きょうはね、ツキミナートの隣村まで、ラファエル翼がきてくれた。

さくらのきのしたでまちあわせhana

ラファエル、また新しい扉がひらいたんだって。いつもとちがうかんじしたもんね。

石焼カレーたべてえアップ、わっふるとお、ルフナ紅茶いただいてーティータイム、すーぱーせんとうで、露天とデッキチェアと蒸し風呂となんとか石のお風呂できもちよくなってーお風呂、ミスドもいったポン・デ・ライオン 本屋さんでたちよみ万歳音譜やけい

AD

片道切符

テーマ:

大好きなラファエルと大好きなお店で夕飯を食べた。

いくつものセルにわかれた店内。木の壁。天井は黒色。

夜、星空の下でキャンプ。か、囲炉裏のまわりでくつろぎ~。

て感じですきよ。広々な感覚。


鮭茶漬けとトリュフチョコアイスすごーくおいしかった。

最後に食べたから印象が強い? おいしかった!!うんうん。


もつ煮込みもおいしかった~

オトーフのようなパンナコッタの盛り付け笑えた。

馬刺しおいしかった~

お刺身はちょっと厚切りだった~

自分できるときは気持ちあれより薄くしよう。うんうん。


シークアーサーソーダジュースおいしかった。


帰り、ラファエルがツキミナートまでの片道切符をくれた。

月の光でつくるんだって。くわしい製造方法は今度きいてみようっと。


でもちいぽん、自分の切符ひとつなくしちゃった。

車掌さんに話したら今回はいいから気をつけてね。って。


マジックみたいに消しちゃったのかなあ。

カードが突然カップに変身しちゃったりしたの見たからなあ。

AD

ラファエルコーチ

テーマ:

今日はコーチが陣中見舞いに来てくれた。

チキンを食べた(^^) チーズグラタンを食べた。アップルティーを飲んだ。


食べ物の話ばかりだわ。

いいの。いちばん季節と体調がわかる話題だから。


コーチはちいぽんの体を調整してくれて、痛いところなくなった。

つぎはいつコーチにあえるかなあ。


ぽけら~っとしたいわ~

AD

メットロ、メットーロ♪

テーマ:

海彦は山賊、山彦は海賊ね♪

海彦は映画の鑑賞券をあてました☆

ふたりは仲良く竜宮城の映画館に見に行きます。


お弁当の中身は、

真っ赤な海老のおいしいソース。

ひとでの形のゼリーよせ山海風味。

おどるわかめイナバウアーに似せて。

キラキラ海に差し込む太陽のサンドイッチ。

デザートは、黒海の真珠をたたえたココナッツタピオカ。本物の真珠が一粒飾ってあるの。

食後の飲み物は、山彦の住むいちばんきれいな紅葉からつくった紅茶。


映画の中身は、「メトロに乗って」

メトロ、ショートカットで好き。

エレガントな贈り物

テーマ:


真ん中がピンクで外側が薄いグリーンの薔薇をいただいた。
エレガント。ってコトバがぴったり。。。。


カレー食べたよ♪ タイ風ココナツカレー♪
学生さんが心理学の講義を終えるころ、
ゴシック様式の橋の上のベンチでお話。
なんだかパリみたいな雰囲気の街。

ぶらり秋の夜長

テーマ:

まんなかにガーデンがあるおっきな建物。
秋の電飾にデザインされた窓を眺めながらお茶した。

文具屋さんで楽しいものいろいろ眺めた。(*^.^*)

アイカラーも試した。赤系の入った色が似合った。
タカラヅカ風につけられてしまった(汗)
自分でしたらなかなかいい感じ♪

出世のお祝いしてくれた

テーマ:

061013_1954~01.jpg

出世のお祝いしてくれた。プレゼントブーケ1

ちいぽん、出世のお祝い、してもらったことない。

お誕生日祝いもしてもらったことほとんどなかった。


今日、速報が入ったって連絡したら、かけつけてくれた。

お祝いごとにはお寿司だよねニコニコ

おいしい珈琲屋さんも連れてってくれたの。虹


帰りにピンクのチューリップチューリップピンク 小さめの花で、蝋でできたみたいにくるりん。てなってるの。
庭で咲かせるふつうのチューリップみたいに、ぎゅわ~って花びらがひらかないまま終わるからこわくないの。


くるりん。くるりん。

はーぴばーすでー♪

テーマ:

はぴばーすでーはたのしかった。


天使さまがずっと手をひいてちーぽんをお散歩に連れてってくれた。いろんな町を渡り歩いて、夜の冷たい空気、街のイルミネーションのぴかぴか、大きな並木道、あったかい珈琲、ん??


カードが届いた。赤いカード。自動筆記ね。こないだの夢にみた、神社とおみこしと白くてきよらかなみち。まんなかにはちいぽんとらふぁえるね。わらってるね。


もう1枚のカードは蜂ちゃんね。ごきげんな蜂ちゃんがはぴばーすでーをうたってくれるの。ラファエルがくれた。ラファエルのサインつきね。らふぁえるはちいぽんの健康と幸せをお祝いしてくれた。ブルーチーズのパスタと、ちいぽんが食べたかったたると! フルーツのたると! さくらんぼをお酒につけたやつが入ってた(*^.^*) あと炭酸水!! ゆめのなかのおみせみたいだった。 

いわゆる研修

テーマ:

いわゆるちゃんとした研修というものを、

はじめてうけました。


インストラクターさんがいて、進行役がいて、参加型で。


しかし、こんなにちゃんとした研修だと知らずに出かけていった

わたしは、構えができていず、たいへん緊張しました。


2時間でエネルギーつかいきった一日でした。


きょうはだらだらするぞお。

インストラクターの方、さすがプロ。でした。

銀座三越

テーマ:

に行って来ました。


三越ってオトナになってから行くと
いいものがそろっていて素敵ラブラブ


休憩用の椅子の座面の張り具合も素敵音譜
椅子のかわ張りなおしとかって楽しそう。


今度はデパ地下でおいしいケーキを買って映画館で食べたいなあ。
買ったケーキはすぐたべるのがおいしいもんねニコニコ

今日見たケーキはこれっビックリマーク


wabisa

ほうじ茶の葛ゼリーに、黒ごまのブランマンジェを重ねて

緑のと、白のは別々の味で~、手前の黒いのはこしあんで、

中に白玉が入ってるんだって。


いや~~んたべた~~~~~い!!!!!!


飲み物は、加賀の棒茶ビックリマーク 冷たいのビックリマーク が合うと思う~~ラブラブ



wa・bi・sa

http://www.wa-bi-sa.com/