オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代


テーマ:
こんにちは。

オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。

あなたの大切な気持ちを、お花に託します。



花いっぱいの撮影レッスン



楽しい時間は、まるで、昨日のことのようですね。




撮影レッスン、どうして参加されたの?と、お聞きすると?

☑ 手軽なスマホで、撮影するから、デジカメの出番が少なくなって、活用したいと思ったから♡
写真が好きですが、うまく撮る知識がないので、勉強したいと思ったから♡

なかには、
山本に誘われたから♡

魅力を引き出す森川先生レッスンだから♥

という理由で、参加いただいた方もあって、うれしい!ほんと、素直にうれしいです。

ご参加ありがとうございます。



参加して、参加前参加後の気持ちの変化は?

☑今の自分に、カメラが使いこなせるかどうか不安だったけど、もう少し頑張ってみようと思いました。
☑不安はなかったです。参加後は、光やいろいろな角度から、撮影するなどおもしろかったです。
☑ 知らない人ばかりだったので心配でした。アングルやフォーカルポイントを工夫したくなり、撮るのが楽しくなりました



などなど、もっと美しく撮影できるように、カメラ好きになっていただいたようです。




学んだことを、次のステップに!


びわ湖 イングリッシュガーデンで学ぶ 花いっっぱいの撮影レッスンⅡ


日時】10月21日(水)

集合 11:00~

終了 16:00




【場所】びわ湖 大津館 イングリッシュガーデン

住所:〒520-0022  滋賀県大津市柳が崎5番35号

☆ 集合場所:大津館 ロビー


タイムスケジュール

11:00 集合
イングリッシュガーデン見学

↓↓
12:00 大津館内: レストラン ベル ヴァン ブルージュ
↓↓ 撮影の仕方 レクチャー


12:30 花いっぱいのスペシャルランチ

↓↓



撮影レッスンのためにお作り頂く選べるスペシャルなランチ!10月ノメニューにかわります

お肉 OR お魚
パン OR ライス

お申し込み時に、お選びくださいね~



14:30
楽しい撮影 実技レッスン

↓ ↓ 疑問に思う事、なんでも、きいてくださいね~

5分程度ですが、個別の指導時間を設けます。

よりよい1枚を!



16:00 頃 終了 解散



お時間の許す方は、再び、レストランヘ移動、懇親会となります。




【持ち物】:撮影用 スマホ(もしくは、カメラ)




【服装】:動きやすい服装で、おこしください。

しゃがんだり、膝をついたり・・・思っている以上に、体力使います。

9月に、剪定されたバラが美しくさいているはずですから、おたのしみに~





終了後も、撮影画像の課題提出(よりすぐりの画像3枚まで♡)

秘密のグループでの添削指導

たとえば、こんな感じ

右側の濃い色のベンチに、目が行ってしまうので、思い切ってカットしたほうがよかったかもしれません

ということで、こんなふうにカットしてみる。

たにかに、たしかに、鮮やかなリーフにめがいきますね。

次回の撮影するときのワンポイントアドバイスをいただいているんです。



かならず、目で見える形で、よりよく撮影できるようになります。

【参加費】12,000円
(イングリッシュガーデン入園料、食事代、幸せになれる贈り物)



★ 事前にお振込をいただいて、予約完了となります。

お振込先は、お申し込み後お知らせいたします。





花いっぱいの撮影レッスン、びわ湖 イングリッシュガーデン 10月21日 (水)お申し込みは、こちらのフォームへどうぞ~!!




参加者の方から 一言いただきました。

撮影レッスン参加をなやんでいらっしゃる方へ




★ ただ聞くだけの講習より、動いて撮るので、何か学べるはず!!

★素敵な実践をまじえながら、コツを教えて下さいます。

★スマホよりも、一眼レフをつかいこなせていない方に、おすすめです。

★どんな質問にも、答えてくれる先生、プロに直接学べるのでおすすめです。

★ぜひ 受けてほしいです。

★きれいな写真、美しい写真、楽しい写真、写真から、伝わるなにかを知るとたのしくなります。

★ほんとうに、 楽しかったですよ。

★バラは、今回なかったけれど、ほかにいろんなお花を取る事ができて良かったです。

★撮影終了後の添削指導で、より美しく撮影できるコツを学べますよ。








スマホで、撮影する方も、一眼レフカメラで、撮影する方も、共通点は、構図、どんなアングルで撮影するか?大切ですね。

それぞれの課題を、そのとき、撮影して終わり!というのではなく、継続してレッスン受講することで、よりよい1枚が撮影できるんですね。

次回への課題もそれぞれに。

きれいに!

もっときれいに撮影しよう!




それぞれの課題をクリアして、より美しい1枚を、撮影しましょうね。



指導してくださるのは、あなたの魅力を引き出す専属カメラマン、こちらです。

気になるレッスン、もっと詳しく見たい?

レッストランでの様子は、こちらへ

ガーデンでの様子は、こちらへ

ご訪問ありがとうございました。


前回参加していないけれど、大丈夫?と、心配される方でも、個別指導時間がございますので、ご心配なく。お申し込みは、こちらまで


オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【営業時間】 10時~16時
【レッスン時間】10時~12時/14時~16時
【定休日】日曜日

メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室 山本彩代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります