2017-04-08

デッキの補修とメールボックス。 バラと庭の春作業 その1

テーマ:アトリエ バラの庭づくり

ガーデンデッキ バラの庭

 

 

ウッドデッキは水拭きだけで行けるか・・ なんて目論見は、もろくも崩れて穴となる。

 

板の傷みが広かったので換えた方が良さそうですね。 という事で必然的に塗り替えも。

 

 

バラを楽しむ庭づくり ウッドチップス

 

 

バラのシーズンが終わるまで、塗装を含め 作業スペースは台の上だけ。

 

 

バラの庭 作業風景

 

 

デッキ補修の前にカバーフェンスを取り付け、メールボックスを交換。

 

 

メイルボックス アンティーク

 

 

色がしっくり来なかったので、前のボックスと同じイエローで上塗り。

 

遠目からの雰囲気は変わらなくても、気分が上がるようなら正解。

 

 

ガーデンデッキ 補修 庭づくり

 

 

ビスを打っているラインにフェンスを立てているため、板を外すために幾つか工程が必要になり

 

ビスを抜けなくしてしまえば、より面倒な(バラへのダメージも)作業となるので手間を惜しまず慎重に。

 

 

バラの庭づくり デッキ

 

 

外した板を半分でカットし、新たな板を継ぎました。

 

他にも換えた方が良さそうな板が2、3枚・・ またその時が来たらで。

 

 

rose garden wood-chips

 

 

すでに夕方、明日にしようか考えましたが、雨予報が増えているので 塗り替えました。

 

日がのびて来ましたね。

 

 

ブルーのガーデンゲート

 

 

もう一息。

chopotaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります