亜細亜★少年倶楽部☆Ver.3.0

ずっと心は、好奇心旺盛な少年でいたいものです
ノンフィクションもフィクションもアリ
小説、美味いもの、パチスロ、その他じっくり描いていきます


テーマ:

 

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

http://ameclip.com/?fcode=5e9df5dc69e68ab3e4e1f360a03c08ca13456

↑↑アメクリップ入り口

PC版BGM:

ケツメイシ/よる☆かぜ

SUGER SOUL/今すぐ欲しい

映画/JUICE

【他記事】

 

2017年NO.5(←リンク)

2017年NO.6(←リンク)

2017年NO.7(←リンク)

2017年NO.8休載

2017年NO.9(←リンク)

2017年NO.10(←リンク)

2017年NO.11(←リンク)

2017年NO.12(←リンク)

2017年NO.13(←リンク)

2017年NO.14(←リンク)

【夜の廃工場?にて】

コオォォォ・・・

 

不気味な静寂が流れる・・・

 

黒のKAWASAKIのバイクでやってきたヨシキと海

 

2人だけで行くのは危険だ、やっぱりニカクたちが来るのを待った方が良い、とヨシキをなだめるカイ

 

カイは『クーデター』がバレたんじゃないか??、とけっこう取り乱している

 

ヨシキはルキアについて思い当たるフシはないか??、

と問う

 

そしてカイは、6人での打ち合わせの時の、ルキアの思いつめた表情を思い出す

 

カイはルキアに「勝手な行動は裏切り」とクギを刺し、皆で意思確認はしていたが・・・

 

【午前1時・・廃工場にて】

時刻は約束の午前1時・・

 

遅れたらかえって怪しまれる、ニカクたちが来たら中へは入ってくるな、最悪おれとルキア2人なら逃げ切れる、と言い、

大きく深呼吸、ひと呼吸おいてから工場へ入っていくヨシキ

 

緊迫するヨシキの手の甲にまで汗がにじんでいる

廃工場へ足を踏み入れるヨシキ

ヨ:チャッス!弦巻です!

状クンいますかー??

 

と、近くの地面に、燃えた後の薪木がブスブスいうのを見つけるヨシキ・・

 

ヨシキはただならぬ雰囲気を感じ取る・・

 

【状介と対面・・】

ヨシキの背後、暗闇から現れる状介・・

 

状:わざわざ呼び出してすまないな・・

 

ヨ:それは良いんスけど・・いるなら返事してくれヨー(いやな汗)

 

暗い中をよく見ると、

状介の左胸付近は白のタンクトップごと何かで大きく切りつけられ、

上半身はおびただしい数の返り血?を浴びていた・・

 

片方のタンクトップのバンドが切れてあらわになった上半身には、

タトゥーとすさまじい血痕

 

ルキアはどこにいるのか、と状介に問うヨシキだが・・

状:その前にオレの質問に答えてくれ・・

状:ルキアはオレが何をやっても答えてくれなかった・・

【・・・・】

状:一緒にいたツレが守ってくれなかったら、おれは確実に4んでいた!!

 

(ルキアの行動は)お前の指示かーー??、と狂気の目でヨシキを問い詰める状介

(ツリ目で、見た目は賢三をさらにキケンにした感じ・・)

そして、

なぜオレをバラしに来たーーー??????と絶叫する状介

 

それに対して、ルキアはどこだーー??????、と乱れまくった表情で叫ぶヨシキ

その時薪木の上に何かがボトボト落ちてきて音をたてて焼ける

 

ボトボト落ちてきたのは人間のモノらしいゾウ●ツだった・・

その上の方を見上げてヨシキが目にしたモノは・・

地上5mくらいの高さに裸でつるし上げられたルキアの亡骸だった!!!

 

左手の指は何本か欠●、

両足の指も●損しており、残った指は生爪がはがれている

 

涙と血でまみれた顔面の左半分と、鼻、それと頭部の左半分は何かで削られ、

生気を失った左眼球は、

生肉に無造作に押し付けられたビー玉のようだった

 

そして下腹部のどこかから地面まで4mほど垂れるソレと、両腕をチェーンでキリストさながらに吊るされたルキア、ソレ全体はむごくておぞましい『Y』字のオブジェのようだった・・・

 

あまりの惨状を目にして取り乱し、

困惑するヨシキ・・

【廃工場跡?】

佇むヨシキ、後ろにフーリン、三浦

 

辺りは雑草やガレキ、役目を果たさなくなった50キロの交通標識、

折れた電柱など、殺伐としていて、ヨシキらの他には人の気配もない

 

ヨ:あれから2年・・ルキア・・もう少しココで待っていてくれ・・

全て終わらせるからな・・

 

その高さ1mくらいの折れた電柱の元には花束

折れた電柱はルキアの墓標だった

 

【市立花草森公園】

のっそりと公園に入っていくジーンズに黒パーカーのガタイの良い男

 

フードをかぶったその男の手には大きな斧が・・

不気味に光る斧の絵で次号へ~

 

小説(←リンク)の連載はじめました(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

ルキアの場面は心の準備はしてたけど、予想を超えてきたな・・

 

でも、みずた先生の描くショッキングなシーンはキレイさがあるから、

驚きはあるけど嫌な感じはしないな

汚さがない

 

ヨシキは命をかける気マンマンだけど、

この先生の漫画はホントに展開が読めないから、

ヨシキ VS アツシのバトルで『覚悟はしてたッス』とか言って、

アツシが逝ってもおかしくはないな・・

 

あと個人的な感想なんだけど、

ルキアは出てきたとたん散って、

『取ってつけた感』があるな・・

 

フーリンがゴルバッキー人形を持って出てきた時から、

もっとルキアの存在感を匂わした方が良かったんじゃないかな

 

おそらく作中最凶の状を単独で急襲するのは、かなりの『覚悟』が要るコト

 

その『覚悟』に見合うだけのルキアの『動機』が描ければ、

もっと面白くなってたんじゃないかな

 

読んだ後から批評する立場は誰でもできるラクなコトだし、

好き勝手に言えるんだけどねw

漫画でも映画でも小説でも、

展開が読めないモノって面白いよね

続きが気になってどんどん見てしまう

これまた展開の読めない、

村上龍の小説でも読みたくなってきた・・

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

zeroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。