1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-26

沖縄梅雨明け! 海行くぞ。

テーマ:ジェットスキー



沖縄は
6月の16日に梅雨明けしました ♪

あの、ジメジメした時期が終わったので
一安心です。


一気に夏が来ましたよ。
毎日が30℃超え!!
毎日が暑いです!

そんな中
何年も期限切らしていた
船舶の免許更新して今年の夏は
ジェットスキーです ♪

早速前の日曜に
ジェットスキーに行ってきました。


1466881146971.jpg

ちょこ太のライフジャケットも用意します。
ダックスなので
足短く・・・
海では浮きすぎてひっくりかえってました(笑。



1466881219615.jpg
マイ
ライフジャケットも購入。




乗ったジェットはこちら
1人用の立ち乗りジェットスキーです。


まだマイジェットは無いので
知り合いの借り物!

おかんもバイクは乗れませんが
ジェットスキーは乗れるので
楽しそうに乗ってます♪

けんちゃん・つねー 貸せてくれて
ありがとね!♪

本格的乗りこなしたいので
ジェットスキー探していますが・・・
中々良いのが見つかりませんね。


1466881113220.jpg

ランナにひっぱられて
子供たちの大喜びです♪


早いとこマイ・ジェットスキー探さねば!!




by おとん





















1466881095372.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-15

子宝の岩!

テーマ:ブログ

1465917413743.jpg

最近は大雨で
土砂災害の注意が出ている
沖縄ですが。

天気の良かった日に
瀬長島に行ってきた ♪


1465917415515.jpg
子宝に恵まれる
岩がありました !!

2つある穴に小石を
入れると子宝恵まれるとか!

上の穴は男の子
下の穴は女の子



1465917411802.jpg
見てると
何度も何度も
トライしている女性2人組が

投げても投げても
なかなか入りませんでした。

かなり時間かかって
ようやく 上の穴へ ♪

きっと 男の子が出来るんだろうな!

あんなにトライ
してるので、よっぽど子供ほしかったんでしょうね ♪







by おとん




























AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-06

種類に悩む?オイル交換 

テーマ:メンテナンス

1465212724137.jpg

オイル交換!

星マークのある車は

やわらかいオイルがおすすめらしい!


なので!



悩みに悩んで

純正品にしました ♪



1465212758050.jpg
オイルフィルターも交換!



1465212746694.jpg

中身だけ交換出来るの

はじめてです。



交換後は

スタートからなめらかになり。

かる~く 燃費も良くなりました ♪






by おとん

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-18

興味がわきます。おれだけ???

テーマ:寄り道 散歩

1463573024591.jpg

昔・むかしの大工道具 !!

おばさんの法事で
石垣島に両親と行ってきた。

両親は50年ぶりだと言う石垣島。

「また来れるか分からん!」とのことなので
島中ドライブしながらの観光です ♪

まぁ よほどの用事ないと行く機会無いからね。

石垣島にある博物館での
画像です。


1463573024194.jpg


今はかなり珍しい鉋(カンナ)!

1番目は唐尺!

噂には聞いていて
自作の持ってるが本物は
始めて見ました ♪













by おとん
























いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-05

2016年ゴールデンウィーク!

テーマ:アウトドア

1462460015315.jpg

今年のゴールデンは
おとん・おかんの二人でのキャンプに
なりましたが
夫婦みずいらずで、楽しいキャンプ ♪



1462460013113.jpg
二人なので
準備も簡単にすみます。


1462460014066.jpg
天気も良くて
最高ですね!



1462460016477.jpg

朝早くは行けなかったので
場所がなく
草ぼーぼーのとこを
10分くらい開拓  
何度か出し入れで踏み固めました

もちろん草も刈って
綺麗にします!!



1462460015315.jpg

準備も整ったので
明るい時間から乾杯です ♪
・・
・・
・・
・・
・・



1462460166433.jpg

2泊3日のキャンプ
最終日の5日は朝早くに
片づけて
9時には出発 ♪

北に向かい
辺戸岬を回り
東から南下します ♪


辺戸岬から見えた
真中に穴の空いた岩!




1462460167476.jpg
辺戸岬は風が強く
少し肌寒い!




1462460168484.jpg

普久川ダム!
始めて知ったダムです。

知らなくて恥ずかしいくらいです。

まだまだ沖縄知らないとこだらけですね。




1462460169650.jpg

こちらは初代琉球国王の三代目
義本王の墓!

歴史ではこちらに安置されている
とのことですが・・・・

別のスジからは・・
「ここには埋葬されてない。」
とのことでした。

戦国時代に墓荒らしにあうのを避けるため
偽装工作して御遺体は
他に埋葬しているとのこと!

これがほんとなら
歴史が若干変わるかも知れないですね。

ほんとの埋葬場所も言っていましたが
確信がないので・・・・・・・・
シィーってことにしておきます。


1462461856992.jpg

大石林山 ♪

行きたかったですが・・・・
時間と予算は合わなく
断念!

下からのながめです!

 

1462460227973.jpg

南下途中立ち寄った橋
ここは
前にも来たような?
気がします!


1462460225987.jpg
橋からの絶景 ♪

晴れてるともっといい景色なんだるうな・・・・






1462460229019.jpg

道に車がとまれる場所
あったので止めてみると
何と足もガタガタする・・・
断崖絶壁!!!!

写真撮るのに
腰が引けてましたよ (笑www



1462460227006.jpg

お腹もすいたので
大浦わんさかパークでお買いもの ♪



1462462507474.jpg

キャンプでは
島タコも採ったので


1462462551349.jpg

煮たり・・・


1462462550287.jpg

焼いたり・・・・

食ったり・・で 
なんやかんやと
楽しめましたよ ♪♪

良い天気でよかった~♪







by おとん
































いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。