カナカナ

テーマ:
うちの近所でも夕方鳴いてたよ

きょうは、前庭のベンチで、気を失うように、少なくとも30分は眠りこけた

体が休息を急激に求めた。

庭で眠りこけちゃうおばあちゃまみたい(*^_^*)
AD

バスの中涼しい~(-^〇^-)

テーマ:
快適~♪♪さっき家の中にいて扇風機にあたってたけど、外の役所の地域スピーカーで「室内にいても熱中症に注意」って、ほんとだな~

てくらい。ぼやや~って空気だったね(笑)

しかし、金曜昼間のNHKテレビは、面白くてつい長く見続けちゃうのよね。

あたしによく似た人たちがたくさんでてきて面白い。いろいろやることすぐ忘れちゃう「知的障害」と、なまえのついた脳を持ってる人とか。

あの人、びくびくおびえる習慣を、脱ぎ捨てることができたら、ほんとはすごい能力、かくれてるんじゃないやろか。

だめだ

テーマ:
この課長

人にはそんな接し方じゃ、人は伸びないよ(-"-;)

なんだこの課長

まちがったステレオタイプの課長演じやがって………

えらそー

ファシストー(-_-#)

むかつくー


仕事と夢は必ず同じではないかもしれない、って。

んー……

まるめこむ作戦?
話まとめる作戦?

自分がかつて、年配者にそうやられたこと、そのまましてる?

日本の男社会では、みんなそうなるのか?


夢は実現させるもんだよ(-_-#)

失語症

テーマ:
きょうは失語症だと言う人と話をした。言葉をなくしてすみません。と、しきりに申し訳ながるその人に、

わたしは

「わたしは言葉多いけど、まわりはわたしの言葉わかりません。だからあなたと同じ」

と言った。

ちいこの仲間はっけん(^w^)

そして、ちいこって、ボディランゲージ、じょうず(^w^)

嫉妬

テーマ:
されてるんだなあ

あたしの博識と見識の深さに…

ひでみくんの小説読んでおいてよかったなあ。嫉妬に気づけて。(笑)


中途半端にぼんやりして生きてこれた人ほど、嫉妬するよね

あたしは努力して、これだけのものを手に入れたっつーの

「ありがとうって言われたくて言ってるんじゃないんですよ!!!」って同じトーンで言われたのは、

人生二人目だな。


ふたりとも、さいしょあたしにベタ惚れだった。

あたしの外見で、勝手にあたしを理想化して、かわいい人だと、心底思いこんでた。


んで、あたしがシビアで冷静で、鈍い人がべたべたしてくるの嫌いだから、

あたしの気をひこうと。あたしに見返り求めたことを、「してあげてる」みたいな気分に勝手になってて

むかつくから、「あーはいはい、ありがとうって言ってもらいたいんだよねー」

的態度をとると、

ふたりとも、前述の発言

「ありがとうって言われたいわけじゃないんですよ!!!」

そう思ってるから、そーゆー発言が出るんだよね?

そんなこと思ってなきゃ、そんな文章頭にもうかばん。

あんたらが思ってる、不純な親切なんか、いらないからノシつけて返しただけじゃんか。

不思議な神経ちゃん

テーマ:
ここんところ、神経が休まっている。朝起きても、顔を洗っても、神経が休まってて、心臓苦しくない。
バスに乗っても気持ち悪くない。心静かにやすまってる。
電車に乗っても、レールのがたごと言う音が耳障りじゃない。


これがふつうの人の精神状態なの?

ちょー楽なんですけど。

鈍いってすてき。

あたしの神経質が治る土地で暮らす必要があるかも。

やっぱ鎌倉?

やばい

テーマ:
おなかすいた

けど地震きて体すっきりした

ちょうどほさなきゃなんなかった洗濯物も干せたしね

やったね☆

なんだか体が満足しててしあわせだなあ

昨日は鎌倉で一日ぼんやり散策して、ぼんやりしてると体が自然治癒力で、内臓とか細胞とか、どんどん修復されていくのがわかる

のんびりしなさい

って周りの人があたしによく言うのは、この必要性ってことなんだな。