Wonderful Everydays

東京での日々の暮らしを写真と共に綴ります。


テーマ:

すっかりものぐさ太郎になっていて、10月初のエントリーですが、

静岡は由比で桜海老を食べた記録をご紹介です。


お店はテレビでもちらほらと紹介されている「くらさわや」。

旬の時期は団体以外は予約が出来ず、ひたすら待つしかないのですが、

それでも週末は人が絶えない人気のお店のようです。

この日は4,000円くらいのコースで桜海老づくし!でした。


Wonderful Everydays-由比_くらさわや_造り
桜海老の刺身

生臭く透明感があり身もプリプリでした!

Wonderful Everydays-由比_くらさわや_釜あげ2
桜海老の釜揚げ
一番淡白な味ですが、これでもか!と桜海老が出てくるので、

醤油を付けた大根おろしと一緒に食べると、お口直し的な役割を果たしてくれます。

ずっと桜海老を食べてると段々飽きてくるのは否めないので、このメニューには助けられました。

Wonderful Everydays-由比_くらさわや_眺め
桜海老の酢の物

キュウリととろろと一緒に。このメニューも口直し的な感じで、コースの中でいいアクセントです。

Wonderful Everydays-由比_くらさわや_かき揚げ2
桜海老のかき揚げ

サクッ、サクッとしていて、とても美味しい。ですが、この時点で既にお腹一杯になってきて、

2枚出てきたのですが、私のように少し少食&飽きっぽい人には1枚で満足だなあと。

Wonderful Everydays-由比_くらさわや_練物
桜海老まんじゅう

このコースの中で一番技巧的な料理はとても優しい味。

このテの料理はお酒が飲みたくなってきちゃいます(笑)。

Wonderful Everydays-由比_くらさわや_酢の物
桜海老の釜飯(お味噌汁と浅漬けも付いてきます)

お腹いっぱいながらも半分は食べましたが、これも単品で頼んで分けて食べるといい量だと思った。

ご飯も柔らかくてとても美味しかっただけに、全部食べたかったです…。

Wonderful Everydays-由比_くらさわや_デザート
デザートは甘夏で。

柑橘系は苦手ですが、この甘夏はそんなに酸っぱくもなく、美味しく食べられました。

Wonderful Everydays-由比_くらさわや_眺め
窓際の席からの眺め。天気がよかったらもっと眺めもよかったでしょうが・・・。

海を見ながら、テンポよく出てくる桜海老を食べ尽くしました。


合席がなかったから、一時間半ほど待ったのでしょうけど、

やっぱりなるべく待たずに食べたいですね、わがままですが。

でも待っただけあって、美味しかったです!

くらさわや

http://www.sakuraebi.org/

住所:静岡県静岡市清水区由比東倉69-1

電話:054-375-2454

営業時間:11:00~14:30 LO

       17:00~20:00 LO

定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

分煙:完全禁煙

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

katieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。