王様のブランチで映画動員数ランキング | ワンダフルな日記

ワンダフルな日記

日々の気になった旬の情報、ニュースや芸能ネタなど気になったことを自由きままに書いていきます。

TBSの「王様のブランチ」久しぶり見ちゃいました。
なんでも、1996年から放映されているんですね19年の歴史にはビックリでした。

現在の司会の谷原章介さんと新川優愛さんが3月いっぱいで卒業、4月からは渡部建さんと佐藤栞里さんにバトンタッチされるそうです。

その「王様のブランチ」で気になった今週の「映画動員数ランキング」トップ3がアニメなんです。
トップ3がアニメ映画なんて他の国では考えられません。
日本のアニメ文化は凄いですよね。

それではトップ3のご紹介。

1位
SING シング
ユニバーサルスタジオが贈る、ミニオンズスタッフ最新作。それは、人生を変えるステージ。 『怪盗グルーの月泥棒 3D』、『怪盗グルーのミニオン危機一発』、『ミニオンズ』、『ペット』などの大ヒット作で世界中の観客を虜にしてきたイルミネーション・エンターテインメント。

特に『ミニオンズ』は全世界興収がアニメーション史上歴代2位、『ペット』は全世界興収が995億円超(2016年12月6日時点 Box Office Mojo調べ)という輝かしい記録を残すほどの成功を収めている。
最新作『SING/シング』は、レディー・ガガの「バッド・ロマンス」やザ・ビートルズの「ゴールデン・スランバー」など誰もが聴いたことがある60曲以上ものヒットソングや名曲が映画を彩る、愛とユーモアたっぷりのストーリー。
全世界大ヒットを記録した『ペット』の次は、“音楽”で世界を熱狂させる!

公式サイトはこちらから
映画『SING/シング』公式サイト



2位
モアナと伝説の海
海に選ばれた16才の少女――彼女の名は、モアナ。
「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」のディズニーが贈る、南の島を舞台に繰り広げる感動のファンタジー
海に選ばれた16才の少女モアナ──海が大好きな彼女は、島の外に出ることを禁じられながらも、幼い頃に海と“ある出会い”をしたことで、愛する人々を救うべく運命づけられる。
それは、命の女神テ・フィティの盗まれた“心”を取り戻し、世界を闇から守ること。
神秘の大海原へ飛び出した彼女は、伝説の英雄マウイと出会い、世界を救う冒険に挑む。立ちはだかる困難に悩み傷つきながらも、自分の進むべき道を見つけていくモアナだったが…。

公式サイトはこちらから
モアナと伝説の海|映画|ディズニー|Disney.jp



3位
映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
史上最大の危機!?
ドラえもんが、そしてすべてが、カチコチに凍る!?
偶然見つけた腕輪に導かれ、辿り着いたのは、極寒の地「南極」!!そこでドラえもんたちを待つ大冒険とは…!?

公式サイトはこちらから
『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』公式サイト




ランキング登録しています。
クリックお願いしますm(_ _)m

日記・雑談 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村