好きだ~~~!!

才能あふれるアーティストからちょとおオバカな巨乳アイドルまで、エンタメ系のビックリ箱。


テーマ:
「サインはV」の後番組で、その後の大映ドラマ「スチュワーデス物語/堀ちえみ」のルーツ的作品「アテンションプリーズ」でブレイクされたのが紀比呂子(きのひろこ)さん。

残念ながら「アテンションプリーズ」はDVDやビデオが見当たりませんので、
「スチュワーデス物語」で雰囲気だけ、、(笑)。




タイトル: スチュワーデス物語 前編




タイトル: スチュワーデス物語 後編


紀さん確か出身地は佐賀県だったような。
はなわに「公表してねえ」と歌われてしまった松雪靖子、また最近赤丸上昇中の中越典子さんなど、希少な佐賀県出身アイドルのルーツでもあるってことですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
「金メダルへのターン」にも出演されてましたが、なんといっても「飛び出せ!青春」のお転婆女子高生役が萌えどころかな。

この↓ジャケットの上の写真のセンター右側で口に手を当てている水着の女の子です。




タイトル: 飛び出せ!青春 VOL.12


あと「太陽にほえろ!」で七曲署のお茶くみ係のクミちゃんとしてもいい味出されてましたね。




タイトル: 太陽にほえろ! ジーパン刑事編1 DVD-BOX




タイトル: 太陽にほえろ! ジーパン刑事編2 DVD-BOX


その後「平凡パンチ」や「プレイボーイ」のグラビアにも登場されてました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暇なときにアクセスしてCMを見るだけでポイントが溜まっていくお得なサイト。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらも少女マンガ系スポコンドラマ「金メダルへのターン」でブレイク。
他に「1・2・3と4・5・ロク」なんかにも出演されてました。



著者: 細野みち子
タイトル: 金メダルへのターン

当時の競泳水着にお兄さん達は萌えてたようです。

残念ながらDVD作品としてHitしませんでしたので、
その可憐な少女時代のお姿はこちらのサイトでご覧下さい。

http://www.megalith.biz/tomoko/file01.html



その後やはり青年誌のグラビアなどで活躍されてましたが、いつまにか引退。


昨年(2004年)25年ぶりに女優として復帰されたようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岡田可愛さんの「サインはV」あたりから、女性が主役のスポコンドラマが一時代を担ってました。
当時花形スポーツだったボウリングを題材にした「美しきチャレンジャー」に主演されていたのが、新藤恵美さんです。




タイトル: 美しきチャレンジャー DVD-BOX


少女達のアイドルからきれい&大人の色気系な女優さんへと成長され、
写真集も出されてます。


著者: 佐藤 健
タイトル: SPLASH―新藤恵美写真集



著者: 佐藤 健
タイトル: 陽炎―新藤恵美写真集


現在も現役の女優としてご活躍されており、
最近だと小沢真珠vs大河内奈々子で話題になった「牡丹と薔薇」にも出演されてましたね。




タイトル: 牡丹と薔薇 DVD-BOX 第一部




タイトル: 牡丹と薔薇 DVD BOX 第二部




タイトル: 牡丹と薔薇 DVD-BOX 第三部



押す。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はちょっと怖い潔癖おば様ムードが漂ってますが、
小山ルミさんに比べるともうちょっと清楚な感じのきれいなおねいさん系アイドルでした。
映画デビューのほうが先だったらしいけど、歌手としてのデビュー曲「ゆうべの秘密」が大ヒット、紅白にも出演しビッグネームに。



小川知子




想い出の音楽館


小川知子 ベスト30
小川知子ベスト30



小川知子


女優としてTBSの金妻シリーズなんかにも出演されてましたね。
映画はこれなんか迫力モノです。




タイトル: 女殺油地獄
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
小山ルミ
いわゆるカワイコちゃんアイドルというより、ちょっと色っぽいきれいなおねーさん系歌手として活躍されてました。



小山ルミ ヒット・コレクション




小山ルミ シングルコレクション




オムニバス(木の実ナナ, 梢みわ, 中尾ミエ, 奥村チヨ, レオ・ビーツ, 辺見マリ, 小山ルミ)
groovy sexy&ecstasy



印象に残ってる代表的出演番組は、伝説のナンセンスギャグバラエティ「ゲバゲバ90分」だったりして。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんといってもTVコメディ「おくさまは18歳」が大ブレイク。




おくさまは18歳 コンプリートDVD-BOX(上巻)


主人公の名「高木飛鳥(たかぎあすか)」を後にご自身の作詞家名として使うなど、やはりこの役がアイドルとしてキャリアの原点なんでしょうね。

その後「なんたって18歳!」「ママはライバル」「ラブラブ・ライバル」「にせものご両親」「小さな恋のものがたり」等、次々と少女マンガチックな世界のコメディドラマをヒットさせ、70年代初頭、お茶の間の子供達はこの岡崎シリーズに釘付け状態でした。

で、当然、歌もけっこうリリースされてました。


花びらの涙(紙)



岡崎友紀ゴールデン・ベスト


人気も存在感も薄れはじめた80年代に入って、加藤和彦&安井かずみコンビによる「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」でちょっと大人になったシンガーとして再び活躍。



アーティスト: 岡崎友紀, 安井かずみ, 加藤和彦, アンドリュー・オールダム
ドゥー・ユー・リメンバー・ミー


その後もマイペースでお仕事をされており、また、動物愛護活動等社会貢献に尽力されていたりするところなんぞ、和製オリビアニュートンジョンな感じだったりもします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
'65年黒澤明監督「赤ひげ」に大抜擢でデビュー(相手役は加山雄三)。


赤ひげ

テレビドラマ「氷点」でお茶の間の人気者になり、拙い歌唱力ながら「白馬のルンナ」がヒット。「アイドル」としての地位を確立されました。



アーティスト: オムニバス, 内藤洋子, 松山善三, 船村徹, 平山三紀, 橋本淳, 筒美京平, 弘田三枝子, なかにし礼, 川口真
スーパーツインDX 恋すれど廃盤大全集



アーティスト: オムニバス, 内藤洋子, 平山三紀, 弘田三枝子, 森山加代子, 伊東ゆかり, いしだあゆみ
恋すれど廃盤シリーズ ― 女性ポップス編 1


グループサウンズか実力派歌手ばかりだった当時の歌謡界としてはかな~りショックだったのでは、、。
人気絶頂のまま音楽家・喜多嶋修と結婚し惜しまれながら引退、とっととロスアンゼルスに移住しちゃいました(当時まだ20歳だったとか)。
その長女が日本に戻り、喜多島舞として芸能活動を始めた頃、昔を思い出したおぢさんたちが再び萌え出した。
最近、野村證券のCM出演等でちょっとだけ芸能活動再開されてるようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。