いい!

テーマ:
玉置浩二さんいいっ! なんだこのフリーなパワーの人っ!
AD

戸隠

テーマ:
お味噌汁を作って、三ツ葉を散らしてみたらっ☆

戸隠の秋の林の中の香りするっ!!!!!!
AD

背中がすごい筋肉痛~

テーマ:
昨日の食料品は重すぎたわあ~

でも、かなりしっかり安くいいものが買えたわあ~

今夜はすぺしゃるないと☆

さあて、たどりつけるでしょうか!?

仕事に疲れずに、でもしっかりと働いて、しかも定時にあがれたら最高☆

秘密のカフェでは、はじめての、クロワッサンにハムとチーズをぺろーんと、挟んだだけのを食べたけど

素材勝負でめっちゃおいしかったわ☆

妖精さんのいる林

テーマ:
みつけた(o^∀^o)

でもあの吸い込まれ具合はお化けさんなのか?

でもたくさんいた

木さんの気配だったのかなあ

晴れた日限定☆また行こう☆

なんか、わんさんの散歩してる人たくさんいるなあ

この時間、ここいらを散歩したらわんさんにたくさん会えて楽しいかもね☆

しかし、歩いただけで息苦しいなあ

まだ起きたばかりで、体がおきてないのかなあ

渾身の出来映えです☆

テーマ:
ちいぽんはちいぽん。-111025_1714~01.jpg

これらを、ゆでたパスタも、みんな小分けして、冷凍しちゃる……一週間くらい休みがなくても、大丈夫なように☆

買い物も行けないと、珈琲紅茶飲むのさえ困るから、腐らないミルク、クリープ買ったし♪

今日の材料は、味付けに本当にいろんなもの入れたよ。

具材としては

牛豚合挽肉
モロッコインゲン
ブロッコリー
煮大豆
ザワークラウト

ショートパスタ


味付け、くさみぬき、ダシ、ソースとしては

トマトのパスタソース
蕎麦焼酎
白ワイン
レモン汁
白砂糖
とんかつソース
中華鳥ガラ顆粒ダシ
クリープ
ブロッコリーゆでた汁少し

黒胡椒
クミン粉末

かなあ

くさみぬきにつかったのが、蕎麦焼酎、レモン汁、クミン、黒胡椒で

酸味つよすぎたからバランスとるのに砂糖で

旨味がうまく引き出せていなかったから、追加したうまみとして、鳥ガラ顆粒ととんかつソース。


料理すると元気でるなー

夢見る勇気もわいてきます☆