ぶんぶんぶん

テーマ:
はちがとぶ☆♪♪♪ ほーんとたくさんの蜜蜂さんが、楽しそうに忙しそうに、花から花へ飛び回っていた☆♪♪♪

木ぎには赤い小さな実やオレンジの少し大きな実がついて、大きめの鳥さんが嬉しそうに飛んでくる。

さっきは、別の木まで飛ぼうとした鳥さんが、やぶから飛び出したらちいこがいて、びっくりして引き返していった。
AD

ばいばい神経ちゃん

テーマ:
先週、突如夜中に歯が痛くなって、歯医者にいったら神経を抜かれた。ばいばい、ちいちゃん、またね。って言っていなくなった、ちいこの神経ちゃんが忘れられない。

今日は、別の歯で神経を抜いている子が、もうだめになって、歯をぬくことになった。歯ちゃんにもばいばいするらしい。今年は体の悪いとこ、なおす年なのかなあ
AD

へこんだときは

テーマ:
自分の本棚を見る。

おちこんだ時の対処法が載ってる茂木さんの本『脳にいいことだけをしなさい』や

やっぱり茂木さんの本『化粧する脳』は、これを読んで、メイクもヘアも服のコーディネートも、しなきゃと思って女性誌をかいこんで研究したっけ。今では服のコーディネートに困ることはなくなった。

『ヨーロッパのレース手帖』これよんだり、横浜元町の近澤レースまで行ったりホームページ読んだりして、レースの勉強したなあ。いまでは困ることがなくなった。

暦もよく読んで、無事に健康に暮らせるように、注意しているし、肥満に注意て書いてあってから消化器系不調になったから、TVで見たおじいちゃまで医者の日野原さんの食生活知って、量をへらしたり。青汁だけで13年健康に生きてる人の話読んだり。自分自身にあてはめて考えてみて、次の食事からかえてみたり。

よく考えてるなあ、ここんとこ……
AD

今年の振り返り

テーマ:
衣食住、日常のことができるようになった。

日々の暮らしがいとおしい。

朝のバス停までの道や、整理BOXを組み合わせてたくさん買ってきたり、切り花や鉢花をたくさん買って、コーディネートを考えたり。

服もいろんなアイテムを買って組み合わせを考えたり、かわいいあったかくつした(家用、外用)や、くまさんのハラマキや、柄の厚手ニットタイツを買ってコーディネートしてみたり。

んー、頭つかって組み合わせ考えること、続いてたんだなー。

店内のコーディネートも一日やってると、頭つかいすぎてへとへとになるし。

そうこうしているうちに、歯痛の激痛がはじまり、4日間耐えて、そのあと麻酔で呼吸が苦しくなったり。そのあとそれいゆにディスプレイとチームワークの勉強に行ったり。その日は台風の豪雨の中を移動だったり。翌日からは、怨念女が二人も近付いてきたり。

ふー… そりゃストレスだわ………

痛み止めの

テーマ:
薬と一緒に胃を保護する胃薬を飲むと、食べ物よく消化できるみたいで、あっちゅーまに口の端の切れたのがなおって、しかもまだ食べれる… あたしって胃がちゃんと機能してなかったの?

時雨

テーマ:
時雨って秋の終りにやってくるんだって。

昨日のがまさにそうじゃんね☆ さむかったなあ。でも、歯医者にもいったし、それいゆで勉強もさせてもらった。