好きだ~~~!!

才能あふれるアーティストからちょとおオバカな巨乳アイドルまで、エンタメ系のビックリ箱。


テーマ:

さすがに今ではあまり見かけなくなったけど、股間をりんごで隠した棒立ちヌードポスター。
芸術系も高いとの評価で、百貨店や大手レコード店のポスターコーナーには必ず掲出されてたものです。
プロマイド屋さんとかポスターとか写真集通販店の雑誌広告ページにも必ず掲載されてました。
一応芸能活動なんかもしてたけど、青年雑誌、写真集、ポスターのみで評価された、元祖ビジュアルオンリーなグラビアアイドルなんじゃないでしょうか。


一昔前は「あさだ」といえば浅田美代子で、最近は浅田真央・舞姉妹。

でも、こんなアイドルがいたことも覚えておいて欲しいな。


著者: HDP編集部, 青柳 陽一
タイトル: 林檎 ANOTHER APPLE―麻田奈美写真集



著者: 青柳 陽一
タイトル: APPLE1972‐1977―麻田奈美写真集



著者: 青柳 陽一
タイトル: APPLE〈2〉麻田奈美写真集


----------------------------------------------------

健康的にダイエットして美しくなりたい方!

メタボリックシンドローム、生活習慣病が気になる方へ!

北海道の最高級昆布から生まれた「酵素健康エキス‘Kelp-X(ケルペックス)’」新発売!


美容・健康オンラインショップ 「nature(ナチュレ)」 にてお買い求めください。


セレクトショップ 「pink latte(ピンク・ラテ)」 も宜しく!



APPLE 麻田奈美写真集 2
¥3,800
株式会社 ビーケーワン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小林麻美さんを登場させたからには、やはりスレンダー系アイドルの礎を築いたこの方を取り上げねばならないでしょう。
歌、グラビア、ドラマ、映画と大活躍されていたアイドル絶頂期にミュージシャン後藤次利氏と結婚して引退、まあいろいろあって現在は竹中直人氏の夫人となられております。


アーティスト: 木之内みどり
タイトル: MYこれ!クション



アーティスト: 木之内みどり
タイトル: 74-76 ぼくらのベスト 木之内みどり アナログ・アルバム完全復刻 package1



アーティスト: 木之内みどり
タイトル: 77-78 ぼくらのベスト 木之内みどりアナログ・アルバム完全復刻 package 2



アーティスト: オムニバス, 木之内みどり, 岡田奈々, 殿ゆたか
タイトル: 株式会社 NAVレコードヒストリー(2)




タイトル: 野球狂の詩



タイトル: 刑事犬カール Vol.1




タイトル: 刑事犬カール DVD-BOX


今、ちょっとタイムリーな萩原健一さん主演のこんな懐かしいドラマにも出てたっけ、、。



タイトル: 前略おふくろ様2 VOL.1
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モデル系アイドルの草分けでしょうね。
健康的なとなりのおねいさんのいわゆる「ニコパチ写真」全盛の時代に、華奢でちょっと体が弱そうなアンニュイ感が堪りませんでした。

歌もの


アーティスト: 小林麻美
タイトル: 落葉のメロディー(紙ジャケット仕様)




アーティスト: 小林麻美
タイトル: GOLDEN J-POP/THE BEST 小林麻美



アーティスト: 小林麻美
タイトル: DREAM PRICE 1000 小林麻美 雨音はショパンの調べ



映画



タイトル: 野獣死すべし




タイトル: 真夜中の招待状



写真集など


著者: 小林 麻美
タイトル: あの頃、ショパン



著者: 小林 麻美
タイトル: 私生活―PRIV´E



著者: 小林 麻美
タイトル: ブルーグレイの夜明け



著者: 小林 麻美
タイトル: Cryptograph―Asami Kobayashi



著者: 小林 麻美, 三浦 憲治
タイトル: 34(サーティフォー)麻美



著者: 池田 聡, 小林 麻美
タイトル: fine and rainy



著者: 小林 麻美
タイトル: ラ・ローズ・ノワール


↓押してみてね。
人気ブログベスト100!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんてったって「ハレンチ学園」で強烈にブレイク。



タイトル: ハレンチ学園 DVD-BOX大作戦(実写版)

ハレンチ学園 DVD-BOX大作戦 実写版 ◆20%OFF!<DVD> [BIBJ-9063]

明るくはじけた感じのキャラクターでグラビア、バラエティ番組の司会、レポーターと様々なところでご活躍。
グラビア系バラドルの基礎を築いた功績は大きいですね。


毎度おさわがせします DVD-BOX【OPSD-B036】 =>20%OFF!《発売日:04/10/29》



その後やはりちょっとお色気路線の役どころの女優などをこなしながら、ヌード写真集も出されてました。




タイトル: 女彫師アザミ




著者: 山岸 伸
タイトル: 陽炎―児島美ゆき写真集
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんといってもTVコメディ「おくさまは18歳」が大ブレイク。




おくさまは18歳 コンプリートDVD-BOX(上巻)


主人公の名「高木飛鳥(たかぎあすか)」を後にご自身の作詞家名として使うなど、やはりこの役がアイドルとしてキャリアの原点なんでしょうね。

その後「なんたって18歳!」「ママはライバル」「ラブラブ・ライバル」「にせものご両親」「小さな恋のものがたり」等、次々と少女マンガチックな世界のコメディドラマをヒットさせ、70年代初頭、お茶の間の子供達はこの岡崎シリーズに釘付け状態でした。

で、当然、歌もけっこうリリースされてました。


花びらの涙(紙)



岡崎友紀ゴールデン・ベスト


人気も存在感も薄れはじめた80年代に入って、加藤和彦&安井かずみコンビによる「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」でちょっと大人になったシンガーとして再び活躍。



アーティスト: 岡崎友紀, 安井かずみ, 加藤和彦, アンドリュー・オールダム
ドゥー・ユー・リメンバー・ミー


その後もマイペースでお仕事をされており、また、動物愛護活動等社会貢献に尽力されていたりするところなんぞ、和製オリビアニュートンジョンな感じだったりもします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梶原一騎原作のスポコンドラマ「柔道一直線」のヒロイン役でブレイク、子供達にとっては可愛いおねいさん、お兄さん達にとっては手が届きそうな隣の女子高生系萌えネタとして大人気。
プロマイド売り上げNo.1、漫画「ど根性ガエル」のヒロインにその名が付くなど、そりゃあもうアイドル中のアイドルで、レコードもけっこうリリースされてます。



吉沢京子ベスト


優しいお母さん役が似合う女優さんとして今も現役です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。