すごい雷!

テーマ:
と地響き!!!! 家が揺れました。近くにどっかんどっかん落ちてた感じです。さすがのちいぽんも恐くて外見れませんでした。5秒くらい停電しました。雷の音で最初に目覚めたのが1時半。またすぐ寝ちゃったみたいで、今度すごい音で起きたのが三時過ぎ。三時半が一番すごかったな。おむかいの中学生の男の子も、窓あけて空見てたし。ケミーはこんなすごい雷の中、さいしょ寝てたんだよー!(>_<)
AD

雷さん来たっ!

テーマ:
まちかねたよっ!♪♪♪ ドーンという遠鳴りと、強い閃光。やっぱ夜は雷さんこないとつまんないよねーo(^-^)o

はーたのしー☆

さっきは急にザッと雨ふったりしてさ。山の天気みたいだよねっ☆

虎には笹

テーマ:
080828_2107~01.jpg
虎には笹がよく似合う。笹が大好物でもあるんだけどさ。みんながぎゅうぎゅうにかごの中に入ってる感じして、笹の柄の手拭いまきつけてあげたら、みんな気持ちよさそうになった。特に虎くん、ごきげんな顔になった。

秋から春までが詩人?

テーマ:
夏は行動派? ちいぽんの一年のサイクル。

春は2月4日頃の立春になると、新年がきて、ぴっかーっ!!☆ってきれいになるの。

そして満月がきて新月がきて次の満月くるくらいの間に、雨水がきて啓蟄がきて、ちいぽんオオトカゲちゃんから、リスちゃんくらいになるのよ。

そうこうしてるうちに、お彼岸が過ぎ、桜が咲き散って、そして清明がきて新月。目ぶき時に自律神経ちゃんがめまぐるしく働いてくれて

土用がきてお体大事にしてるうちに満月と穀雨ねo(^-^)o

そしてとうとう八重桜が咲き始めると、もう寒くない季節!!!!GWを乗り越えたら、立夏!!!わーおわーお!!!!

はーたのしかった。
バーチャル季節の変化♪♪♪