


ほら、たくさんあったレンジ容器が、使用頻度に合わせて、使いやすいレンジ容器を、取り出しやすい位置に すっきり 収まりました。


おかたづけは、自分にあった片づけ方法があるんですね♡

と、ちらからないしくみを、試行錯誤で、ただいま つくっております。





かたづけが楽になるしくみづくり、キッチン 上部の棚編は、こちらへ

キッチン窓からみたバラ♡「ピエール・ド・ロンサール」昨日 我家へやってきました♪



ご訪問ありがとうございました。






笑顔広がる生活は、お花から♡


京都の簡単 便利な暮らしを お伝えしたい 山本彩代でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。



毎日の暮らしをより快適に♡

もっと 心地よいいい暮らし方を!

と、良いと感じたこと、体験したことをお伝えしております。

お花が大好きな山本彩代です。



お雛さん


ひな祭りが終わったら、すぐ片づけなきゃ~




片づけました?

早く片づけなきゃ・・・・

と、やっと、今日、娘と一緒に かたづけましたよ~




これを、持ってお嫁に行く?

なんて、話しながらね♪



「来年まで、ゆっくり やすんでくださいね」



と、お話ししながらね。




女の子 誕生で、初節句にいただいたお雛様

当初は、ダンボールの箱が、いっぱいだったんです。



出し入れするたび、ダンボール箱が、ボロボロになってきたんです。

ダンボール箱を、ガムテープで、修理して収納してたんです。

参ったなあ~ダンボールの箱が、ボロボロだわ~・・・・と思っていた頃

密封性にすぐれたこちらのケースなら、防虫剤も、いらないのよ♡




ダンボール箱の中に、ダンボールの箱が、はいっていっぱいじゃない?

箱から、だして、中身だけしまうと、コンパクトに、収納できるよ♡

と、教えていただいたんです。



ほー~

なるほど・・・・

コンパクトに、おさまるね。



収納上手は、暮らし上手だね~



じつは、箱がまだ、きれいなのは、そのまんま つかっているんです。

これらも、娘が お嫁にいくときには、スーパーケースに、いれられるようになるのかな?



お雛さん、3月3日が、すんだら、すぐ かたづけなきゃ!って 聞くけれど、どうして?


ご訪問ありがとうございました。




笑顔広がる生活は、お花から♡

京都の簡単 便利な暮らしを お伝えしたい 山本彩代でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは。



毎日の暮らしをより快適に♡

もっと 心地よいいい暮らし方を!

と、良いと感じたこと、体験したことをお伝えしております。

お花が大好きな山本彩代です。




お味噌作り♡



今年も、大好きな花仲間とともに、お作りさせていただきました。




お味噌づくり・・・

体力おいる仕事・・・


一人でするには、・・・とっても、重労働だから、いやになっちゃう。

でも、おしゃべりしながら、作ると 苦にならない。

しかも、おいしさが、アップする気がするんです。





口にいれるもので、からだがつくられる。

だから、より厳選したもの。

地球上にあるもの。

地球にやさしいもの。

そんなことを考えると、自分の目で、なっとくのいく材料を使います。

こだわりの材料を使うんです。





どんな材料????





おいしいお味噌、できあがりが、楽しみです♡


準備ができましたら、こだわりの材料 ご紹介させていただきますね。






お味噌をつくってみよう!と思われましたら、熟成保存におすすめのこちらの保存容器を使うと簡単につくれますね。





ご訪問ありがとうございました。


笑顔広がる生活は、お花から♡

京都の簡単 便利を お伝えする 山本彩代でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


毎日の暮らしをより快適に♡


タッパーウェアで、今より、お料理が楽しくなる

カンタン便利な「タッパーウェア 活用術 」のご紹介の、山本彩代です。





今年の味噌作りはいつ?

と、連日のように、お問い合わせいただいております。



昨年作ったお味噌、もうないんです。

はやく、作らないと....




