B'zのDVD

テーマ:
おうちに帰ってDVDをつけたら、安室ちゃんが踊ってるはずが、稲葉くんがほえていた。

ふしぎふっしぎ~♪

2000年のギグは、雷雨のなかで、バイオリンやらみんな雫したたって、演じてる。

このタワー、よく落雷しなかったなあ。やっぱ演舞の舞台って特別なんだね。

でもちいは、夢の中でなんども雷にうたれてるよ。

みわちゃんが、山のなかでうたったときも、あの場所だけひとつぶも雨がおちてこなかったんだ。

あたしあのときのみわちゃんみたいに、民衆の願いを天に届ける巫、したことある。
AD

ちいこ

テーマ:
あったか。おおとかげちゃん☆ 熱いおふろにもつかったもん♪ きょうは、いただいた映画の招待券で、海彦とムービー鑑賞☆アンジェリーナ・ジョリーを見に、うぉんてっど見た

ちいこは、歯がいたくて、おいしいとんかつを、いたみとミックスで食べた、不思議な体験。あのごはん、おいしかったなあ…。ちいこ、さいきん、穀物好きなひとね。力がでるの。力ワークしてるからかしらね。いつかたまこがうちに泊まりにきたら、ふたりで力くらべ、楽しいかもね。

映画のあとは、ハニーミルクラテをのみにいったの。

あーたのしかった!
海彦の家に泊まりに行ったのはいつだったろう? 楽しかった。ダイニングで菓子パンとおそうざいをたくさん食べて、おなかいっぱいになって、寝ちゃった海彦の代わりにおせんたくもの適当に干して、できあがったとこで海彦おこしたんだ。

海彦待ってる間、ミスドにいたんだけど、夏のクーポン券もらって100円引きで。8月中に1回くらい来るだろうと思ったら、セールの葉書書きが大変で、、、

そうだ!あの日は花火をみに行く約束してたんだ!! 海彦かえってくるの遅くなっちゃって、その間あたしは街中の店をリサーチしたんだ☆ しっかり見れてすごくよかったんだ☆☆☆

バードランド!!

テーマ:
ちよーうまい焼き鳥や。いまテレビでやってるんだけど、ちいこ、いったことあるの思い出した。おねだん書いてないの。でもね、いちばん正しくおいしかったと思う。いままで食べた焼き鳥屋さんのなかで。

きたないものが目障りで

テーマ:
空いている電車にのる。詩集をひらく。その視線の先に向かいに座った人たちの足先が見える。あまりに無神経で見るに耐えがたい。綺麗な言葉をつむいだ詩集の背景に、厄々しい足たち。愛情なくはかれている靴。サンダルからだらしなくはみだす靴下。耐えがたい。耐えがたい。