テレビで大好きな人ふたりがインタビューするひとと、される人がでてる(*^_^*)

横尾忠則さんと、NHKアナウンサーで日本語おじさんやってる人(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


あと幸せな組み合わせは、ロビュションさんにインタビューする、放送大学の芸術の先生

谷川俊太郎さんにインタビューする芸術の先生(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
AD

よこおただのりさんがいった。


旅は多いが雨天に遭遇することはまれなり。我れ晴れ男なり。ハレとケだけでは不十分。ケガレ必要なり。旅は多いが雨天に遭遇することはまれなり。我れ晴れ男なり。ハレとケだけでは不十分。ケガレ必要なり。

AD

マラルメの言語学

フランスご じゅーる 昼 ヌイ夜 ジュールは暗いという意味

言語の意味のかいりを言語学 詩をつくる意味


だけどさ、右が ライトで、ライトが正しいという意味なように、

ジュールが昼で、暗い、っていうのはつながってると思うよ

だって言語ってそういうものだから。

昨日、ドキュメンタリー映画ほか短編2本をみてきました。


夜10時開始。


アンディ・ウォーホルって、好きじゃないんだよね。

しいていえば、キャンベルスープの缶のデザインが好きだから、

キャンベルスープつかった作品は、まだ見れる、って感じかな。


きょうのイベントは、よくいくヘアサロンが主催してたから、

いってみた。


スクリーンテスト、という短編は、ウォーホルのアトリエに

出入りしていた人たち女優さんもいた。岸田今日子も。)

1人4分間、カメラの前で表情をつくるの。


これは、おもしろかった!!!


ちいぽんも、スクリーンテスト、自分も、友達のも、やってみたい!!


ずーーうううううううとカメラの前で表情つくるって、すごいなー。

カメラずっと見てるんだよううう。


ウォーホルのドキュメンタリーは、音楽が、破壊的で、自殺したくなった。。。。

あの時代の音楽も騒音みたいだし、音が変形してしまって、ちょうしっぱずれの

音程でずーーーーーっとなの。


あ。ちいぽん。体に異変が。。。


きれいな音楽きいて調子整えないと・・・