とのお声をお聞きしたので、今年も つくりますね。



こんなふうに・・・





1

日時:2月24日(水)10時~

持ち物:マキシクイーンデコレーター、スーパーミックスボール、スレンダー、エプロン




大豆、米麹、生ら塩は、ご用意させていただきますね。


参加 ご希望の方は、お問い合わせください。


ご訪問ありがとうございました。


笑顔広がる生活は、お花から♡

京都の簡単 便利を お伝えする 山本彩代でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさん


こんにちは。


タッパーウェアで  今より お料理が楽しくなる


カンタン便利な 「タッパーウェア」活用術 ご紹介 の 山本彩代です。





京都・滋賀 今よりもお料理が楽しくなる!カンタン、便利な「タッパーウェア」活用術


5月から 御招待いただいておりました。


クリスマスイルミネーションの美しい頃 きてね。


って!


御招待 ありがとうございました。



京都・滋賀 今よりもお料理が楽しくなる!カンタン、便利な「タッパーウェア」活用術


本日のメニュー


● 塩麹で作るレンジでチンの鶏ハム

● スチームイットで ヘルシー温野菜

● 簡単 本格中華焼きそ

● スピーディな中華あんかけ丼


そして


デザートは、

先日 むしやしないさんに 教えていただいたりんごのムースケーキ



京都・滋賀 今よりもお料理が楽しくなる!カンタン、便利な「タッパーウェア」活用術



でした。


どれも、これも、簡単 おいしい!

みんなで作って、食べると さらに おいしいですね。




京都・滋賀 今よりもお料理が楽しくなる!カンタン、便利な「タッパーウェア」活用術

そして 


これは、


バラの女神さまが、焼いて下さった シュトーレンです~


ドライフルーツが はいって 最高においしい~



御招待 ありがとうございました。心から 感謝 申しあげます。



次回は、


バラの美しい 5月に  お邪魔させてくださいね。お願いします~ 楽しみ~


その前に 味噌作り? よんでもらえるかな?




こちらのお花 もっと 詳しく みてみたい?こちらへどうぞ。



  バラの美しいシーズン 5月は、こんなに 見事でした~



ご訪問 ありがとうございました。





Wood hill ウッドヒル京都市 アクセス

【タッパーウェアアイデアいろいろです。

 使い方など お気軽にお問い合わせください】

電話:
090-1670-5375 メールでのお問い合わせはこちら





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん





こんにちは。





タッパーウェアで  今より お料理が楽しくなる





カンタン便利な 「タッパーウェア」活用術 ご紹介 の 山本彩代です。









京都・滋賀 今よりもお料理が楽しくなる!カンタン、便利な「タッパーウェア」活用術







タッパーウェア を使えば 簡単!





私にも 作れるプロの味





クリスマスケーキ講習会 





御蔭様で、 むしやしない オーナー 





豆乳パティシエ 鵜野友紀子さんに 教えていただきました。





なるほど、なるほど!





プロだからこそのアイデア 惜しみなく 教えていただきましたね。





本日 ご参加 ご協力 いただきました あなた





 本当に ありがとうございました。心から 感謝申し上げます。













とびっきりの笑顔を たくさん たくさん撮影いただきました方は、こちらです。







とびっきりの笑顔は、準備ができましたら ご紹介させていただきますね。










お楽しみに。







つぎは





日時  12月11日 味噌作り 10時半~   材料費 実費 




ご希望の方は、材料の準備がございますので、11月末までに お申込みください。




 お楽しみに。




ところで、





ディスプレイされていた フレッシュフラワーリースって どんなんでした?






ご訪問 ありがとうございました。






自分で作るより、‘むしやしない’さんへ 注文しようとおもわれたらこちらへ 












Wood hill
ウッドヒル
京都市 アクセス




【タッパーウェアアイデアいろいろです。



 使い方など お気軽にお問い合わせください】



電話:
090-1670-5375
メールでのお問い合わせはこちら















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。