アジア★少年CLUB☆Ver.3.0

相互歓迎です!
ずっと心は、好奇心旺盛な少年でいたいものです
ノンフィクションもフィクションもアリ
小説、美味いもの、パチスロ、その他イロイロ


テーマ:
 
「zeroさん、まだパチンコなんかやってるんですかぁ~?」
「パチンコよりスロットの方がめちゃくちゃ面白いですよ~!」
小ズルい同僚から言われたのがキッカケだった。
 
その言葉がなんだか引っかかっていて、翌週の休みにおれは朝一で川崎のホールに並んだ。
並ぶのは久しぶりだった。
 
コンビニでの立ち読みで仕入れた情報を元にして、狙った機種は「アラジンA」「サラリーマン金太郎」。
並びは5番目だったんだけど、皆走りだしてアラジンAは速攻で埋まった。
金太郎もメインの列はほぼ埋まった。
エスカレーター、エレベーターの前のスペースの離れ小島に金太郎が5台。
そこはまだ誰も座ってない。
 
おれはデータも見ずに直感で左の角台に着席。
作業服のいかついおっさんが右から2番目の台に座った。
おっさんは嶋大輔をゴツくした感じだった。
1000円札をサンドに突っ込み、50枚のコインを受け皿から鷲掴みにする。
幼児が砂場でおそるおそる砂を掴むように、
ゆっくりコインを台の下皿に移動する。
初心者丸出しだった。
今みたいに下皿にメダルが流れてくる設備はなかった。
 
小冊子を見ながら、下からおそるおそる親指でレバーを跳ね上げる。
なんとも奇妙なレバーの叩き方だったはずだ。
これも初心者丸出しだったと思うw
 
回し始めて5回転目、赤ちゃん(竜太)が出てきた。
小冊子を見ると、赤ちゃんが頻発したらチャンスと書いてあった。
 
そして10回転、15回転・・不自然なほど赤ちゃんが頻発する。
横のいかついおやじもこっちの台の様子をチラ見していた。
そして2000円目をサンドに突っ込んだ後、赤ちゃんが派手な演出で降臨してきた。
竜太「やったね、パパ!!」
 
『金太郎チャーーンス!!』
 
おれは冊子の通り、点灯したランプの順番通りにボタンを押し、ATを消化していった。
 
『まだまだーーー!!』
 
そして2回目の『まだまだー』のあと、一度『終』の文字が出て通常画面にいってリプレイ、
なんとリプレイと同時に『まだまだーーー!!』が。
金太郎チャンスはまだまだ続いていた。
おれは初打ちの初ATで金チャン100をGETしたのだったw
店員がモーニング金チャンを仕込んでたのかもしれない。
 
横のいかついおっさんはこっちの台を覗き込んだ後、
「この島は今日はダメだな・・」というような顔をして撤収していった。
その後青7が見えにくくて、親切なお兄サンがボーナスを目押ししてくれたり、
店員も目押ししてくれたり、おれも勘で目押ししたりして楽しんだ。
金チャン100をその日3回ひいて、ボーナスはたまーに引く感じだった。
 
結局閉店まで打って、その日でかい千両箱2つを使って7000枚の快勝。
使った金額は2k(2000円)。
138000円の儲けとなった。
 
その日金太郎ではおれが一番出ていた。
アラジンも熱くて、1万枚以上出てた人が2人いた。
帰りにニュータンタンメン本舗でタンタンメン、チャーハン、餃子を食べた。
おれはタンタンメンの美味さと大勝利の余韻に酔いしれた。
月に1回1万円程度、CRパックマンやCRストリートファイターでチョロ打ちしてたパチンコを一切打たなくなり、
おれはパチスロにどっぷりとハマった。
こんちはー
 
小説(←リンク)のネタで使うと思うので、過去の嫁(パチスロ実機)たちを
整理していきたいと思うw
 
数が増えてきて、自分でも一気に思い出すのはキツイんだよねw
だから少しづつ

初実機、1台目:
チャーリーズエンジェル
記念すべき初購入実機!
 
ガチガチのAT4号機
リプレイが熱く、リプ連(3連以上)でAT抽選
普段はたいていリプレイがテンパイするんだけど、非テンパイのズレ目も熱い
ズレ目はチャンス目(AT抽選)orBONUS
 
リプレイが揃っても熱く、ズレても熱いという
おれにとってはこういうのがスロットの妙味だな
 
通常時が熱くなれる台は良いよね
飽きがこなくて
予算の関係で実写はなく
キャメロン・ディアス(←リンク) ドリュー・バリモア(←リンク) ルーシー・リュー(←リンク) の姿は見れない
演出はドット
作りこんでるパチスロ機なら、おれはドットの機種も好きなんだよ
たぶんアラジンAの影響だな
あの台はドットだからいいんだよ
ATのナビ時に「イェ~」て女の声でハート型のナビが発生するんだけど、
なんだか「イェ~」という声にハマってしまってねw
BGMも好きだった
 
「イェ~」やBGMを聞きたくてホールで打ってたんだけど、
世間的にはけっこうコケたらしく、半年後にはホールでほとんど見かけなくなった
先輩にこの機種を勧めたんだけど、「つまんねえじゃねえかよ~」てブンむくれてたなw
2万円溶かしたらしい
おれはほんとに面白いと思ったんだけどなw
 
ホールで打てなくなって、もう自分で買うしかなかった
パチスロ雑誌に載ってる販社でひととおりチェックしてみて、愛知のドラゴンセブンという販社から10000円で買った
今は無い販社なんだけど、あのころはホームスロットも安かったし、
販社も今より良心的だった気がする
Aスロットやパティオみたいなバカ高いところは話題になってなかった
ビールを飲みながら、家でチャーリーチャンスを消化するのは楽しかった
その流れでチャーリーズエンジェルの映画もDVDで見た
 
1年ほど打ち倒して、台にエラーが出た
その時は設定変更で直ること、ヤフオクで売買できる事を知らなくて、500円で粗大ゴミに出したんだけど、調べて動いてれば逆に利益が出たかもね
 
ブラック業界のサラリーマンだったからな
外界に触れる時間が少ないというのは罪だね(*_*)
猛烈に働いてはいるけど、世間知らずだったんだよw
 
次回:2台目に続く~
 
小説(←リンク)の連載はじめました(=゚ω゚)ノ

ブロトピ:ブログ更新しました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

zero@家スロ★ト好き☆相互読者歓迎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。