ワンダフルな日記

日々の気になった旬の情報、ニュースや芸能ネタなど気になったことを自由きままに書いていきます。


テーマ:

永井豪さん原作の「デビルマン」Netflixオリジナルの新作アニメ「DEVILMAN crybaby」として2018年初春、全世界190カ国に配信されることが決定したそうです。
新作アニメ「DEVILMAN crybaby」は永井豪さん50周年記念作品として現代版にリメイクした作品。
Netflix独占で全世界190カ国にて配信、日本語の他9カ国語に吹き替え、字幕版は25カ国語で配信されるそうです。

原作漫画の結末までを激しいバイオレンス描写などを取り入れながら映像化、飛鳥了と不動明の出会いから、デビルマンの誕生、デビルマンとサタンの対決となるハルマゲドンまでを描くという作品。
アニプレックスの新宅洋平プロデューサー「激しいバイオレンス描写など、Netflix配信ならではの表現に挑む」と意気込んでいるそうです。

この「DEVILMAN crybaby」原作の永井豪さんをはじめ、監督や音楽担当も凄腕が勢ぞろい。
監督は湯浅政明さん、『夜は短し歩けよ乙女』『夜明け告げるルーのうた』
脚本は大河内一楼さん、『コードギアス 反逆のルルーシュ』『甲鉄城のカバネリ』
音楽は牛尾憲輔さん、『映画 聲の形』『ピンポン THE ANIMATION』

永井豪さんのコメント
原作コミック「デビルマン」のアニメ化のお話を聞いた時、まず一番に思ったのは「最後まで描いてくれるの?」でした(笑)。僕が絶大な信頼を置いている湯浅監督なら、やりきってくれると信じています。デビルマンとデーモンの闘いが、アニメーションでどのように描かれ、決着がつくのか。二度と実現出来ないかもしれない「デビルマン」の結末までのアニメーションを、僕自身楽しみにしています。

湯浅政明監督のコメント
最も衝撃を受けた漫画「デビルマン」のアニメ化を、まさか自分がやる事になるとは!漫画史上最高とも言える衝撃的な展開と壮大なラストシーンにたどり着くため、原作のスピリット、エッセンスを「今やるアニメーション」の形に落とし込む作業に日々悪戦苦闘中です。しかし配信という事で制約も少ないので、限界までやりますよ!バイオレンス、エログロなどありますが、最終的に「愛」です。楽しみに待っていてください。

牛尾憲輔さんのコメント
湯浅政明監督と漫画「デビルマン」をアニメ化させて頂きます。永井豪先生による壮大な一大叙事詩の本質を、余すことなくアニメにするためにチームが一丸となって取り組んでいます。監督とともに巨大な原作に挑むのはピンポン The Animation以来。あの時と同じチームで、またあの熱い日々を過ごせている事をとても光栄に思っています。監督がおっしゃる通り「愛」の作品です。是非ご期待下さい。

公式サイトはこちらから
ユーチューブ広告も見れますよ!



ランキング登録しています。
クリックお願いしますm(_ _)m

日記・雑談 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ワンダフルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。