戻ってきたお客様

テーマ:

今日は、最後にうれしい事があったのでブログに書かせていただきます。


このブログには私の仕事の事ばかり載せて、あまりおもしろくなかったと思いますが、


もし読んで頂いた方がいらっしゃたらうれしいです。


実は今日、1か月前に案内したお客様から連絡があって、ご来店いただきました。


前回安い不動産を買うべきか、賃貸にするべきか、お悩みでした。


色々教えて頂く事ができまして、まだ車のローンが多く残っている事をお話いただきました。


私は売買の経験の方が長いので、そのへんを詳しくお聞きしたところ、今はローンを組むのは


難しい状況である事がハッキリわかりましたので、ご理解いただけるように説明しました。


確かに賃貸でも7万位払う事を考えると、購入の方が後に自分の物になる事はわかりますが、


もしローンが多額になって払えなくなる事をかんがえると、ご融資も難しいのです。


でもそれは購入をお考えの方にとってはショックに聞こえるかもしれませんが、今の現状を客観的に


判断して頂く事は大事な事と思って勇気を持って受け入れて頂く事が、後々の人生計画の大きな道標


になってくれる事でしょう。私たちは不動産を通じて一人でも多くのお客様の幸せを感じてもらいたいです


し、無理なオススメはしたくないです。無理な購入は事実、任意売却、競売などの結末を迎えています。


理由はそれだけではありませんが、無責任な融資、またご家庭の経済状況の悪化もあるとは思います。


不動産を決定するのは、お客様のその時その時のベストな選択でなければなりません。


もちろん将来を見据えた選択ですので、後で不動産会社に騙されたなど、泣き言を言っても誰も解決できない


事を自己責任でよく理解して後悔のない選択をしていただきたいです。


今回のお客様は、他の不動産会社にも相談に行かれて、対応に心傷ついていらっしゃいました。


そして、また私の所に相談に戻ってこられたのです。不動産を賃貸であっても、購入であってもそれは


寿 な事ですので、関わる不動産会社の担当がまずは 寿 な人間でなければお客様は逃げてしまいます。


当然の事でありますので、私もいつも心遣いをしていますが、噛み合わない事も多くあります。まだまだ


未熟です。でもこのように、他の不動産会社にも相談に行ってから戻ってこられる事こそ、この仕事をしていて


一番のお客様からの評価だと思います。これ以上のほめ言葉などいりません。ありがとう。


その気持ちに何とか応えられる物件を延々1時間半調べて、やっと見つかりました。


恥かしながらそれは、身近な所にありました。当社で預かっている借家でした。


ずっとマンションばかり探していて、どうしてもペット可能で、駐車場確保できる物件がなくて、私もどうしたものか


分からなかった所、お客様から借家の事を聞かれまして、そういえばと思って調べた所、希望エリアでしかも当


社で預かっている物件があったのです。それならペットも大丈夫だし、車庫もついていて、しかも希望家賃で、


早速見に行ったところ、お客様から、なんでこんな良い物件がこの家賃でいいんですかと、逆に驚かれて聞か


れる場面にさえなりました。私もこんなにこのお客様に合う物件は他にない事を確信しました。


明日、お持ちの車で車庫の大きさを確認していただき、問題なければお申込みされるでしょう。


不動産との出会いは感動がなければ決まりません。私たちの仕事はその出会いを真剣に探してあげる事に


尽きます。お客様の笑顔を見たいからこの仕事を続けて行こうと思っています。


自分の欲の為にしか不動産の仕事ができなくなったら、辞めた方がいいです。社会的に迷惑です。


多くの不動産に関わる仕事をしていらっしゃる方、私達の使命は人の人生で結婚相手を見つける事の次に


に大きな決断に関わっているのです。


ですからその分儲かります。でも儲けようと思ってすると儲かりません。責任を十分に認識して、お客様


に正しい道を示してあげる事が一番の儲かる早道である事をもっと分かって下さい。


日本の不動産会社の地位はまだまだ低く、なぜなら学歴関係なく勤められ、更に社員の教育がなされておら


ず、また経営者の道徳意識が欠如しているケースが多く見受けられます。


