芝生とレンガで庭づくり。冬作業開始まで残り3 | バラの庭・アトリエ・小さな雑貨・ウッドチップスの裏庭ブログ【 wood-chips 】

芝生とレンガで庭づくり。冬作業開始まで残り3

芝生の庭づくり



今日は雨なので昨日の話。


秋が深まるころから日照が減るアトリエガーデン。


雨が降るとじめじめがしばらく抜けなくなる季節。


芝はまめに刈る方が良いのは分かるのですが


始める前に掃除をしてからというのは部屋の掃除と同じで


さあやるぞっていう、きっかけが欲しくなるのです。


夏のアドバンテージ(新しい電動工具)は雨上がりには使えないし


12月になれば氷も張りますからね。


取り掛かりは、晴れの連休最終日、そろそろしておかないとまずいかな・・。




芝生の庭づくり



だったのですが、芝を刈っている実感をようやく得られ


予想に反して楽しい作業になりました。




レンガと芝生の庭づくり



芝は大変だと聞きますが雑草よりは楽ですね、今のところ。




バラのアーチ



迷走中・・。