亜細亜★少年倶楽部☆Ver.3.0

ずっと心は、好奇心旺盛な少年でいたいものです
ノンフィクションもフィクションもアリ
小説、美味いもの、パチスロ、その他じっくり描いていきます


テーマ:

 

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

http://ameclip.com/?fcode=5e9df5dc69e68ab3e4e1f360a03c08ca13456

↑↑アメクリップ入り口

PC版BGMをクレイジーケンバンド特集にしました

 

 

 

他のスイーツ記事もご覧ください☆

チョコレート (←リンク)

パイ (←リンク)

ガトーショコラ (←リンク)

スイートポテト (←リンク)

 

 

 

ちわー。

 

今日はアイスクリームの話だw

 

おれが一目置いている市販のアイスクリームがあるw

それがこのグリコのバニラティエ。

美味いから「美味いもの」カテゴリーに入れて記事を書いてるんだけど、それだけじゃない。

 

市販なのに安っぽくないんだよ、味がw

どう安っぽくないかって言うと、ハ●●●ダ●ツのバニラに似た、お高い味なんだw

 

初めて食べた時、『こ、これは・・パク・・オマージュだな』と思ったなww

 

もちろんアッチの半額以下で買えるから、あそこまで濃厚じゃない。

 

けど・・美味い。

アレよりは少しあっさり味だけど、値段が『割に合う』んだ。

 

少なくともおれはこのアイスクリームを知ってから、ハ●●●のバニラは買わなくなったなw

 

同じシリーズで、他には抹茶ティエ、クッキーティエ、ショコラティエがある。

 

ゆずティエもあったんだけど、今HPを見ると無かった事になってるなw

 

全種類食べてみたけど、バニラ以外の3つは特に感想はないw

 

とにかくバニラが秀逸なんだよ。

特に抹茶ティエはハ●●●レベルの味を期待しちゃダメだよww

 

『ハ●●●の抹茶』は『ガイアの夜明け』でも特集してたけど、原料の茶葉を暗室で寝かせて、「うまみ」を熟成させてから使ったり、とても手塩にかけた逸品なんだ。

だから『ハ●●●の抹茶』は他の品にくらべて利益率の低い『サービス品』という事らしい。

 

おれはソレで感化されて、一時期は毎日『ハ●●●の抹茶』を食べてたんだよww

それまで抹茶味は食わず嫌いだったのが、一気に抹茶味が好きになったなw

 

抹茶味のチョコレートとか抹茶味のケーキとかも食べるようになった。

このグリコの『~ティエ』シリーズで、おれのオススメはバニラのみ。

 

食べてみてくれ!

小説(←リンク)の連載はじめました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

B級グルメランキング

 

ブロトピ:ブログ更新しました

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

zeroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。