今日は

テーマ:
海彦がどきどきしながら山の方にきた。つきみなあとのそばの街ね☆ 外国人もくる街ね(^.-)

待ち合わせして(待ち合わせであたしがわからなかった!!!!)、天丼たべて、オサンポして、デパートでセールやってたから、タオルハンカチを真剣にまとめ買いして、あ!あと服屋さんでかわゆ~い服がセールになってたから買って、九州物産館でおいしいコロッケとおいしい水買って、

今度はいつものお茶屋さんで、八女茶を海彦のお母さんへおみやげo(^-^)o

さあつぎは!! とっておきのすてきなケーキ屋さんへ!!!!

正当派フランス菓子の店です!!!!!

この店で、海彦と山彦の好きなもの買ってさあおうちへレッツゴー!!!!

そのまえに♪
AD

散歩からかえってくると

テーマ:
今日は海彦とあう予定だったから、おさんぽは軽くして帰ってきた。すると海彦の妹ちゃんが緊急事態☆ のため今日の会合は中止☆ そして時間のできたちいぽんは、シャワーのあと、料理にとりかかったのでした。

冷蔵庫には買いこんだ食材ちゃんが早く調理して☆とアピールしてたので。そうだよね。雨ふると急速にいたむもんね。

んで、牛肉1パック、芽のでかかった中じゃがちゃん、おくらちゃん、レッドパプリカちゃん、えのきちゃん、アスパラちゃん。あたりがアピールしてました。

なのでちいぽんは、アスパラちゃんは塩ゆでで、いつでもサラダに♪ じゃがはまるごと60度のお湯でゆでようとおもったら、皮むきはじめてしまったので、よくよくコーディねーとを考えないとね。

タイ風味☆肉じゃがスープ、ちゅうかふうきゅうりとパプリカの炒めもの、にしました
AD

すごい!

テーマ:
すごいすごいすごいすごいすごい!!!!

わたしの原点が集約された場所!! 思い出したんだ!!!

カサブランカ、女のひとの歌声 スタンダードからはずれたジャズナンバー、アンティークドール、水出し珈琲、ケーキ、赤茶色のテーブル、窓辺、花、寺山修二の世界、ピーターラビット、雑誌エスカイヤ
AD

あー

テーマ:
しあわせで、足がだるい… なんだっけこれ… よく歩いた山帰りのような… あ、そうか、すごいいっぱい歩いたんだ。たのしいとこ行ってきたんだ

体の換気かんりょう☆

テーマ:
朝起きると窓あけて換気するよね? 体も換気するために、散歩にいくといいの。

朝おきたら活動はじめるまえに行くと、すごくいいの。きれいなものを目覚めてまだぼんやりしてる体に深く染み込んでいくの。

薔薇やあじさい、その日によって違う雨の音、元気な涼め=雀たち。雨カッパ着込んでざんざか雨の中、自転車こいで出勤していく人。まっすぐ前を見て進んでいく人たち。ポジティブパワーに満ちています。

今朝もオサンポにいった

テーマ:
雨の中、長靴はいておっきい傘で。森みたいに大きな木がしげったところでは、雨の音が、ほんとうに森の中みたいだった。もう一ヶ所は、山の中の雨音みたいだった。

野薔薇さんと今日もお話した。ハートをぎゅんてつかまれるような、一枝。

今朝はまた体が熱くて、今度は明け方3時半に目が覚めちゃったの。

睡眠は十分だったから、そのまま起きたよ。

昨日は髪をきった

テーマ:
ショートボブになった。ピンクの色。濃さは中間。明るくもなくダークでもなく。

カメラの人たちがすてきで、へこんだ。あたしってなにやってるんだろ。あたし、なにしたらいんだろ、って…… ふあん。あんなにばくぜんとふあんになるの久しぶりだったな。

へんかしはじめたのかもな、じぶん。夏至のひにうまれかわったみたい。

きれいになりたい

姿勢からなにから。

ねむい…

テーマ:
今朝は散歩にいったの。さらなる丘の上までいくと頭すっきりする。おりてくるとまたぼんやり。うーん…だめじゃん…

でも今日もよく動いてくれた。ちいぽんの体ちゃん。ありがとう。だからゆっくりおふろはいろうね(*^_^*)

すてきなスポット

テーマ:
渋谷の丘のうえ。大きなモミノキと。高さの低い高速道路。旧山手通りと玉川通りが交差するところ。よく深夜に渋谷からタクシーで帰るときに通った。すてきなところ。。。