亜細亜★少年倶楽部☆Ver.3.0

ずっと心は、好奇心旺盛な少年でいたいものです
ノンフィクションもフィクションもアリ
小説、美味いもの、パチスロ、その他じっくり描いていきます

NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「写真」 の記事

テーマ:

他記事:

ホントは教えたくない美味い店②(←リンク)

PC版BGMを

Bill Evans & Chet Baker - The Legendary Sessions (1959 Album)

にしました

 

この「ホントは教えたくない~」シリーズの店は、正直言うと、

ホントに人に教えたくないw
ヘンに混んで、クォリティが落ちたりして欲しくないしな
 
女で言うと、美人で巨乳の彼女が出来たら、知り合いに紹介しないだろう?w
紹介してもロクな事がないからだw
 
だが、実際に足を運んで食べてみた人が、
『騙されたと思って、行ってみて良かった』
と思ってもらえるような記事を、たまに混ぜておくのも良いかなと思った訳なんだよ
 
ある程度はお店が活気づいて欲しいしな
 
まあ、おれのささやかな計らいだな
 
でわでわ、いくぞ(^.^)/

ホントは教えたくない美味い店①

大番@西横浜駅・藤棚商店街

 

 

☆☆PC版では写真に触れると拡大しマス

マーボー麺 大盛
ぶっかけ丼(大盛はナシ)

材料は特に良いものを使ってる感じはしないけど、おやじさんの腕がいい

細いんだけどしっかりした腕で、中華鍋を力強く振っている


※PC版の動画を見る人は、右欄ツイッター下の「ようつべカスタマイザ」でBGMを停止してから見てくれ

職人だな

顔は似てないけど、イチローみたいな雰囲気だなと思った

いつも炒麺(焼きそば、ここのは醤油味)と餃子を食べるんだけど、

この前は他を食べてみた

 

なんで炒麺(ソース味以外)を食べるかっていうと、

炒麺が美味い店がなかなかないからw

 

ちなみにおれはソース味の炒麺と味噌ラーメンは中華屋では食べない

どこで食べてもそこそこの味だから

 

別の言い方をすれば、

ソース味焼きそばと味噌ラーメンが不味い店はヤバいから、やめた方がイイw

 

炒飯やタンメンは美味い店でも、

炒麺はイマイチっていう店が多いんだよね

 

炒飯はチャーシューなどの具材からうま味が出るし、

炒麺みたいに塩味や醤油味で汁無しだとごまかしが効かないのかもしれないな

 

大番の主人みたいに年季の入った作り手じゃないと味の調節が難しいっぽい

 

ちょっと前に浦和の別の店で炒麺を食べた時は、若いアンちゃんが作ってて、

全くうま味のないモノが出てきたw

ソコも炒飯とか餃子は普通に美味いんだけどな

 

だから腕が良い調理人かどうかは

炒麺(ソース味以外)で分かるよ

 

あと炒飯についてくる突き出しのラーメンスープでも分かる

 

あのスープが美味い店の麺類は期待していい

あのスープを手抜きしてる店が意外と多いんだよね

軽く見てるというか

この時のマーボー麺は美味かったなあw

別にたいした食材使ってないんだけど、妙に美味いんだよw

 

このオヤジさんは何でこんなに、

何を作っても美味いんだろうと、

痺れながら食ったよw


ぶっかけ丼も妙に美味かった

キャベツ、豚コマを炒めてご飯にのっけただけなんだけど、

塩、胡椒、醤油の他にXO醤とか入ってるのかもしれないな

 

メニューは本当に何を食べても美味いんだけど、お客の8割はタンメンを食べている

タンメンはニンニクが効いていてクセになる味

野毛の『大来』とか、横浜のタンメンはニンニクが効いてて美味しいものが多い

ランチタイムだけでなく、15時や16時に行っても、食事が遅くなった営業マンとか、
自由人ぽい近所の人とか、けっこうお客がいる

 

あとおばちゃん客のお一人様が多い

美味い店にはおばちゃん客が多い

んだよな

 

女は流行には敏感だから色んな店に行ってみるけど、

シビアだからその後は自分が美味いと思う店にしかいかないよねw

 

男みたいに新規OPENで味はまだまだだけど、たまには食ってやるか、みたいな甘さが一切ないw
 
藤棚商店街の横っちょを入ったトコロにある街の中華屋だけど、味は確か

 

19時の閉店まで常に賑わっている、地元に愛されてる名店
 
騙されたと思って行ってみそ(=゚ω゚)ノ

小説(←リンク)の連載はじめました

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

他記事:

ホントは教えたくない美味い店①(←リンク)

 

 

 

この「ホントは教えたくない~」シリーズの店は、正直言うと、

ホントに人に教えたくないw

ヘンに混んで、クォリティが落ちたりして欲しくないしな

 

女で言うと、美人で巨乳の彼女が出来たら、知り合いに紹介しないだろう?w

紹介してもロクな事がないからだw

 

