●松山 すし丸 | Wonderful Everydays

Wonderful Everydays

東京での日々の暮らしを写真と共に綴ります。


201405松山の旅


道後舘の記事はこちら


鯛やでの食事の記事はこちら


松山二日目。

この日は朝から松山市郊外でお仕事。

松山に奥様の実家があるという、今回同行いただいた先輩が

ホテルでピックアップしてくれて9時前には現地へ。


そこから午後イチにはお仕事が終了し、

先輩オススメのイタリアンでランチをごちそうになったあと、

飛行機が別々だったためお別れして大街道を散策。


飛行機は最終便しか取れていなかったので、少し早めの夜ごはん、

ということで松山鮓を食べにすし丸さんに伺いました。

場所は大街道のアーケイドの中ほど、確か左側の時計屋さんを曲がって50mほどのところ。


こちらもホテルの方が前日お勧めされていた中の一つのお店で、

地元の方も多いみたいですが、観光客も入りやすい、という触れ込みでしたが

実際伺ってみると、前日の鯛やもそうですが、一見さんにはちょっと敷居が高い感じ。。

もしかすると東京のホスピタリティと比べるな、ということなのかもしれません。


夕方4時過ぎなので、お客さんは私だけ。後で、同じく観光客かお仕事の男性一人と

常連と思しき結婚式帰りの男性が入ってきました。



せっかくなので、愛媛の地酒をここでも(笑)

雪雀酒造 の雪雀はすっきり辛口でとても飲みやすかった。



じゃこ揚げ。これも愛媛の名物なようです。

これはお酒のアテには最適でした。



そして松山鮓。

穴子に海老、烏賊など海の幸がふんだんに入ったちらし寿司なテイストです。

実はいたって普通だった。。


● すし丸

http://www.sushimaru.co.jp/

住所:愛媛県松山市二番町2-3-2

電話:089-941-0447