料理はひらめき

テーマ:
ちいぽんはちいぽん。-091130_2128~01.jpg

ディスプレイと一緒ね。いろんな種類の材料と調味料がそろってれば、スイスイできる。楽しい。
AD

方位盤

テーマ:
暦の方位盤は、普通の地図の北が上、ではなく下なので、東西南北の方位を見るのに、すごく真剣になる。

かわってキッチンのガスコンロ。火にかけたヤカンの口の方向と、ティーポットの口の方向がやたら気になる…。ぴっちり向う側、つまり方位盤でいう真南に合わせました。(笑) そろってて気持ちいー(笑)
AD

しかし暦って

テーマ:
冴えてる時は、すぐ理解できるけど、ぼんやりした頭のときって、理解がズバッと入ってこないわ。ほかの様々な勉強もそうだよね。神経ちゃん、今日はほんとよく休んでるんだなあ。

Dr.COPA

テーマ:
暦が読めるようになってきたから、コパさんの毎年の風水のムックに頼らなくても、安心して新しい年を迎えられるようになってきました。

コパさんのカレンダーは、端的ですぐ目に入るという用途が、暦みたいにしっかり調べて、とはまた違うから、必要で頼りにしてるけどね♪
ジャムトーストたべるときも、歯触りたのしむ。本よむときもスローペース。

歯の治療が終わってから今日までの10日間、元気になったから、もえちゃん見習って、はりきって公私ともにすごいスピードで楽しんできたけど、

そろそろ休みたいみたいなので、神経ちゃんものんびりもーど。

休むタイミングは、体ちゃんが風邪気味になって教えてくれるみたい。体ちゃんてすごい。

ちーこ体ちゃんが休みたいって言ったらぜったい休ませてあげるもん♪♪♪

だから、安心して、普段は超ハイスピードでいろいろ楽しませてもらってる。

ありがとう。体ちゃん♪ 今日はゆっくりしてね♪ 歯医者さんも今年はもうないよ(*^_^*)

ちーこの、毎日はりきり元気元気☆♪の最長は、10日くらいなのかなぁ。そんで4日休んでまた次のサイクル。

まえに体よわってたときは、だいたい2週間に一度風邪ひいてたもんな。やっぱムーンサイクルなんだなあ

風邪気味

テーマ:
そうじに料理に仕事に勉強に、睡眠へらしてがんばっていたら、風邪気味です。

今日は歯医者もキャンセルして、家であったかくじっとしてることにします。

ジャムなめたら、ちょっと元気になった(*^_^*)

もえちゃんやゆりちゃんたちってすごいよなあ

Vaseline

テーマ:
今年は試しに買ってみたバセリンが大活躍☆しっとりするので、体の乾燥肌のかゆみがありません♪♪♪♪400円くらいだったかな。ひとふゆもちますo(^-^)o