だが、実際に足を運んで食べてみた人が、

『騙されたと思って、行ってみて良かった』

と思ってもらえるような記事を、たまに混ぜておくのも良いかなと思った訳なんだよ

 

ある程度はお店が活気づいて欲しいしな

 

まあ、おれのささやかな計らいだな

 

でわでわ、いくぞ(^.^)/

ホントは教えたくない美味い店②

島田屋 @川崎 さつき橋(川崎駅 歩25分くらい)

 

もつ煮込み

やきとん

ビール(キリンラガーかスーパードライ)

 

他にホルモン刺し、豚足、お新香などアリ

 

もう50年以上も続いているお店

やきとんは8種類くらいあって、1本60円

モツ煮込み150円

その他ホルモン刺しとかも150円くらい

 

☆☆PC版では写真に触れると拡大しマス

スーパードライ、モツ煮込み、コブクロ刺し

安くて美味い店

だから駅からは離れてるバス便なんだけど、常に賑わってる

 

ほとんど毎日寄って、小1時間つまんで飲んで帰るってお客が多い

150円のモツ煮込み

 

おれは最初酒代をケチって、

やきとんを20本くらい持ち帰って、

家で食べてビールを飲んでたんだよ

コブクロ刺し、臭みがない、他の店だとたいてい臭みがある 

希少な部位なのか注文は1人1皿

 

やきとんは冷めても美味かった

 

だけどな、店でできたてのやきとんを食べてみて、全然美味さが違ったんだよw

 

肉が柔らかくて、特にレバー、アブラ(☆☆)の半分溶けるような食感は

店でないと味わえないんだ

左3本レバたれ、右3本シロたれ(モツ)

 

☆☆:アブラはカシラの脂っぽい部分で、

メニュー表にはない裏メニュー?なんだけど、

「アブラ」で注文が通る

左3本がアブラ塩、右3本がナンコツ塩、ナンコツが柔らかい

 

家だと一度冷めて固くなったやきとんは、温め直しても柔らかくならない

 

今は毎回店に通っているw

 

そしてモツ煮込みなんだけど、飽きのこない絶妙な塩梅の醤油ベースで美味い

ハツたれ、塩の方が美味いかも

 

50年以上の熟練の技だなw

 

150円でけっこう量もある

 

おれは大食いの方だけど、毎回煮込み2杯、やきとん12本くらい、瓶ビール1本で

たいてい満足する

 

これで1500円ちょっと

 

たぶんもっと飲み食いしても2500円程度で満たされると思う

 

だいたい1000円ちょっとで飲み食いして帰る人がほとんど

 

昔の話になるけど、

今みたいにモツ焼き、やきとん、モツ煮込みなどが流行ってない頃は

どこの店も盛りが凄かったんだよね

やきとんもでかかったし

 

おれが初めてモツ焼きとかの店に通うようになったのは大学3年の時

BARやCLUBは高校の時から行ってたw

 

沖縄にスキューバダイビングをしに行く旅費を稼ぐために、

2か月くらいガードマンのバイトをしたんだけど、そこの先輩のオッチャンに連れて行ってもらったんだ

 

定時は8時~17時なんだけど、

その日の現場が青砥で早めの14時過ぎに終わったから、

「お兄ちゃん、呑み行くか?」てなって、

連れて行ってもらったのが京成立石の『江戸っ子』

 

今は大行列ができる有名店だけど、その時は並びは全くなかった

女性は店のおばちゃんだけ

女性客は1人もいなくて、お客は野郎のお1人様がほとんど

たまに2人組とか

 

昔はモツ焼きなんてガラの悪い野郎客ばかりだったから、

とても女が近づける雰囲気じゃなかったw

パチンコ屋とかもそうだったなw

店員がパンチパーマのいかつい野郎とかだったりしてなw

そこで出てきたやきとんがでかくて4本で300円ちょっと

モツ煮込みがめちゃくちゃ美味くて、お椀にたっぷり入ってて250円くらいだったかな

 

美味すぎて汁まで全部飲んだ

 

昔はモツ煮込みは下衆な食い物って扱いだったからな

店の方も『余らせてもしょうがない』っていう感じで盛りが良かった

 

メジャーになった今じゃ、

どこに行っても『お通し並み』にモツ煮込みの量が少ないから、悲しいモンだよw

 

築地の場外の「きつねや」のホルモン丼もちょっと前は500円だったのが、

いつのまにか800円になってるしなw

あれはえげつないよw

きつねや(築地場外)動画

※PC版で動画を見る人は、右欄ツイッター下の「ようつべカスタマイザ」でBGMを停止してから見てくれ

きつねやのホルモン丼

 

江戸っ子ではおっちゃんが「奢るから好きなだけ食べな」って言ってくれて、

煮込みは2杯、その後やきとんをけっこう食べて、

ビールにホッピーに2人とも満腹になって4000円いかなくて、その安さと美味さに感動したw

 

