体が濃いグレーで、嘴と尻尾の先だけちょびっとくっきり白い子たち10羽とか、

尻尾の長い明るいグレーの子たちが5羽、大きな木の間を自在に上下に飛び回ってたりとか。

これじゃあちゅんすけたちは、びっくりしちゃって来れないよなあ

団地の朝

テーマ:
ちいぽんはちいぽん。-101016_0835~01.jpg

団地の朝

どこ撮っても絵になるなあ
この団地にヨーロッパを感じるのはそんなところかな

今日は大きな声で鳥が鳴いてた

モルジブみたいね

今日の夕飯は

テーマ:
キャベツレンチン、イカちぎり揚げに大根おろし、豚肉ゆでたのに大根おろし、えのきのバター炒め、ブラック珈琲

お茶漬けは、白飯、味つけのり、サラダせんべい、しょうゆ、こんぶだし粉末、かつおだし粉末、粗塩。お湯。

なんか決めてが足りなかったので、パルミジャーノ・レジャーノをブロックにして入れてみた。

チーズリゾットみたいでおいしかった。

あと野菜すうぷ

あと青いマンゴーのヨーグルト


一日家にいるって、人生進んでいいなあ

お洗濯物が

テーマ:
外より家の中のが乾くなあ

そして、いくらでも片付けものがあるなあ

でも

1回5分から15分、て決めたら、疲れすぎなくて楽

あの片付け本はとてもいいなあ