落合シェフの店

テーマ:
LA BETTLA bis に行ってきました。1週間前に本店に電話したら3月までいっぱいと言われたので、bisのほうへ。九時なら空いてるといわれお願いしました。

ワインはボディのしっかりした赤。最初に輪郭がはっきりした強い印象、いわゆるなめし革の香り?がしました。二口目、三口目、また、あわせる食べものによって味がかわる、久しく飲んでいなかった、とても上質なワインでした。

前菜
白レバーのムース 野菜沿え
たべたことない味でした。心にのこる料理。

パスタ
新鮮なウニのパスタ
ウニのパスタでこんなおいしいの食べたことなかった。感動して口が聞けず。半量で胸いっぱい。

メイン
的鯛のポテト包み焼き

とてもかわいらしい一皿でした。やさしい味がしました。

ドルチェ
名前忘れた…… 冷やした生クリーム&チーズ&?をあわせてバーにしたお菓子。なかにリンゴを調理したものが適量散在していて絶妙!!!!はじめてたベた。


カプチーノ
セガフレッティのカップで出てきました。濃厚!!!!

素敵な一年になりそうです。
AD

こっちでもあっちでも

テーマ:
首狩族の話題。りさーち。だって。エグゼクティブ(社長クラス)を引き抜いてくるってどんなふーにやるんだろうねえ。

昨今の海彦、ふたたびおおうなばらに出航した。海彦なのにふねつかうのはへん?ん?


勇気がある
決断力がある
行動力がある

ハリーポッター