ツツジって

テーマ:
空気をきれいにするんだって。だから、大通の沿道にはずーっと植えられているんだね。
AD

午後は光と転移について

テーマ:
放送大学。

光を吸収すると上のレベルに順移する。上から下に落ちると、光を放出する。

シュレディンガーの量子力学?


ヘリウムネオンレーザー。電位が生じて、鏡で反復されて、増幅する。流動放出による光の…頭文字で、レーザーという命名。

電子の抜け殻、電子の下位電位、半導体レーザー。

半導体レーザーは3ボルトくらいでできる。電池1個。

通信には、安定性の高い赤色レーザーをつかう。

電源で、1キロボルト、12アンペアくらいでつかう。効率は0.1%くらい。

光ポンプで反転分布をつくったり。

最近たくさん読んだ本と同じことが、解説されてる。

あの本、ちゃんと基づいてるんだなあ。

地球人て実はすごいんだなあ。


今回のテーマは、「電波と光」だって。
放送大学。

DNAの違い、すごい。対応していくDNA。

ネパールは尾根に住み、谷底の水田に通勤する。

マラリアに対する強いDNAを持った部族は谷底に住む。

そのDNAを持たない部族は尾根に住む。

八重山諸島でも、昔からマラリア地帯。

有機石灰質(珊瑚)の土地に住み、水の豊富な土地へ通勤し、水田をつくる。石垣島南部に住み、北部に通う。

竹富島、小浜島、黒島に住み、西表島に通う。

地球人のDNAって、実はすごいのかも………………

あんまり空がきれいで

テーマ:
こんなに清々しいやさしいおだやかな、

でも空気は冷たくて風もふいている、

この世ではないようだ

こんなにきれいな空を、裏の公園の上にみてしまった朝は、

もう、違う世界に飛ばされる日がきたのだと

思った