ご愛顧に感謝です!

テーマ:
今年も残すところあとわずかとなりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
たくさんのお問い合わせと、多くの方に喜んで頂けたことを
大変うれしく思うと同時に心から感謝申し上げます。
お声がけくださった皆様との御縁に感謝です☆
 
お庭で快適に過ごす皆さまや愛犬くん達のことを想像するだけで
ほっこりした気持ちになれます。
 
どうもありがとうございます。
 
一年間どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
AD

小型ウッドチッパー貸し出し

テーマ:
キャタピラで軽トラに積載可能なウッドチッパー、シュレッダー導入しました。
竹の粉砕、小枝の粉砕に威力を発揮します。

剪定枝、竹の処分お任せください。
1日目はインストラクターを派遣。
2日目からはレンタルも可能です。

ご相談ください。

詳しくはお問合せください。^^
AD

ご質問をいただきました

テーマ:
メールでご質問をいただきました。
返信したんですが、アドレスの入力ミスでしょうか?
送れないのでこちらで回答したいと思います。

広葉樹のウッドチップはあるのですか?というご質問です。

広葉樹のウッドチップ、販売しております。

フレコンバッグ(約1m3)  12,000円です。

針葉樹よりも高耐久で色もすこし黒めです。
クヌギ、コナラ、クリなどの広葉樹が多いです。

AD
ウッドチップを敷き詰めたらどんな感じになるんですか??

ウッドチップは何cmくらい敷き詰めたらいいの?

敷き詰める前にやっておくことは??




などなどあなたの質問にお答えしています。

ウッドチップ亀岡

秋を庭で楽しむために

テーマ:


紅葉の季節ですね。
ウッドチップを敷き詰めた庭は、あたかも落ち葉を敷き詰めたように見えます。
雨が降れば、しっとりとした美しさを楽しんでいただけます。

木の香りはだんだん薄れていきますが、天地返し(上と下をひっくり返すこと)をすることで、また新しい香りがしますし、日焼けしたウッドチップが入れ替わって新しい雰囲気になりますよ。

雑草対策で敷いた場合も、生えてきた雑草はこまめに抜き続けてください。
放っておくと、どんどん株が大きくなり、手に負えなくなります。
なんでも、早期発見、早期対策が肝心ですね。

ウッドチップの配達に行ってきました。
今日は、大阪府茨木市です。
純和風のお庭ですが、草が生えて困っておられるようでした。
広いので手入れ、草むしりたいへんですものね。

$格安ウッドチップで地球環境を守ろう

こんな感じから作業開始です。

$格安ウッドチップで地球環境を守ろう

作業終了後、こんな感じになりました。

$格安ウッドチップで地球環境を守ろう


$格安ウッドチップで地球環境を守ろう


$格安ウッドチップで地球環境を守ろう
庭にウッドチップを敷いてきました。
ウッドチップをただ、敷き詰めるだけではありません。
ちょっとしたコツがいろいろあります。

まず、ウッドチップは水をよく通します。そして、水を吸収して、水を蓄えます。
これをよく頭においておかないといけません。

たとえば、水たまりの中にウッドチップを入れておくと、ウッドチップは腐ります。

ウッドチップを敷く庭は、排水を考慮した、土または砂利、コンクリートなどでできている必要があるのですね。



格安ウッドチップで地球環境を守ろう

格安ウッドチップで地球環境を守ろう

格安ウッドチップで地球環境を守ろう

トン袋での配達について

テーマ:
今まで、ダンプでの配送、配達にこだわってきました。
簡単、早い、積み込みも簡単、荷卸も簡単で早い。

なにせ、いい事ずくめですから......
一番いい方法だと思っておりました。
いや、いまでもそう思っています。

しかし、状況によっては、そうでない場合もあるんんですね。

たとえば、フェンスを乗り越えて庭におろす時........。
車に積んだウッドチップをそのままあけられません。

実際、いろいろな現場へ配達させていただきましたが、個人の庭へダンプで直接あけられるところなどほとんどありませんでした。一度、ひろいところ(ガレージなど)であけて、そこから一輪車などで運ぶ場合がほとんどです。それなら、トン袋のほうが便利ではないか。

ということでトン袋での配達を始めます。
ちょうど、1トントラック(箱車)の廃車を機に、1トンダンプでの配達をやめ、トン袋での配達に切り替えます。

トン袋なら、軽トラで引き取りに着ていただけます。
1つは載ります。
重たいので2つは無理。(重量オーバーです)

1トン、1.5トントラックなら3つ載ります。

配達も、うちの平ボディーのトラックで行きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

値段もちょっと変更させていただきました。
ご協力よろしくお願いいたします。

これからも、環境にやさしいウッドチップをぜひご利用くださいね。
お問い合わせを多数いただいております。
ありがとうございます。

1トンダンプでの4m3前後の量は、庭に敷くのにちょうどいい量ですね。
お問い合わせもたくさんいただいています。

でも、当方所有の1トン箱ダンプですが、エンジンの調子が悪く、遠出できない状況が続いております。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

4トンダンプで配達させていただくか、2トンの平ボディーダンプをかさ上げして配達させていただいております。ご了承くださいませ。

もう少し、余裕ができますと修理してまた、復活すると思います。
もうしばらくお待ちください。