今後はお客様の情報量はネットなどを通じて大きく変化しています。


お客様のレベルの向上以上の知識、そこにプラスの人間としての魅力までが兼ね備えていなければ、淘汰され


て行く事でしょう。


危機意識を持って私も向上していかなければと思います。  


このブログがどこかで皆様の役にたてれば幸いです。


では、今回でここのブログは終わりますが、どこかでまた似たようなブログを見かけたら思い出して下さい。


雑な長文最後まで読んでいただきましてありがとうございました。       さようなら  AN







AD

急なお引っ越し

テーマ:

昨日、朝一番に急なお客様が来店されました。


転居を知り合いに頼んでいたのですが、行き違いがあったらしく、2DKのお部屋ではなく1DKのお部屋を


紹介されていて、しかもまだリフォームもかかっていない状態のひどい状態だという事です。


知り合いという事で安心していたので、引っ越しの段取りもしていたので、急ぎで月曜までに入居したいとの事で


す。そこで来店されて、2DKのお部屋で家賃が希望の部屋で月曜に引っ越しできる所ないかという事で、到底


他社なら無理かと思う事でした。しかし、ワンダホームではその条件に合ったお部屋を持っていました。


早速、営業の担当が素早く対処して、お客様はとても喜んでいただきました。


ワンダホームなら東住吉区の賃貸物件の事なら、どんな無理難題でも対処いたします。


またみなさんもお越しください。

AD

謎の熱血男

テーマ:

先週1Rのお部屋を探しに来た男性が、今週お誘いしてまたお越しになりました。


すごく世間ずれしていない、なんだか天然な雰囲気をした方です。


先週、お店に来られて、ハキハキした声で「一人向けのお部屋を探しにきました」


となかなかそこまではっきり言う人は会ったことないもんで、ちょっと不思議でした。


色々資料を見てもらって、その日は時間がなかったので、お渡ししただけでした。


お部屋を探されている理由は社宅に住まわせているので、自立しようと思いますとのことでした。


じつはご年齢もそこそこで私と似通っていたので、自立?ってそんな事この年齢で?


私も世間で言う中年と呼ばれる年齢かと思っていますので。


少し魅力というか変わっている方との印象でしたが、どんな人生歩んできたのか興味がありました。


で今週気に入っていただけそうな物件があったので、お誘いし、案内をしました。


そこで、その方の本当の正体?がわかってビックリ


来年いっぱいまでテニスのプロツアーに参戦して優勝したい、との話。


プロテニスプレイヤーでした。私もテニスをしているので、色々話しがはずんで、あの熱血男 松・・


も知り合いとか試合を交えた関係でもあるとの事でした。私の一歳年上で憧れでもありましたので、


仕事の緊張感より、もっと楽しい思いで案内をさせていただきました。


来年、どこかの全日本の試合で優勝の名前を見る日を私も楽しみに見ています。


そしてここまで完全燃焼し、悔いの残らないテニス人生を送って下さい。


色々な方と出会い、人生を教えてもらったり、そんな仕事のおもしろさを感じた日でした。


東住吉区の賃貸物件ならワンダさんでと言われるようがんばります。

AD

今日のお客様

テーマ:

今日の案内したお客様


今日初めて来店されたお客様は、不動産屋さんについて特に警戒心があったらしく、当社に入るかどうか迷って


いたみたいでした。たまたま私が店の外に出てた所、賃貸にするか、売買にするかとお二人で何か話が聞こえ


たので、声をかけさせてもらったら、ちょっと驚かれていました。


なかなか不動産の事で聞きにくかったらしく、会社選びに慎重になっていらしたみたいです。


弊社はおなじみのビデオショップの一階にお店があるので、前から気にはしていらしたみたいです。


そういったお店の場所が少しでも安心感に繋がったのなら、とても誇りに思えました。


日頃は気付かない事もお客様から言ってもらえるとうれしいものです。


東住吉区の物件なら売買、賃貸の両方のご相談にお応えできるのは、お客様にとって相談しやすい環境に


なっているのかもしれません。


今日はお客様から見ての良いお言葉を頂けてうれしい日でした。




寒くなってきました

テーマ:

