2015/03/30

テーマ:
黄色い檸檬月
ただいま
今夜は綺麗に輝くお友達も一緒なのね

三本杉
ただいま
あなたに近づくと後ろの大きなケヤキとあなたと大きさが同時に変化するのね
向こうの世界みたいな光景ね

ただいま
その中へ、ダイブさせてくれた
わたしをいま抱きしめた
わたしもあなたたちの兄弟だったの?

今夜はあたたかな黄色の檸檬月と。輝く星が、世界をあたためているの?夜なのに、こわい気配がないの。それとも、桜さんを愛しいと思う人々のこころのあたたかさなの?
AD

小鳥の亡きがら

テーマ:
深夜歩いていたら、歩道わき少し高くなったコンクリートの上に落ちてた。

まだあたたかかった。生き返るかもしれないと、帰宅して部屋においたけど、生き返らなかった。

暗いとこで見たときは雀だと思ったけど、朝みたら、胸からおなかにかけた羽は黄色だった。目は落ち窪んでいた。

庭の低木の花の陰、土が柔らかそうなところを深く掘って埋めた。

わたしの仲良しの木さんの大きな葉っぱをしいて、そのうえに紅葉した綺麗な桜さんの葉をたくさん。脇の土にごはんになる赤い実を枝ごと2枝。上にまた桜の赤い葉をたくさんかけて、ごはんになるお米ひとにぎりかけて、土をかふせた。

バラの大株も、あじさいの大株も、オリーブの大株もあるところだし、いろんな鳥さんが飛来する場所だから、さみしくないと思う。土の中はあたたかいと思う。

AD

いろいろ

テーマ:
気付いた日。パワースポットの夜は不気味だなあ。おかしな人がもっとおかしくなる。さすが。

体力ついたなあ。

うたたね30分おきで、窓辺の大雨をかたづける

むーむむ♪

6月9日。きょうは記念日

テーマ:


あんなに嫌いで自信がなかった、じぶんのこと、すきになってた。すきになったからどんなじぶんでもいい。すきでいること、安心そしてゆるがない自信へ。


「できないことをがんばってるじぶん」

が好きだった

だから困難な状況、自ら引き寄せていた


きづいた。静かに、穏やかに、自然に。

自覚したら

いつもニガテナ作業が、 すらっと「だってあたしできるもん」て、できた


最近の休日。るん♪

テーマ:
6月1日になったら急に、ふつうに起きれるようになった。

足もむくまなくなった。

考えがまえむきになった。

おどろきー☆

部屋の片付けが、すいっとできるようになった。えー!!!!!

んで、そのあと、鎌倉散策までしちゃったり!!!!

んで、途中タリーズでお仕事かたづけたり。

最近の休日

テーマ:
最近の休みの日は、いちにち中寝ている。→夜7時に起きる。→若干気持ち悪いので座って休憩。→駅前のカフェでメシ。→店かえて勉強。→帰宅して家事と勉強。

んー………

なんなんだ、この眠りたい体は。

そこまで寝ないと神経もたないのか????

まあ、激動の退職者増殖。ですからな。


1月2日

テーマ:
新年あけて二日目。猛烈なイライラで寝ていられず5時起き。地震くるのもあるだろうし、正月の体のつらさでイライラもある。

昨日は神社にいった。今日は朝から洗濯。新年あけて人のことでなく、自分のことをやる人になっている。