それまでBARやCLUBに夢中だったのが、

飲み屋にハマって、美味いと言われる店を巡るようになったんだよw

そのおれが今まで通った中でも島田屋はトップクラスだな


1番美味い店は千葉・津田沼の方にあったんだけど、1串100円で宮崎地鶏のやきとりが食せたのが、

息子?が継いでからBGMがレゲエとかに

なって、

いきなり1串300円くらいになったからおれのランキングでは圏外になった

 

それくらいの金を出すならば、

焼肉屋かステーキ屋に行った方がいいからだw

 

今後、津田沼に行く事があっても、『なりたけ』でチャーシューメン大盛りを喰って帰るだけだろうw

 

島田屋もご多聞に漏れず?煮込みの量はちょっと前まではお椀に倍以上あったらしいw

でも150円と安いし、今も多い方だよ

 

騙されたと思って行ってみそ(=゚ω゚)ノ

小説(←リンク)の連載はじめました

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

他記事:

ホントは教えたくない美味い店①(←リンク)

ホントは教えたくない美味い店②(←リンク)

PC版BGMをクルセイダーズLIVEにしました

次男坊@池上

この店のタンタンメンは卵、ひき肉、唐辛子、にんにく、ラー油、ごま油、ダシで作ったニュータンタン系なんだけど、前身の店が昔蒲田にあってよく通ってたんだよね

その前身の店は建物の耐震工事で一時期撤収しなきゃいけなくて、オヤジさんも歳だしリタイアしたみたい

最後は店で使用してた丼なんかを20円とかで全部投げ売りしてたな

ニュータンタンよりボリュームがあって、どこがかというとひき肉の量


ミートボールみたいな塊がゴロゴロ入ってた


それがだんだん少なくなって、閉店頃は塊はなくなってたw

その流れをくむ店の「次男坊」に行ってみたら、ミートボールゴロゴロのタンタンメンが復活してたから、一層美味く感じたなあw

 

ユニークでエッチな貼り紙(←リンク記事は左をクリック)もバッチリ継承してたww


その時はニラ入りタンタンメンの特盛を食べた


洗面器のような巨大な丼で出てきた、ものすごい量w

んで、先日2回目の訪問だったんだけど、この時は風邪気味で特盛は無理っぽかったのでチャーシュー入りタンタンメン大盛を注文

 

ちなみに風邪ひきかけかなー、って時はコレにネギをトッピングして食べるのがオススメ

 

それで帰っておとなしく寝てれば次の日一発で治ってる

 

風邪の最中は食べたことない

おれは風邪をひくと味覚がなくなるから、

風邪の時に好きなものを食いに行くのは非常にもったいない行為なんだよねw

そして、おれはラーメンが好きなラーメン好きとはちょっと違って、
チャーシューメンが好きなチャーシューメン好きなんだよw

だからチャーシュートッピングが400円っていう、見た事ない高さだったんだけど、頼んでみた

で出てきたのが画像の通り
どうみてもハムだw


チャーシューメン好きなだけにショックというより驚いたなw


けっこう驚いた

飲み屋のぼったくり当たり前、不味いメシ屋が普通にあった「昭和」の時代を
思い出したよw

大学生の時はバイトが休みの日はだいたい皆で集まって酒を飲んでて、
吉祥寺のペンギンズBARってカラオケスナックに行った時は隣のJDグループをナンパして一緒に飲んでたんだけど、

お会計にはJDたちの分と頼んでもいないウイスキーの角ボトルやつまみ5品くらい上乗せされてたなw

 

運よく六本木の同じようなカラオケ飲み屋でバイトしてる奴も一緒に飲んでたから、

そいつが伝票をチェックしてボッタを暴いたんだけどなw

 

そのボッタの分の値引?をする最中の店員は

全く悪びれた様子もなかったよ


「コイツら生意気なガキどもだな」って顔してた

 

あとからJDたちに聞いたらJDたちの分も普通に会計を請求されたらしいw

 

その後やっぱ潰れたよ、その店


あの頃は変な店とか普通にあったからな

味が変なのもあったし、接客が変なのもあった


今は飲食業は味も接客も確実に進歩してるよw


まあボッタとかあったらその場で警察呼んだ方がいいよ

それで味はどうだろうと思って食べてみたら、やっぱりハムなんだよなw


しかも味がしない安っぽいハム

値段の割にあまりにお粗末でオバサン店員に言ったんだよね

オレ「おネエさん、これチャーシューじゃなくてハムだよね??」
(敬語じゃない方が効く相手だと思ったw)
オバ店「・・・・」
オレ「これチャーシュじゃないじゃん・・」
オバ店「・・いや・・うちはそれでやってますので・・」

おれは大辛のタンタンメンでかいた汗をおしぼりで拭いたあと言った


オレ「・・じゃあコレ2枚あげるからさ食べてみなよ」
オレ「チャーシューかどうか味みてみなよ、あげるよ」

オバサンには予想外の突っ込みだったらしく、10秒くらい沈黙していた

そして応酬トークがめんどくさくなったのか、めんどくさい客だと思ったのかゆっくり口を開いた、チャーシューの分無料にしてくれた


オバ店「・・じゃあチャーシューの分お会計ひいときます」

オレは無言で続きを食べ始めたw

 

たしか前身の店はちゃんとチャーシューを仕込んで作ってたんだけどな

 

残念すぎる(*_*)

 

まあ小説(←リンク)にこの店を出そうと思ってたし、ネタにはなったけどな(^^;)

そして重要なのは、この店にはチャーシューが存在しなくて、チャーハンにチャーシューを使ってないって事だ


ハムを使ったチャーハンは味が薄っぺらい


やはりチャーシューを使ったうまみの濃いチャーハンには勝てない


オレはハムチャーハンの店ではチャーハンは食べない

あと気になったのがスープのダシを大鍋でとらずに、一升瓶から液体を注いでたんだよな


美味い店はちゃんとダシを大鍋でとってるんだよ

帰りに「このチャーシュー、他のお客もクレーム言ってくると思うよ?」とオバサンに言っておいた


さすがに「このチャーシューは無くした方が良いよ」とは言わなかった


しかしオバサンじゃなくて店主のオッチャンがその日の担当だったら、安くしてくれなかったかもな

そういえば関内の勝鬨家っていう、家系ラーメンの店でもチャーシューと言いながらベーコンが出てきたことがあったけど、あれは昼1の無料入れ放題サービスチャーシューだから、
ショックは薄かったな、あるにはあったけどw

それと勝どき家のベーコンと、次男坊のハム事件があってから、
初訪の店で「こちらのチャーシューはハムとかじゃなくて、ちゃんとしたチャーシューですか?」って聞いてから注文してたw


最近はしてないw

最後に、次男坊のタンタンメンは普通に食えるし、ひき肉は多いし、特盛なんかすごい量なので、
ちょろっと行ける範囲の人は食べてみてくれ

ただしチャーシューとチャーハンはダメだ
んじゃね

小説(←リンク)の連載はじめました(=゚ω゚)ノ

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 


こんちはー

 

ジャッカス嫁だ!!

 

人間の嫁もいずれ欲しいけどな

嫁というか子どもが欲しいかな

 

☆☆PC版は、各写真に触れると拡大しマス

しかし、20代までは子供嫌いだったおれが、

30歳くらいの頃には「おとなしい子ども」限定でかわいいと思うようになり、

30代半ばの頃には子供なんてうるさいモンだよな、でもかわいいな、

なんて思うようになったんだよなw

これも種を残す『本能』の働きなんだろうけど

 

顧客の子供だろうとかわいいと思えなかったおれが覆るとは、『本能』ってすごいなあと思うよw

このジャッカスは1年くらい前にニコ生の実機配信で見て、なんとなく『初めて大都で買ってもいいかもと思った』んだよね

 

番長シリーズは毎回ちょろっと打ってるんだけど、相性とデザインが合わないw

当時は疑似ボやら本物ボナやらARTやら、

入り乱れた印象で何が何だかw、

 

イマイチこの機種の事をよく分かって無かったから、購入するための決定打がなくて今まで来たって感じだな

で月1くらいでちょくちょく打ってたんだけど、

↑の時に疑似ボ中にしれっと本物BIG、

ギャラクシーバースト(文字レインボー)でシナリオ7?が来て545ゲーム乗せ

疑似ボ中、本物BIG>ART中、本物BIG≧疑似ボ中、本物REG>ART中、疑似ボ当選>ART中、本物REG

という仕組みとか、色々実際に体感してみて、

やっと面白さがハッキリ分かったんだよww

↑の時はホールで2500枚出たんだけど、

やっぱり実際に打ってみないと詳細は分からないよなw

 

実機を買う前なんかは、

低レートで良いから特に打ってみた方が良い

 

※PC版で動画を見る人は、右欄ツイッター下の「ようつべカスタマイザ」でBGMを停止してから見てくれ

で購入して2日目で

34268分の1、中段チェリーを引くw

家でw


フリーズ!!

 

プレミアのエンディングギャランティーバーストだな

敵?も味方も警察も皆踊りよる

映りがイマイチで分かりにくいかw

音楽はユーロビートっぽいハウスでかっちょいい

大都は異様に力を入れてるシーンがあったり、

力の入れどころに波がある感じ

サミーだとまんべんなく力入れてる感じ

んで、そのART中、

チェリー高確でまた中チェw

これはMB絡みだからか、フリーズはしなかった

↓これジャッカスじゃかなり大爆発じゃないかな

家だけどなw

この流れどこかであったなー、

と思ったらエウレカセブン2の時だw

 

嫁にもらって初打ち

いきなり中段チェリー+BAR揃い、16384分の1w

このエウレカ2を嫁にもらうまではちょっとしたエピソードがあったんだよね

最初ヤフオクでコイン不要機付のエウレカセブン2を落札したんだけど、『最近頭のおかしい人が多いので、説明文をよく読んで下さい』

とか、『頭のおかしな方だと判断した場合、落札者都合で入札を取り消しさせていただきます、クレームは受けません』とかちょくちょく引っかかる文があったんだ

 

今思えば、アレは良からぬコトが起こる『予兆』だったんだな(^^;)

 

もしこれからオークションで取引する人いたら、

ちょっとでも「変だな」と思う相手だったら、

それはパスした方がいいかもよ

 

すんなり行く相手と取引した方が良い

で途中、「偉そうなこと言ってすいません、不要機を失くしました、取引は無しにさせて下さい」

て連絡が来たと思ったら、

1時間後に「探したら不要機が見つかったので、やっぱり送ります」って送って来たんだよ

 

で届いて電源を入れたら、液晶がつかないんだな、これが(^^;)

 

いちおうコネクタ全抜きして、

ちょうどあの日はハロウィンの仮装パーティーに出かけたな

 

JOJOとか東京喰種、ワンピースのローなんかのコスプレを物色したんだけど異様に値段が高くて、

結局囚人服をヤフオクで落札して参加したw

 

相手がOKだったらおさわりもアリっていう、

ちょっとHなハロウィンオフで、

脈アリの子がいたりしたけど、

エウレカ2が気になってしょうがなかったなw

 

帰ってきてコネクタをつけたけど、

液晶はあいかわらず映らなくてね

 

相手の三重県住みの兄ちゃんとも話したけど、

送る前にちゃんとプレイしてチェックしたらしい

胡散臭くはなかったな

 

兄ちゃんがヤマトに補償の件で電話したんだけど全く相手にされなくて、

おれに泣きついてきたw

 

そこでなぜか何の責任もないおれからヤマトに電話するハメになったんだけど、

なんやかんややりとりして結局保険で対応して

補償してもらった

 

実際に損害分?の入金があって、補償してもらうのは何気に手間と時間がかかった

保険で対応したら支店の評価が下がるのか知らんけど、支店の人間もなかなか折れなかったw

 

そこでおれは色々考えてクレームを話したんだけど、おれがいた不動産業界は『クレーム産業』って言われるほど、お客からのクレームが多いw

 

地元の営業で何人も同じ家に電話やら訪問してくるからクレームが来るし、

キレた旦那に金属バットで追いかけられた奴もいたw

おれも水ぶっかけられた事あるし

 

建物が出来あがったら出来ぐあいをお客さんに内覧してもらって、建設会社の手直しが悪かったらクレームが来るし、

ローンの件でもクレームが来る

 

建物のカギを引き渡してからも何かしらのクレームが来る事もある

 

要するに、クレームを経験しつくしてるから、

こっちからもどうクレームを言えば良いか、

身を持って分かってるんだよw

クレームのプロだなww

 

少しだけヒントを明かしておくと、

『弱点をつく』って事なんだ

相手の最も弱い部分をつく

 

恋愛なら気になる相手に、

仕事なら取引相手に、

何か『道を切り開く時』には、『弱点をついていく』

場面が多々ある

えげつないようだけど、皆何気にやってきてる

 

Hの場合は『弱点』とはちょっと違うかなw

でもアレ、『体の相性』なんて考えない方がいいよ

 

お互いのHのツボなんか、

徐々に分かっていくモンだし


だからクレームの入れ方はその時の相手によって違う

 

例えば冷蔵庫を買いに行って、どうにも限度を超えて店員の対応が悪かったとする

 

会社のお客様対応とか、それなりのトコロに電話すると思う

 

コイツは『強烈に』お灸を据えなきゃダメだ、

と思った時に、おれならどうするか

あくまで『強烈に』据える時ねw

 

『人事部』を通してクレームを入れるんだよ

『人事部』から『指導』をしてもらう

 

人事部に睨まれてビビらない会社員はいない

ヘタしたら出世が同期で周回遅れになるからね

 

まあクレームの話はそんなモンでいっかw
 

結局壊れた?実機はヤマトが引き取って行った

 

その後ニコ生の実機配信をたまに見てて、「エウレカ2来たけど、液晶映らなかったー」とかコメントしてたら、

「『エウレカ2を手放そうかな』って言ってる生主(放送主)さんいるよー」て教えてくれて、

その人にスカイプで早速コンタクトをとったんだよ

 

『オクでエウレカ2買ったけど、液晶が映らなかった』いきさつを話して、「安く売って下さい」

ってね

 

そしたら『新台を買う予定があって、ぶっちゃけ置く場所に困ってるんで、送料だけでいいですよー』

って言ってくれてね

不要機付きのエウレカ2を無料で譲ってもらえたんだよ

あのオクのエウレカが壊れてなかったら、

こうはならなかっただろうな

 

カイジっぽく言うと、

苦境があっても粘り強く対応する事で、

おれは『運を手繰り寄せた』んだな

その後エウレカ2は1つのスピーカーが音が出なくなってね

 

おれは自分でイジらずにヤフオクに出したんだよ

全然現役の10万円の東芝のノートパソコンを掃除でバラして壊してしまった悪夢があったからね

 

ああいうのは1万円とかケチらずに、

メーカーにメンテに出した方がいいよw

 

素人がいじってもロクな事がないw

 

結局ワケありながらも、

人気のエウレカ2は1万円くらいで売れた

IMG_20170516_143233987.jpg

欲しい物とかだけじゃなく、

やりたい仕事とかあったら

『まわりに発信する』事は大事

 

自分にはない繋がりから道がひらける場合がある

 

小説(←リンク)の連載はじめました(=゚ω゚)ノ

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

PC版BGMをスタンリー・クラーク LIVEにしました

【他記事】

10月号(←リンク)

11月号(←リンク)

12月号(←リンク)

新年1月号(←リンク)

2月号(←リンク)

3月号休載

4月号(←リンク)

5月号(←リンク)

 

【ヒロシ、トール、ワークマンズたち】

顔狙え、などとトールが倒れても容赦ナシに蹴りつけるジャスティスモブ連中

 

ヒロシもバットでやられそうなトコロに、

チャンベが腕でバットをガードして救う

ヒロシ:お、お前・・!

チャンベ:久しぶりだな・・

 

ゴリもモブを殴って蹴散らす

ヒ:ゴリ!

 

トールはもう倒れて起き上がれない

 

ベロは相変わらず驚異的な身体能力で、

同時に3人のモブをノせる

ジャスティスモブ:

こいつ・・JH(ジュニアハイスクール)3大獣の妖怪人間ヘドロベロだーー!!(^^;)

 

まさかのベロの参戦に恐れおののき、

退散するジャスティスモブ達

 

【アラーキー】

鼻血まみれながらも、

なんとかモブたちを蹴散らし、現場仕事で疲れてんだよコッチは、

と中指を立ててバイクに跨るアラーキー

 

ジャスティスモブが何人か残っているが、

アラーキーにかなわない雰囲気で、

アラーキーが去っていく

 

【ゴクドー】

ジャスティスモブたちを一掃し、軽く疲れたゴクドー

と、その時、ベイダーがのらりと現れる

ゴクドー:ジャスティスにいたのか、『穀し屋ベイダー』

ベイダー:穀すぞ!!コラァァー!!!!

ベイダーはもうのっけから目が逝っている

 

【ジェット】

ジャスティスモブたちを一掃し、バンコに電話する

 

【ジミー、バンコ、キャンディ、サイコ】

銭湯では何歳から番台に上がれるんだ?

中坊のガキでも上がれるのか?

銭湯界のルールみたいなモンはあるのか?

などと、

ジミーにたわいない質問をするキャンディとサイコw

 

そこにジェットからの電話がバンコにかかってくる

ジャスティス襲来のBAD NEWS

 

その様子をまわりで見ていたジャスティスモブたちは、

他から連絡が来たようだ、退くぞ、

とジミーたちのそばから退散する

 

【戸田総合病院】

ヒロシ(トールの姿が見えない)、

ゲロッパたち菊水丸、ゴクドーが運び込まれて、安静にして寝ている

 

病院のロビーにいるワークマンズやバンコたち

ジミーはちょっと離れたトコロにいる

 

ゴクドーの容態が一番ひでえ

今回ジャスティスはおれたちを本気で潰しに来ている

ピンコはジミーとのタイマンにこだわっていたから、ジャマなおれらを先に潰しに来やがった、

などと皆荒ぶっている

 

そこに逃げ切って?きたゾンビが現れる

ゾ:ジミー!やるんだろ?

ゾ:ヤ(穀)るんだろ???

 

振り返ったジミーはいたって冷静だった

ジ:やるよ、ピンコとは('ω')

 

バンコたちはジミーが怒りに満ちてると思って距離をおいていただけに、拍子抜けする

 

ジ:ちょっと1人にしてくれ

ジ:アイツ(ピンコ)には(少し)教えてもらった事あるしな・・

ジ:もう少しで答えが出そうなんだ、

『力の模索』ってヤツの・・

 

ジミーの下からのアングル、

1ページ大ゴマで次号へ~

 

ベロと美船って見分けつかないなw

ベロが丸顔、美船が面長ってだけでww

 

あとダブルオーセブンも似てたようなw

 

もしダブルオーセブンがミストだったら、

スイッチ『ON』の時は思いっきりキレたアブないキャラにしてもらいたいなw

カラコンとかして

そして個人的にはキンタと激突してもらいたい

 

おれはドリームキングを面白いと思って読んでた世代だから、ギャングキングはそこまで思い入れはないw

 

ただ過去記事(←リンク)にも書いたけど、

カエデと離れたピンコが、

エンディングにはカエデと何かしらの接触があって、笑顔を取り戻せるんじゃないかなー、

と思って読んでるんだよね

 

今月号のベイダーとか、

何気にキャラ立ってたし面白いけどね

 

あとハマーはあれ良いキャラだね

今回絡ませないと勿体ないよ

 

~おれの対戦予想~

BSG軍団【VS】ジャスティス幹部連

ゾンビ【確定】チータ

マルコ【×】ベイダー:→ゴクドーVSベイダー

ジミー【?】ピンコ

ハマー【?】モンタナ

キャンディ負けてテンガ登場【?】クロマイ

キンタ【?】ミスト(ダブルオーセブン?)

サイコ(リベンジ?)負けて、ジンタン負けてベロかアバレ登場【?】マホニー(ピンコと張る強さらしいw)

バンコ【?】ファーブル

 

記事はたまに加筆します

小説(←リンク)の連載はじめました(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PC版BGMをスタンリー・クラーク LIVEにしました

【他記事】

2017年NO.5(←リンク)

2017年NO.6(←リンク)

2017年NO.7(←リンク)

2017年NO.8休載

2017年NO.9(←リンク)

2017年NO.10(←リンク)

2017年NO.11(←リンク)

2017年NO.12(←リンク)

 

【松坂、イッカクのバトル、回想】

(イッカクの)懐が深けぇ、リーチが長い上にバットを持っている、加えて握力が尋常じゃない、

などとイッカクを分析しながらも苦戦する様子の松坂

 

イッカクがその右手に持ったバットを振り下ろそうとする

 

バット攻撃をトンファーでガードしようとする松坂

 

と、その時、

バットはフェイントで、イッカクは異様に長いその脚を前に押し出すように、

松坂の腹に力まかせに蹴りを叩き込む

 

松坂は両手のトンファーも投げ出し、吹っ飛ばされる

強烈な一撃に立ち上がれない、苦渋の表情の松坂

イッカクは100キロ超の握力で、

強引に松坂の頭髪を鷲掴みにして捕まえる

 

松坂の悲鳴を聞いた目黒が振り返る

目:あれほど捕まるな、と言ったのに・・

 

【目黒】

松坂を助けようとするが、柿崎が阻止しようとする

柿崎は首の具合が悪いっぽく、

汗をダラダラかいている

 

具合が悪いながらも戦おうとする柿崎に、

アンタ男だな、

と敬意?をはらう目黒

 

【海、ニカク、名無4】

おれが皆川状介に拷問の仕方をキッチリ叩き込まれた、のを知ってるよな??

と掴みあげた海を脅すニカク

 

アレ大丈夫か!?(哲)と様子見の名無4たち

険しい表情の賢三

 

田口を連れてきたあたりからお前は胡散臭かった、

正直目黒が穀されようがソレがヨシキの為ならどうでもいい、

だがヨシキの為でなくお前(海)個人の為なら

お前は斬人を取り戻した後にケジメとしてバラされる、

とニカクはストレートに海を脅す

 

【目黒、イッカク】

松坂を助けようとする蓮と翔の親衛隊2人

 

親衛隊(蓮)の右肩に思いっきりバットを振り下ろすイッカク

親衛隊(蓮)は強烈な一撃を叩き込まれて、

苦渋の表情で倒れる

 

そしてビリヤードの球をキューで突くように、

親衛隊(翔)の横っ面をバットの先で強烈に突く

イッカク

親衛隊(翔)も沈む

 

髪を鷲掴みにされたままの松坂がいきり立って

イッカクを殴ろうとするが、

リーチが及ばない

逆にニーキックを顔面に叩き込まれて

沈む松坂

 

と同時に目黒も柿崎をボコにしていた

えげつない血まみれの顔面になって倒れている柿崎

 

目黒がイッカクの方を振り向く

護衛の親衛隊は全滅

狂乱鬼はイッカクのほかにあと数人

 

仲間が全滅しても全く動揺していない目黒

 

そして静かに対峙する目黒とイッカク

(バトルの前の)不気味な静寂が流れる・・

 

【海、ニカク、名無4】

海たちのもとにイッカクと目黒がやりあっている、

と狂乱鬼モブから報告が入る

 

ポイント7にいたはずのイッカクがポイント1にいる事に、

海の裏切りに気付くニカク

ニ:テメェェ!!!

裏でコソコソして、

先に裏切ったのはニカクの方だろ??

と不敵に返す海

 

海:ホンゴウ・・ルキア・・・どのみち目黒の件は避けて通れない・・

 

海:皆川状介に焼き穀された、

ゴルバッキーに関わる事だから・・

 

【フーリン】

スクラップ山積みのさびれたヤードにたたずむ

フーリン

 

その凛とした横顔、腕に抱くゴルバッキー人形のアップで次号へ~

 

ニカクが筋トレ好きの気の良いアンちゃんに思えてきたw

記事はたまに加筆します

小説(←リンク)の連載はじめました(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

他記事:

しっとり系が好き①(←リンク)

ちわーw

今回紹介するのはこの曲(*´з`)

 

PC版の人は、

右のツイッターの下のようつべカスタマイザの動画を、停止してから聞いてみてくれ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ボズ・スキャッグスの名曲、ロウ・ダウン
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
聞いてもらえると分かるけど、
サビというかメインの盛り上がりが、
ヴォーカルの声じゃなくて間奏なんだよw
 
最初聞いた時、
なんだコレ??と思ったなw
大げさかもしれないけど、
世の中にはこんな曲あるのかよって( ゚Д゚)

おれが洋楽を聞き始めたのは小学校6年生からなんだけど、

あの伝説的な音楽番組ベストヒットUSA(←wikiリンク)がキッカケなんだよ

他に洋楽を扱うTV番組はほとんどなかったし、

同じくあの番組がキッカケっていう人は多いんじゃないかな

プリンスを聞き始めたのも、この番組がキッカケ

 

当時は『善』のマイケル(・ジャクソン)、『悪』のプリンス、と何かと比較されてた

 

日本ではそういう売り出し方だったんだな

プリンスが日本でも爆発的に売れてからは、

全く比較されなくなったけど

 

音楽の方向性も全く違うし、

その後も全く2人は接点がなかったな

プリンスはリック・ジェームス(←wikiリンク)をリスペクトしてたようだし

中学時代は洋楽をまんべんなく聞いてて、

高校からはディスコ、CLUB、BARなんかで

夜遊びを始めて、

その頃からヒップホップやハウスを聞き始めた

 

まわりはBOØWYを聞いてるヤツらが多くて、

BOØWYのコピーバンドを組んでるヤツらもかなりいたけど、

おれはBOØWYは全く良いと思わなかったなw

「ホンキー・トンキー・クレイジー」だけは雰囲気が好きかな

『ブギウギ、レディオから~♬』てトコとかw

 

久保田利伸はいいと思った

ブラック色強いし

「TIMEシャワーに射たれて」はカセット買ったw
それで大学生になって上京してから、
ほとんど女性との出会い目当てで、
BARでバイトを始めたんだよ
BARのインテリアとか商店建築にも興味があったし
 
大学は理系だったから女の子は少ないし、
その数少ない女の子には多数の野郎が群がってたなw
 
バイト先のBARでは、
皆が好きな曲を集めたテープを作って、
それを持ち寄ってBGMに流してたから、
その時に色んな音楽に触れる事ができたんだよ
 
残念ながら、
おれの作ったテープは店の雰囲気に合わなかったのか、あんまりかけてもらえなかったけどねw
 
先輩が作ったテープに、このボズ・スキャッグスとかいい曲がたくさん入ってて、
それまではほぼブラック一色だったおれが、
AOR:Adult-oriented Rock(←wikiリンク)にハマっていったんだ
 
その頃は深夜に良質なしっとり系の曲を紹介するFM番組もチラホラあったし
 
大学のダチの影響で、
ピンクフロイドやクイーンなんかの、
メロディがきれいなロック曲も聞いてた
 
ガンズアンドローゼスとかうるさいのは無理だったなw

そして、そのバーテンをやってた時はたまに出会いがあった

 

やっぱりバーテンダーはモテるからね

 

女の子の方は酔っぱらってるけど、

コッチはシラフだし

仕事だからカッコつけて、カッコよくふるまってなきゃいけないんだよ

 

バイト初日に「他では別にカッコ良くなくてもいいから、この店ではカッコ良い男でいてくれ」

って、店長から指導されたしね

 

だから普段の5割増しくらいでカッコよく見えてたと思う

 

店では百戦錬磨のヤリ手の先輩が、

八王子の祭では1組もナンパできなかったらしいし

 

おれも別の日に、一度目のデートをしたOLのお客さんにフラれた事あったし

 

やっぱりシチュエーションって重要だねw

店としては女性客と出会っても良いけど、その出会った女性客が店に来なくなる(金を落とさなくなる)ようならクビにするよ、

ってスタンスだった

まあ当然だよな

 

おれも他の先輩同様、

魅力を感じた女性客を飲みに誘う事はたまにあったし、連絡先を聞かれた事もあった

 

店が24時に終わりなんだけど、

26時くらいまでやってるBARで先に待っててもらって、

そこで飲んでからどっちかの家にお持ち帰りするか、されるってパターンだったなw

ヒッツ!ヒッツ!
1,836円
Amazon

今までそんな感じだから、

1度目のデートでHまでして『体の関係』になるってのは、おれにとってはごく普通の事なんだよなw

 

営業の時もけっこうあったしな、

そういうのww

まあ健康な男女が出会ったらしょうがないよなw

そんなワケで、

もし鼻につくカッコつけのバーテンがいても、

仕事でやってるんだと、理解してあげてもらいたいw

 

んじゃね

小説(←リンク)の連載はじめました(=゚ω゚)ノ

スピーク・ロウスピーク・ロウ
2,571円
Amazon

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。