オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代


テーマ:
こんにちは。

オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。

あなたの大切な気持ちを、お花に託します。





クリスマスの準備?

はやい~

と、思うかもしれません。


フレッシュのモミ木って、コンテナ船で輸入されるから、数に限りがあるんですね。

だから、準備できる数も、かぎられちゃう

すぐに、注文して、手に入るものでなからね。



コンテナ船で、輸入されるモミの木は、こんなふうに、届くんです。

日本のモミとちがって、もこもこボリュームがあって、かわいいでしょ?



エネルギーいっぱいのフレッシュの常緑樹のモミの木です。

モミの木って、こんなふうに、十字架の形をしているんですよね。


十字架ってね、魔よけ効果ありますから!



本物のモミの木って、どんなアロマオイルにも、かなわないんです。

心からリラックスできる香り・・・深い深い森の香りがするんですね。

アロマオイルとして、つかわれているモミは、精神安定、そして、殺菌作用などがあるんですね。


■クリスマスリースを飾る意味は・・・

「家のなかを守る」という魔除けのため

「豊作を願う」という豊作祈願

常緑樹は、殺菌作用と抗菌作用が、魔除けになるから

モミの木は、十字架の形

ヒイラギは、魔よけ

リースは始めも終わりもない永遠の環・永遠の愛を意味する






季節の香りをお届けするフレッシュフラワーリース
クリスマスリース土台
土台となるリースに、フレッシュおモミの木をくっつけていきます
クリスマスリースモミ
モミの木の香りで、森林浴。

モミの木は、抗菌作用もあり、魔除け効果もあり~贅沢なレッスンです

モミの木で、リースの土台をつくったあと、お花、リボン、オーナメントでデコレーションしていただきます。



クリスマスリースは、本来、「家の中を守る」という魔よけや、「豊作を願う」という豊作祈願から、飾るんですね。

日本で、お正月を迎えるために飾るしめ縄と同じですね。

クリスマスリースには、一般的に、常緑樹をつかいます。

それは、葉に含まれている殺菌作用と抗菌作用が魔よけにつながるからなんですね。


本物のモミの木って、どんなアロマオイルにもかなわない!


☑心から リラックスできる深い森林の香りがするんです。

☑フレッシュモミの枝振り、葉の色、ひとつひとつすべて違うのが、本物のモミの木で作るフレッシュリース

☑ だんだんドライに変わっていく日々の変化が楽しい




今年は、フレッシュフラワーリースづくりレッスンとして、22センチ限定で 特別にレッスンご案内します。

もっと、大きいサイズを、ご希望の場合は、お申し込み時に、おつたえくださいね。






日本のモミにはないシルバーグレーの葉色のモミの木で、なんとも、もこもこした感じ。


輸入のモミなので、数量限定です。


昨年、入荷が遅れて、ご迷惑をおかけしたので・・・

今年度は、ご迷惑をおかけすることがないように

11月第3週目で、おつくりいただきますね。

作りたい、つくってほしい!

と、おもわれましたら、 私が、心をこめておつくりいたしますね。





フレッシュモミの木で、つくるクリスマスリースづくり
日時】
11月17日(火)14時~(残席1

11月24日(火)14時 ~(残席1

参加費:6,500円

昨年お作り頂いた方は、リースフレームご持参ください。

(22㎝リースフレーム使用)

予約受付中! お席に限りがありますので、お早い目にお申し込み下さいね。

(1クラス4人まで)





クリスマスリースは、今年は手づくりで!



つけるオーナメント、あなたのイメージで、おつくりくださいね。


オーナメントによって、印象が大きくかわりますね♡




昨年も、オリジナルのクリスマスリースをおつくりいただきましたね♡






ご訪問ありがとうございました。

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【営業時間】 10時~16時
【レッスン時間】10時~12時/14時~16時
【定休日】日曜日

メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室 山本彩代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります