子どもがいると人生何倍も楽しめるんです! | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

こんにちは。

オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。

あなたの大切な気持ちを、お花に託します。



私ね、息子が授かった時、正直なところ、どうしたらいいのか?不安???いっぱいだったんです。

妹、弟がいるんですが、少し、年齢があいていることもあり、大家族、おじいちゃん、おばあちゃんにも、愛され、一人っ子状態でそだったせいかな?

子どもをどう扱っていいか?わからず、不安だったんです。

結婚して、ハネムーンベイビーで授かってしまった。

24時間、彼と一緒にいたい、同じ家に帰りたい

結婚することで、かなった!うれしい~

もう少し、夫婦二人の時間を大切にしたかった!え?なんで、子ども?

どうしよう~

と、不安いっぱいだったんです。

そんな不安をかきけすかのように、マタニティスイミングに通いだしたの。

生まれる月が同じだから、心配もほとんど同じ・・・

同じように、子どもが成長し、共感できることがいっぱい、先輩ママのアドバイス、参考になったんです。

子どもが苦手とおもっていたのも、食わず嫌い?わが子は、かわいいの!当然親ばか。

マタニティスイミングの仲間は、7人、毎月、毎月、集まって、お互いの子どもの成長を楽しんだ時期が、ありました。

今、その子どもたちは、22歳!

それぞれの道を歩んでいます。

ママたちは、22年前のマタニティスイミングで、ご一緒したランチのように、お互いの子どもの成長をうれしく話すんです。かけがいの仲間です。

子どもと一緒に、過ごす時期って、限られているの。

ある年齢を過ぎると、子どもは、どんどん自分の世界を、楽しむことを覚えて、ママ・・ママ・・・ママがいないと生きていけない・・・そんなうれしいメッセージは、言った覚えがない?かのように、一人であるいていくのです。

親子で過ごす時間、どれだけ、濃い時間をすごしたか?って、大切だと思います。

彼女、そんなママ達を、いつも、サポートしている笑顔の素敵な彼女~

彼女とは、「こんにちは♪、お会いしたかったんです!」とリアルにお会いしたのは、え??ゆっくりお話したことがないのよね~

だから、会いたくって仕方がない今日この頃です。

彼女の記事、つぎからつぎへと、お会いしたくなる方々をご紹介して下さっています!

重ねて、日々の生活、あらためようと感じる記事をご紹介してくださっています。小さな子どもをお持ちの方は、必見ですね!


笑顔の素敵な彼女と、ゆっくり、お話してみたいって思う今日この頃です。

ご訪問ありがとうございました。

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【営業時間】 10時~16時
【レッスン時間】10時~12時/13時~15時
【定休日】日曜日

メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375