2017-04-15

バラと芝生とアプローチ。 バラと庭の春作業 その4

テーマ:アトリエ バラの庭づくり

バラの植え込み 花壇

 

 

新芽を眺めて回ったり、クレマチスを整えて回ったり、緩やかに春を感じる楽しい時間。

 

見回ってはいるけど、何かが違う・・ 奥の花壇から、膝をついてコツコツ進める作業を開始。

 

 

バラの庭 アプローチ 芝生

 

 

庭のバランスが変わったため、幾つかは設定の変更を。 洗い場の台を一枚カット。

 

 

バラの庭 園路 芝生

 

 

数枚は動かすだろうと思っていたけど・・。

 

 

バラの庭 園路 芝生

 

 

芝生の管理はまた後日、土を掘る一通りの作業が済んでから。

 

 

バラの庭 アプローチ 芝生

 

 

アプローチ(板足場)の調整が終わり、芝生をカットし レンガを並べる。

 

 

バラの植え込み 花壇

 

 

花壇の整地を終えたところで一段落とし、バラの植え込み作業へ。

 

 

バラの植え込み 花壇

 

 

倉庫からカニーを持ち出し、ピンポイントの穴を掘る。

 

ヒルズガーデンから 冬に植え込んだ一本を移植。 とてもしっかり根付いていました。

 

 

バラの庭 ウッドチップス ガーデン

 

 

配置が少し変わりましたが、ヒルズガーデンのバラも植え込めました。

 

もう一息・・。

chopotaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります