株式会社ウッドスタイルのブログ

株式会社ウッドスタイルのブログ

北九州・直方で注文住宅、リフォームなら株式会社ウッドスタイルにお任せ下さい。

Amebaでブログを始めよう!
みなさまこんにちは。

 

さて、今回はお客様の声の中からご不満や不安の要素の中から、

住宅営業における営業についてお話いたします。

 

ご来店されるお客様は、当然様々な想いを持っておみえになります。

 

悩んでいる方から希望いっぱいで来られる方まで本当に様々です。

 

その中でも特に多い悩みが「相談といっても営業がすごくなる」というものでした。

 

複数の工務店やメーカーを平行して家造りを検討されているお客様は、本当に

疲れています。

 

ウッドスタイルでも以前は工務店として事業を行っていましたが、

こんなに疲れているのかとお客様の本音を聞いて少々びっくりもしました。

 

現在は、エージェントとして代行やご紹介を中立な立場で行っていますが、

今の事業を行っていなければお客様の本音は知らないままだったかもしれません。

 

複数の見積を検討すること自体が労力を要しますし、

営業マンの方がいわゆる相性の合う人であればなおさら、

断るときのストレスも大きいわけです。

 

 

 

では、営業マンの方は展示場などで心がけていることは何かをみていきましょう。

 

 

 

営業マンの方が意識していることは基本的に聞き取りです。

聞き取りと聞くだけでなんとも取り調べみたいで妙な気分になりますが、

一般的には聞き取りをどれだけできるかを心がけていることが多いようです。

 

 

もちろん、ヒヤリングあってのご希望の把握ですから当然といえば当然ですね。

 

 

しかしながら、会って間もない人にいろいろと質問されてなんとも

困った感覚をもたれる方も多くいらっしゃるようです。

 

営業方法は会社や担当者でさまざまだと思いますが、

お客様の想いとずれが生じているのも事実のようです。

 

 

ゆっくりと考えたいお客様となるべく早く契約したい営業マン。

 

かみ合いにくいのも当然かもしれませんね。

 

ウッドスタイルでは、中立な立場から本音トークで楽しい時間を提供させていただいております。

 

不安解消にぜひ一度ご利用ください。

 

きっと聞いたことのないお話がたくさん聞けると思います^^。

 

福岡県全域で出張相談も対応させていただいております。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

株式会社ウッドスタイル
マイホームの窓口


電話番号 0120-615-648 / 0949-29-5660
住所 福岡県 直方市 植木 693-3
営業時間 9:00〜18:00
商圏  北九州市・福岡市・筑豊地方他福岡県全域対応
予約時は時間外可




引用元:営業にうんざり?