気圧がさがったまま

テーマ:
かわらないなああ……からだでかんじる気圧ちゃん。台風ちゃんがいるうちに全部かたづけなさい、ってことかあ
AD

女の人ふたりがね

テーマ:
大物買いにきてくれたことあるの。あたしがごあんないしたんだって。よく覚えててくれてて、「このおねーちゃんがいろいろしてくれたんやー」「そやそやー」って、二人で来てくれて、「またくるからねー!冬にー!!」って言ってにぎやかに楽しそうに帰っていってくれたの。
AD

たいへんっっ!!!!

テーマ:
シカオちゃんがゲイのうたうたってたっ!!!!

あやしいフンイキナやばい感じする歌だなー。なんかちいこが超越しちゃって、炭素でできたこの肉体、すっかり執着なくなって、女でも男でもなくなって、地球をとりまく薄い薄いひとつのベールになってしまうみたいな。ってぼんやりは思ってたけど。

聞き取りにくい歌詞を読んでみよう、って思ったら、衝撃の事実が!!

あー。びっくらしたぁ。

シカオちゃんの感性、やっぱちいこ好き。

このうた聞いてたら、おじいちゃんか、血筋の人たちかのメッセージわかった。これも衝撃的。ちいこがのんおねえさんに言われたことと同じだった。すごく気にかかっていたこと。
AD

シカオちゃん……

テーマ:
あんな詞を書いて、精神状態だいじょうぶかしら…(;_;) おともだちいるからだいじょうぶよね… アーティストの精神て繊細だね… ちいこ、シカオちゃんだいすきっ!!!!

いい風だな

テーマ:
秋の青空にひんやりした風、なんて気持ちいい日なんだろう。

そう思っていたら、夢だった。朝五時半。扇風機の風が少し肌寒かった。

けど………

そんな秋晴れの夢なんて今まで見たことない。おしらせかしら?

昨日は寝る前

テーマ:
とらこの目がすごくこわかった!!とらこ、良心はいってりゅっ!(>_<) ちいこよこしまだととらここわいっ!! 昨日寝る前のテレビで、シカオちゃんが神と良心について語るとこ、みちゃったなんて、ちいこすごいタイミングだよな

シカオちゃん

テーマ:
シカオちゃんの詞のなかの「神」は、自分のなかにある得たいのしれない良心みたいなもの。うしろめたい人間だから、そういうのがこわい。

だって。

シカオちゃんやっぱりちいこと気があう!!

赤いしっぽの飛行機

テーマ:
ツキミナートから、夕方、今日は赤いしっぽの飛行機が見えた。けっこう低いとこ飛んでるよね。ちいこは子供の頃から飛行機が大好きで、ツキミナートに引っ越してきてからは、毎日ベランダから飛行機が眺められるんだ。これってすごい幸せ。嫌なことも忘れられる。いつかはツキミナートを出る日がくるのかなあ。

とらこ

テーマ:
とらこに話しかけてみた。

あたしは癒し専門よーう☆ しかけるのはできないわぁ~。

うーん、たしかにあなたはあたしを強力に癒してくれます。

暦みてみたらぁー??