10月になって急に上着が必要になってきました。


私の住んでる南大阪では秋祭りのだんじり祭りがさかんで、社員のNさんは参加しています。


祭りの時期はちょうど季節の変わり目で終わったらいつも寒くなります。


みなさんお住まいの地域ではいかがですか。


東住吉区では祭りは見かけません。針中野近郊でも見ませんが。


年末に向けて賃貸の物件をお探しの方が増えてきています。


良い物件を探しますのでお気軽にご来店ください。

台風すぎて秋がきました

テーマ:

台風もすぎて急に涼しくなってきました。


お店には色々な人が来店してくれます。


昨日はお店を始めたい方が来てくれました。


そんなに大きくなくてもいい店舗で探しています。


お店は人通りが一番気になる所です。


慎重に検討して繁盛して欲しいです。


東住吉区の賃貸の事なら店舗からアパートまで、


なんでも見つけていきますよ。

今日私、初めて震災及び放射能問題につぃて直面する思いがしました。


このたび福島県から大阪に移住されてきたご家族のお話です。


放射能避難地域に指定されている地域にお住まいであり、3月に大阪に知人の


つてで移住されてきたとの事です。


小学生の女の子3人の5人ご家族で今は1Rを2部屋借りていらっしゃいます。


時間もなかったのでしょう。私も5人家族なので狭いながらも3LDKのマンションに住んでいます。


急な事だったのでしょうから、やむを得ないとは思いますが、5人で1Rに暮らす事は考えにくい事です。


やっと落ち着いて家探しを始め出したとの事ですが、子供さんも急な転校で心寂しい思いはしたでしょう。


お部屋を紹介している時に子供さんは何の屈託のない笑顔ではしゃいでいたのを見て、みなさん本当に


大変だったでしょうけど、家族みんなでがんばってきたんだと心打たれました。


家探しの仕事で、被災者の方々に喜んでいただくのも使命なんだと思い、もっと喜んで頂けるお部屋


を、この家族の為に探してあげたいと思います。


台風過ぎました

テーマ:

今回の台風で和歌山方面の方は大変な大雨で大変だったと思います。


今日は東住吉区の土地ではなく賃貸の物件を紹介しました。


単身の方にはうれしい破格の家賃で案内したところ、それが南向きで日当たりもいいし(今日は曇ってましたけ


ど)眺めもいいお部屋で、他のお部屋も見なくて決められました。


それに、お客様にとって仕事場も駅も近いし、静かで、公園も近いなど好条件がそろいすぎたようで、


喜んでいただきました。


不動産は探される方にとって本当にピッタリな物件は少ないので、今回は縁があったんだと思います。


また良い物件を紹介したいと思います。



夏もおわりかな

テーマ:

今日は東住吉区の土地で夏の間に伸びた草刈りに行きまして、汗だくです。


よくお庭が広い家にお住まいの方が草刈り大変という意味がよく分りました。


みなさんも経験ある方はよくお分かりかとおもいますが。


いよいよ涼しくなってきまして夏も終わりかなと思う今日でした。

はじめまして社員Nです。

テーマ:

こんにちは、今年は熱帯夜でない日もたまにあって、窓開けて寝たら朝すごく気持ちいいですよ。


あいさつ遅れました。初めてブログしています社員Nです。


先日、針中野の駅からPL花火よく見えたのには感動しました。


皆さんの所からはいかがでしたか。


最近、担当になった物件について少し紹介します。


マンションの一階で元居酒屋さんをしていたお部屋なんですが、すぐにでもまた始められそうな、


キッチン、机、椅子、冷蔵庫なんかもあります。


ほとんどお住まいの売却をしているので、今回は店舗の売却でのお客様で、どんな方がご購入していただける


のか、興味深々です。


最後にこのまま涼しい日が続いたら節電にもなるし、良いこと多いと思います。